jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11846
Garden Neighborhood House?
by フレンチ習いたい。 from バンクーバー 2004/08/18 11:37:30

ってゆうところでドロップインでフレンチを習えるとどこかでちらっと聞いた気がするんですがどなたかここについて分かる方いらっしゃいませんか?教えてください。フランス語関係の情報もお願いします。ちなみに初心者です・・・;;

Res.1 by VSB from バンクーバー 2004/08/18 13:42:38

VSBの9月からのスケジュールが各アパートに配布されてますけど、それを見るとフレンチのコースもありますよ。
ダウンタウンならウエストエンドコミセンの隣のKing George Schoolでもクラスありです。www.vsb-adult-ed.comで探してみたら。

Neighborhoodでのスケジュールはそこへ行って聞いた方が早いのでは?
 
Res.2 by フレンチ習いたい。 from バンクーバー 2004/08/18 23:25:21

VSBは目を通したんですが時間が合わなくって。。あと、Neighborhoodはウェブサイトかなにかありますか?場所はどこでしょう?一応ネットで調べてみてはみたのですが見つかりませんでした;;  
Res.3 by VSB from バンクーバー 2004/08/19 00:44:48

Webサイトはありますよ。
名前とスペルが間違ってるので多分Googleかけても出てこないです。
正しくは、Gordon Neighbourhood Houseです。Google検索かけるとすぐ出ますよ。
WestEnd情報を↓で見るとここの情報ありです。ついでにサイト載せておきますけど。
http://www.englishbay.com/main/mainset2.htm
http://gordonhouse.org.

近所に住んでるので以前は英語の勉強に行ってました。2階に衣類のセカンドショップもありますよ。
 
Res.4 by VSB from バンクーバー 2004/08/20 10:50:21

West EndのCommunity Centreで9月からの秋の各種コースが始まりますが、French-Beginnerも載ってます。コミセンのガイドブックを見てください。週一回(火又は木の夕方2時間)10週分で$95  
Res.5 by フレンチ習いたい。 from バンクーバー 2004/08/20 15:10:59

VSBさん、何度もありがとうございます。Community Centerのは目を通したのですが私が夕方は都合がつかないので行けないのです。昼頃にレッスン受けられるところがあるといいのですが・・・泣。個人レッスンは探すのも大変だし高そうですしね・・う”ーん。やっぱり難しいです。今のところはキレイにフレンチを読めるようになりたいくらいのレベルなんですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network