jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11857
チップの支払い
by カナダ初心者 from 無回答 2004/08/19 05:57:54

旅行中にテーブル精算ではなく、レジ精算のレストラン(ファミレスみたいな感じでした)に初めて遭遇しました。
26ドルだったので、30払ったら普通に4ドルおつりをくれようとしたので、おつりはいいよ。と言って出てきたんですけど、通常このような支払い方でいいんでしょうか?
それともチップの分は、テーブルにおいとくべきだった?

あと、トロントのチャイニーズレストランに行った時は、テーブル精算だったのですが、おつりいる?とも聞かれず、ちょっと待ってみましたが、持ってきませんでした。
ちょこっと多めかな?くらいだったので、対応も良かったし、ま、いっかーと思って出てきましたが・・・
テーブル精算ってこんなもん?

これから、まだ旅行して周る予定なので、参考のために、教えてください。

Res.1 by かはよ from 無回答 2004/08/19 06:07:07

テーブルに置く必要はないですよ。
手渡しでもいいし、おつりはいらないよ
でもいいです。
でもチャイニーズレストランでおつりもってこないのはとても失礼ですね。
普通はチップ分くらいのおつりでも
おつりとしてちゃんと返してきます。
そういう時はおつり必要なんですけど
って言ってもいいと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 11:15:51

横レスですが。
チャイニーズレストランって、チップ置かなくていいんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 11:20:08

>チャイニーズレストランって、チップ置かなくていいんですか?

どうして?
置きますよ。  
Res.4 by Res.2です。 from バンクーバー 2004/08/19 22:09:06

Res.1さんの言葉を読んで、勝手に勘違いしていました。
チップがいらない、っていう意味なのかと。

そんなはずないですよね。
失礼しました。  
Res.5 by 氷山 from 日本 2004/08/20 06:37:58

おつりはいいよと(俺が)言われたら
なら、そのまま自分のポケットにいれるな
自分のポケットにいれないやつなんかいるか? 誰のものになるのか考えていらないかいっているのか?
 
Res.6 by ビギナー from バンクーバー 2004/08/20 22:19:57

チップの支払い方というよりも、そもそもチップは絶対支払わないといけないものなのでしょうか?
特に日本食レストランに行ったときに、対応も大してよくないのに、支払いのときの皿にチップよろしくとか書いてあるのを見ると払う気がうせてしまいます。  
Res.7 by キヨ from トロント 2004/08/24 00:35:46

日本人が5、6人で食べに来て100ドルを余裕で超えているのに、平気で2〜5ドルしか置いていかないバカな日本人。こっちはチップで生活してるんだよ。だから時給が安いの知らないの?っと問いかけたい。たまに「強制なんですか?」とバカな質問をしてくる日本人。払いたくなければ自分でキッチンまで行って食事をとって来い。と私は言いたい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network