jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11821
質問!!トランクリンクのサービス!
by 怒られちゃったよ。。 from バンクーバー 2004/08/15 21:56:16

日曜日・祝日って、バスパス持っていれば、あと一人一緒に乗れるんですよね?前にもこのトピが上がって、私自身、トランスリンクのサイトも見て、確認したのですが、ファミリーじゃないとダメなんですか?サイトには友達でもOKのような事をかかれていたのですが、今日(日曜日)に友達と一緒に乗ろうとしたら、家族じゃないからダメだといわれました。サイトには書かれているんだと、と言ったところ「私はトランスリンクで働いているのよ!」と言われ、それでも抗議すると、「アジア人はこういうのが多いのよね!常識知らず!こっちも毎回困るのよ!」と言われました。私の情報が間違っているのでしょうか!?同じ経験をされた方、または詳しい事を知っている方情報お願いします。

Res.1 by むむむ from バンクーバー 2004/08/15 22:42:12

それはおかしいですね、、、。
私はいつも、友達とシェアして乗っていますが、言われた事がありません。
以前に、私を含め3人で98B−Lineに乗ろうとして、3人のうち私しかバスパスを持っていなかったので、1人の子とシェアしてもう1人の子がお金を払おうとしたら、運転手さんが「2人分シェアしていいよ」と言ってくれ、結局2人ともタダで乗れました。な〜んだ、2人乗れるんだ!と気を良くして、帰りも同じようにしようとしたら「シェア出来るのは1人だけだよ!」と怒られてしまいました。結局のところ、バスの運転手さん次第なのではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 22:46:53

>トランスリンクのサイトも見て、確認したのですが、

リンクを貼ってくれると助かります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 22:48:30

トランスリンクのサイトに載っているなら、その情報が間違っているはずないと思います。万一サイトが間違いでも、そうやってサイトに載せている以上、それを信じた人が非難されるいわれはありません。

私なら、トランスリンクに電話し、そのドライバーが間違っていること、それからアジア人云々というような差別的な発言をしたことをレポートします。

次に同じようなことを言われたら、その人の名前をしっかりと聞き、名指しでレポートしましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 22:55:55

http://www.translink.bc.ca/Whats_New/News_Releases/news04220201.asp

Beginning May 5, on Sundays and holidays, a total of six people – two adults (14 and older) and up to four children (13 and under) – can ride on a single Adult FareCard, West Coast Express 28-Day Pass or Employer Transit Pass (does not apply to Concession Passes). A child can be substituted for one adult passenger.

これによれば、基本的にバスパス1枚で、大人2人+子供4人。しかし子供4人のうち1人は大人1人と置き換えられるんですよね。つまり大人3人でも良いのだと思います。  
Res.5 by Res.2 from バンクーバー 2004/08/15 23:18:41

Res.4さん、ありがとうございます。
トピ主さんの言うとおりですね。
苦情を言った方がいいと思います。
いつ、どこから何番のバスに乗ったかレポートすれば、運転手はわかるのでは。  
Res.6 by 怒られちゃったよ。。 from バンクーバー 2004/08/15 23:24:41

レス4さん、ありがとうございました。いろいろサイトを調べていたら先越されちゃいましたね。そうそう、私が見たのもそれです。しっかり、ばっちり書かれていますでしょう?それなのに、そのバスの運転手の女性は、「私は聞かれるたびに、本部にも聞いているのよ!」って電話の(運転手のそばに付いているやつ。本部や、他の運ちゃんとの連絡交換に使われていると思われる。。)受話器を振りかざして、怒ってました。「でも、サイト見たもん」っていうと、「それは何?アジアか何かの?英語のやつ?」と聞かれて、「英語です」っていうと、呆れた、お手上げみたいなジャスチャーとって、「英語でしょ?」って一言。いかにも、私がそれを誤訳してんじゃないの!?みたいな素振りでした。結局、そう言われちゃうと、私もプリントアウトして持ち歩くわけにもいかないし、その場での証拠がないわけで、2ドル払っちゃいました。私その人の名前もわからないんですけど、バスの番号、大体の時間を言えば分かりますかねー??今からでも、抗議しようかしら。。とりあえず、そこのサイトのそのページをプリントアウトして持ち歩く事を、皆さんにお薦めします。まったく、もぅ!損しちゃったよ!!!  
Res.7 by カナダの隣人 from 無回答 2004/08/16 00:37:46

ん〜、大人3人は、無理があるのでは・・・。
子供が大人と置き換えられるとの事で、大人が1人だけなら子供が5人までと言う意味では・・・?Res1さんは、Luckyでしたね。
それから、余程の事が無い限り自分の名前を出すDriverはいないでしょうから、ルートナンバー・時間と共に車両番号を控えましょう。ご存知の様にScheduleはあまり正確ではないですのでどの時間のBusと言ってもルートや時間帯によっては特定するのは難しいでしょう。
その点車両番号は、車両の前後に書かれているし、まさか誰がどの車両に乗って出たのか判らないなんて事は無いでしょうから。とは言ってもそこまで追求してくれるかは別ですが。
ちなみに車両番号は、基地によって最初のアルファベットが違います。”R”から始まるのは、Richmond、”V”ならVancouver,”B”はBurnabyの基地から来ているBusです。  
Res.8 by 経験者 from バンクーバー 2004/08/16 06:01:49

私も以前バスドライバーとバスパスの事でトラブルになったことがありましたが、ドライバーは名前を教えてくれなかったし、「私達は名前を乗客に教えなくてもいいルールがある」と言われました。「じゃ、どうやってあなた(バスドライバー)の事を会社にコンプレインすればいいの?」と聞いたら「バスのルート番号と車両番号をつたえれば会社はドライバーが誰かわかる」と言われました。レス7さんの言われてる番号です。

それをメモしといて会社にリポートすれば何らかの返事が会社からあるはずです。

ちなみに私の時は、ドライバーが間違ってたことを会社が認めてくれて、私が支払ったバス代に相当するチケットを自宅に郵送してくれました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network