jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11799
ルーターの設定について教えてください!! 謝礼します!!
by ヒデ from バンクーバー 2004/08/13 19:21:10

こっちでルーターを買って設定したんですが、何だかやり方が悪いのか分からないのですが、繋がったり繋がらなかったりでぜんぜん使えないのでもし詳しい方がいたら家まで来てもらって設定してもらいたいのですが…。もし来ていただけるのならば謝礼はしますので!!
balzac13dark@hotmail.com 迄メールお願いします。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/13 21:59:10

ルーターとモデムのメーカー名と機種、そしてプロバイダ(TELUS or SHAW・・etc)を書けば結構ヒントが書き込まれると思いますが・・・
ルーターもモデムもプロバイダも個性があるのでハマる人が。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 23:50:03

ルータが物理的に調子が悪いのかもしれませんね。私は一番安いルータを買ったせいか、時々繋がらなくなります。そんな時はルータの電源コードを一旦抜いてリセットすると直ります。もうやっていたらごめんなさい。  
Res.3 by ヒデ from バンクーバー 2004/08/14 11:04:06

プロバイダーはSHAWでルーターはマイクロソフトのMN-820という機種で保障込みで$210位したので…。繋がるときもありますが、段々スピードが落ちてきて最終的には切れちゃうみたいな症状なのですが!?リセットとかも試してみます!!  
Res.4 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/14 22:15:29

SHAW+MSのルーターですか・・・
SHAWは我が家も同じですが、不安定な感じを受けないのですが。
速度低下→機能停止は頻繁に発生しますか?
接続したら直ぐにダメポになるとか。

ルーターなしでダイレクトにモデムに接続したら絶好調ならば&その時にネットからの何らかの攻撃が一切観測されないならば、モデムの不調かなぁ〜と・・

もしネットからの攻撃が頻繁に観測されるなら(ノートン等のセキュリティツールで捕捉されるなら)外部からの攻撃でダウンしている可能性もあるかなぁ〜と。
その場合はリセットで治りますね。

MSのルーター(と言っても何処かのメーカーにMSブランドで作らせている)の個性は??なので何とも言えないですが。

ちなみに我が家のルーターはバッファロー(日本製)で、私がこちらで工事をお請けした知人の人達はLinksysですが(ISP=SHAWorTELUS)、何も起きていないですが。。  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/14 22:37:34

ゴメン、Res.4でミスがありまして・・
>ルーターなしでダイレクトにモデムに接続したら絶好調ならば&その時にネットからの何らかの攻撃が一切観測されないならば、モデムの不調かなぁ〜と・・

・・・モデムの不調かなぁ〜は・・ルーターの不調(初期不良)かなぁ〜の誤りです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network