jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11814
カナダのおみやげ教えてください
by gonnbe from バンクーバー 2004/08/14 19:26:54

もうすぐ日本に帰るので、おみやげを買わなくちゃいけない、と思っています。
選ぶのが下手なので、いつもそのへんのお菓子とかを買っているのですが、何かいいおみやげはないでしょうか?
1人あたり5ドル〜20ドルくらいのもの、それからみんなに少しずつ配れそうな高くなくていいものがあったら教えてください。
食べ物でも物でもなんでもかまいません。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 01:04:13

お土産でしたらメープルシロップのクッキーなんていかがでしょう??ロンドラだと他のお土産屋さんより安く手に入ると思いますよっ☆またキーホルダーなどを買うのでしたら$1ショップに行くと売っていますよっ!!($1ではないですが…)参考にならなかったらすみませんっ^^  
Res.2 by gonnbe from バンクーバー 2004/08/16 00:13:49

無回答さん、ありがとうございます!
ロンドラのメープルクッキーもおいしいのですか?それ、買って行こうと思います!!

加えてもう一つ質問ですが、ハワイのコナコーヒーって、バンクーバーでも売ってますか?もし安く売っていたら買って行きたいのですが。

そのほかにも、おみやげ情報があったらよろしくお願いします!  
Res.3 by カナダの隣人 from 無回答 2004/08/16 01:01:32

私も日本へ帰国する時は、いつも悩みます。
相手によって違うと思いますが、SmokerならCanadaの”怖〜い”広告の入ったタバコとか、
料理をする人なら、単純にメープルシロップでも良いと思いますけどね、但し色んな料理に使える説明を添えてね(個人的には、トマトベースのパスタソースには隠し味程度ですが、必ず入れますね)。メープルの形をしたパスタもお手頃な値段で売られています。
好みもあると思いますが、メープルフレーバーのコーヒーもありますよ。(香りだけメープルのヤツ)。。。安い革製品の小銭入れを買って$2コインを入れてお土産にするとか。こちらで穴の開いた5円50円が珍しいように金貨と銀貨が二重になっているので、興味のある人は喜ぶと思います(子供の頃とか、外国のお金って興味湧きませんでした?)多少重くても良いなら、BCリカーでカナダのコーナーでお手頃なワインやアイスワイン、日本で売られてないような珍しい物も見つかりますよ。
後は、定番の海産物でしょうかね〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 03:04:35

Res1です。ロンドラのメープルクッキーはお土産屋さんで売られているのと同じですから大丈夫ですよ(笑)ハワイのコナコーヒーは分かりませんがメープルコーヒーはお土産として有名ですよっ☆(Res3さんがいうようにッ☆)他にもカナダのメープルの入った鉛筆とかペンとか国旗とか…Robson Stにたくさんのお土産屋さんがあるので参考に覗いてみてくださいっ☆店員さんも日本語を話せる方が多いので色々聞いてみるのも手ですよ☆  
Res.5 by ゆうこ from バンクーバー 2004/08/16 12:16:11

7月に日本に帰ったとき、OKギフトショップで売っていたクレイの洗顔石鹸(氷河の絵がついているブルーのパッケージ)とカナダのバスソルト(カナダのミネラルソルトにカナダの森林浴の香りが配合されているもの)を家族と友達に買っていって、すごく喜ばれました。値段も手ごろだったように、覚えています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network