jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11859
カナダはいくつメダルとったの?
by りい from 無回答 2004/08/19 13:14:50

オリンピック真っ最中ですが、今現在カナダはメダルをいくつ獲得しているのでしょうか?教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 14:31:00

http://athens.yahoo.co.jp/medal/list_1.html
銅メダルが1個です。  
Res.2 by 7人の侍 from 無回答 2004/08/20 11:07:16


昨日ボート競技予選をやってたけど、非常にカナダの報道姿勢が不愉快だった。
6チーム中日本だけが非コケージョン(非白人)だったが、女の解説者は徹底して日本のチームを解説拒否。
カメラもどういうわけか、日本チームの「アップ」だけは他国のチームと違ってとってくれない。
日本は堂々3位という結果だったのだが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 13:29:28

Res.2さんのお話ですが、それは日本チームだから・・・という理由でそうなってたってことですか?偶然とかではなく?
それが本当なら悲しいけど、まさかそんなはずないって思いたいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 13:42:03

銅メダル取ったの、どの競技の何ていう選手ですか?わかる方教えて下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 14:40:22

銅メダルのことはわからないのですが。

銀メダルもひとつ取りましたね。
トランポリンの女子選手です。
名前・・・忘れちゃいましたけど、テレビで何度も何度も出てきてるから、また観れると思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 20:23:15

銀メダリストは、トランポリンのKaren Cockburnです。
前回は銅メダリストだったらしいです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 20:56:47

銅メダルは、シンクロナイズドダイビング10mプラットフォームのブライズ・ハートリー、エミリー・ハイマンズ  
Res.8 by 7人の侍 from 無回答 2004/08/21 14:49:27

「日本チームだから」かどうかはwかりませんが、コケージョン(白人)優位のスポーツ(水泳、ボート、その他)の競争競技になると、カナダのテレビ局では、非コケージョン国家(有色人種)の選手のアップや解説が少なくなっているようです(相対的な意味での話)。
今はアフリカ系の強いトラック競技をやっているので、そちらのほうではさすがにそうした真似は物理的にできないようですが。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 21:21:30

三つ目はローイング男子4人組の銀メダルです。
これはなかなか接戦でした。  
Res.10 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/08/23 04:14:52

カイル・シューフェルトが体操・床でカナダ初の金メダル。
ちなみに中野大輔選手は、私の卒業した新潟市立某中学の後輩です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/08/29 14:04:21

Res.12 by チビ太 from 無回答 2004/08/30 02:26:50

閉会式でアメリカとカナダの差。
アメリカは自国中心ながらも日本を含め他国も十分映していた。
それに引き換えカナダの放送は、ほとんどカナダ選手にカメラが固定され全体の雰囲気を楽しむことができなかった。
比較チャンネル16と26  
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2004/08/31 17:21:58

カナダの国民性を反映しているような結果だった。
この国はウインタースポーツしか今や関心が無いんだな。
先進国サミット国家でどん底の成績だもんね。  
Res.14 by 新詳細 from トロント 2004/09/01 11:05:37

運動選手だけ言ってはダメ!
カナダ人全体が勤労意欲が無く、勤労時間最小度では世界のトップクラス近くにいるほどなのだから。
カナダ人は怠け者と思えばいいのよ。  
Res.15 by 銭形平次 from 無回答 2004/09/02 11:03:29

そうそう。この国は日本ほどアテネオリンピックに熱中していなかったよ。
ああ、日本のようにすべてのニュース局がたくさんオリンピック報道してくれていたらなあ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network