jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11836
beer2,3本持って帰りたい
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 22:36:50

ビール3本ほどお酒好きな両親に買って帰りたいんですが、スーツケースに入れてもって帰ることは、可能でしょうか? 申請したら、何にも問題はないですか? 正直、申請は、ちょっとめんどくさいという感じですが。 教えてください、お願いします。

Res.1 by KOKA from バンクーバー 2004/08/17 23:35:34

バンクーバー空港の免税店にコカニーやモルソンカナディアンが売ってますよ。酒屋で買うより安いし。日本に帰る時缶入りを6缶持って帰りました。カナディアンの友達に大好評でした!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 01:09:43

3本(確か1本あたり1ℓ程度まで)までなら申請の必要なしです。何も言わなくて(書かなくて)問題ありません。

でも同じ3本なら Crown Royal などのカナディアンウィスキーやアイスワインとかがお勧めです。  
Res.3 by ペールエール大好き! from 日本 2004/08/18 04:18:40

私はいつも6パックを2つ、スーツケースに入れて持って帰ってきます。

申請したことありません。今まで一度も問題ナシです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 06:56:14

関税法違反を無知とはいえ、堂々と自慢をしないでください。
免税範囲を超えた場合は申告<義務>があります。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 19:11:46

親孝行は親が元気なうちにしておくものですが、日本には何でもあると思っていたのに、ビヤアないの?  
Res.6 by ペールエール大好き! from 日本 2004/08/18 19:23:41

トピ主さんの疑問を勘違いしました。
スーツケースに入れて持って帰ってくることが破損などの面で問題ナシ、と言う意味です。
もちろん関税法は知ってますよ。

私は6パックの缶ビールと6パックのジュースをいつも買って帰ってきます。

他のアルコール類はナシで、ビールのみ持って帰るには350mlなら7本までは免税です。
課税分は1リットルあたり200円です。

というわけで、今まで申請はしたことありません。
スーツケースに入れても破損などの面での問題はありません。
言葉足らずで失礼しました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 07:02:42

トピ主です。久しぶりに見たら、みなさん、返信本当にありがとうございました。 両親は海外行ったことがないので、結構お酒も珍しいのかなと思って・・・ビール6缶を空港で、とアイスワイン買ってかえろうと思います。 ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network