jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11798
眠いときに!!!
by ねむねむ from 日本 2004/08/13 18:47:16

今、オリンピックが開催されていますよね。でもここ日本では、放送が深夜になることも。で、見たくても寝てしまう場合があります。
 何か眠気覚ましで良い方法知りませんか??

Res.1 by ぎん from 無回答 2004/08/13 21:02:59

- コンパスで手を刺す。
 (マジで受験勉強の時にやってたコがいました)
- タイガーバームをまぶたに塗る。
 でもひりひりして画面もみれないかも。
- 昼寝をしておく。
- 足を冷やすと眠気が覚める気がする。
 下痢になりやすい人はやっちゃダメ。
- どうしても眠くなったらビデオ録画。

普段コーヒーをあんまり飲まない人なら
コーヒーやお茶のカフェインに頼るとか。
リポビタンDとかね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 23:33:34

生き物なら一定の時間は眠らなければならないので、夜に起きたければ、その分、昼に寝ておくのが一番確実でしょう。  
Res.3 by カフェイン中毒 from トロント 2004/08/14 09:44:43

Res2さんに賛成。昼間寝るのが最良の方法です。それが出来ないのなら、カフェインの錠剤はどうですか?私は、結構愛用しています。昔日本で、ものすごく忙しくて睡眠不足が続いていた時に、同僚が教えてくれました。もちろん普通の薬局で買えるので、合法です。
こちらでも、Wake up という名前で売っていますよ。5月ぐらいにものすごく忙しかったので、使っていました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network