jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1184
静電気の撃退法知りませんか?
by スパーク from バンクーバー 2001/11/23 23:52:30

私は人よりも身体に静電気が溜まりやすいようです。冬場は特にひどいです。例えば、ドアノブに触れた瞬間、パイプイスにふくらはぎが触れた時、蛇口に触れた時、同僚とすれ違い際に手が触れた時などあげたらキリがありません。毎日ドキドキしながら暮らしています。なにか良い方法を知っている方がいたら、是非教えてください。もう、ビリビリと痛い思いは嫌です。

Res.1 by こども from バンクーバー 2001/11/24 09:15:58

つめで触れるようにしてください。
つめには、神経がないので電気が流れても感じません。  
Res.2 by にょろにょろ from バンクーバー 2001/11/24 09:50:13

植物に触れると放電されるらしいので、機会があるごとに植物に触れておくのもいいかもしれません。木片でもいいと聞いたことがあります。あと、体にたまる静電気を少なくするために、できるだけ化繊の服を着ないようにするといいようです。  
Res.3 by 昔聞いたけど、 from 無回答 2001/11/24 15:06:13

靴の裏がゴムみたいなのでできてるのを履くと静電気を地面に流すとか聞いた気がします。
でも、ちょっと定かではないです。
雷が車に落ちても、タイヤをつたって地面に流れるとかあるのでそれと同じ事なのかなぁ??
植物に触るのは、それ私も聞きました。どこかで。
日本って、こういう生活の知恵や自然の摂理とかを教えてくれるような番組とか、多いですよね。そういうので見た気がします。  
Res.4 by 電気持ち from 無回答 2001/11/24 15:20:17

私も静電気すごいです;車のドア触るのも
恐いし、家の扉開けるのも、旦那とキス
したらバチッと言ったり、どっか出かけても
ドアを触る時もびくびくしながらです;

皮や木がいいです、何かに触れる前に
皮のかばんに触れて、木の柱、壁に触れると
大丈夫です。 日本で電気を放電するキー
ホルダー持ってたんですが、結構お勧めです
 
Res.5 by 歩き方 from バンクーバー 2001/11/24 18:17:06

私も夫(カナダ人)から、”そうやって足を床にこすって歩くから電気がたまるんだ!”といわれ、よくバチバチきます。。。
きっと、アジア人特有の歩き方が原因かもしれませんね。 私は鍵でドアノブなどをカチカチとたたいてから触ります。たまに青い火花を見ると、”おお、セーフ”って思います。  
Res.6 by スパーク from バンクーバー 2001/11/25 08:58:51

みなさん役立つアドバイスをありがとうございました。職場に観葉植物があるので、それに助けてもらうことにします。ところで”電気持ち”さんの言う、静電気防止のキー・ホルダーってどこで買えるんですか?欲しいです!!  
Res.7 by Y from トロント 2001/11/25 09:38:41

こんにちは。。
私も静電気大嫌い!! もう外に出るのが恐くて。。という事で日本に帰国した時静電気除去ホルダーを購入してきました。。お陰で今では静電気知らず!! とっても役立っています。。
ちなみに値段は1300円くらいでした。。  
Res.8 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/25 12:31:07

> 静電気除去ホルダーを購入

私もカナダにいたときは除去ホルダーを使っていました。カナダで売れば大ヒットするのだろうに。でもカナダにいる人はアクセサリーに興味がない人が多いからな・・・

電池式のものでしたが、静電気がすごくて反応が頻繁なので電池がすぐなくなってしまったので、購入されるときは電池を必要としないものをお勧めします。
 
Res.9 by スパーク from バンクーバー 2001/11/26 20:14:48

さっそく職場で植物に触って放電しょうと試みました。そしたら...やっぱりビリビリっときちゃいました!!そうとう電気が溜まっているんですね。体質なのでしょうか?こうなったら日本からキーホルダー送ってもらうしかないです。とにかく皆さん、アドバイスありがとうございました。(^o^)/ Thank you !!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network