jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11853
UBCのESLプログラム
by はてな from 日本 2004/08/18 22:44:51

UBCのESLプログラムについて教えてください。
授業内容などはホームページで調べたりしたので大体は分かりますが、実際にこのコースを受けた方に感想をお聞きしたいです。 普通のESLとUBSのESLでは何か違いなどありましたか? あと、UBCの長所、短所など教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/19 05:06:52

UBCのELIはUBCへ入学するためのInstitute的な学校なので、ReadingとWriting重視の授業が展開されています。Speaking&Listeningは500レベル以上のクラスは充実していましたが、100から400のレベルでは満足できないかもしれません。やはり、DTなどにある私立の語学学校はSpeakingに重点を置いているようなので、話せるようになりたいのであれば、そちらの方が良いかもしれないですね。クラスのレベルは100から600までの大きく6レベルに分かれています。私は3セッションELIにいましたが、とても良かったと思っています。ReadingとWritingに力を入れているだけに、正しい文法が身につき、円滑に話せるようになりました。レベルが上がるとクラスによっては発音も矯正してもらえるので、日本人のアクセントがなくなりました。私は素晴らしい先生がいるELIが大好きです。  
Res.2 by milk from バンクーバー 2004/08/24 11:00:37

私もUBCのプログラムに興味があります。
私は英語は初級ですが、授業についていけるか心配です。また、一クラス何人ぐらいで、国籍の割合など知りたいです。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 11:40:23

UBCと言っても単なるESLがあり、それは正規のアカデミック(大学入学の為のクレジットが取れる)ではなく、全くダウンタウンと同じ内容のESLをただUBCのキャンパス(場所だけ)借りて教えてるのがある。 それはUBCアカデミック勉強ではない。ただ場所を借りてるだけの話。SFUでも同じ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 05:48:43

レベルによって国籍やクラスの人数も変わってきますよ。300のレベルは日本人や韓国人が多いです。このレベルに当てはまる人が多いので必然的に人数も多くなります。12〜16人程度が目安みたいです。ただ場所を借りていると言われてますが、レベル600をクリアするとUBCへの入学や編入の機会が与えられます。ちなみに私の友人の中にも編入した方が何人かいます。とにかく話せるようになりたいのであれば、DTの学校の方が効果的と聞きます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network