jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11796
TATTOについて
by ? from バンクーバー 2004/08/13 15:48:54

今TATTOを消してるのですが、もしかしたらこっちの方が安いのかも と今病院を調べています どなたか情報お持ちの方がいましたら教えて下さい お願いします


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 16:53:04

こんにちは
私はカナダでTATTOO消しています。
日本とは金額比べ物になりません。

レーザーはたぶんQスウィッチレーザー
だと思います。麻酔クリームを塗る事もできます。
日本とは違い、センチで料金は出しません。
ざっと見た感じで決めてくれます。
ちなみに私のは15平方センチ以上の大きさですが一回130ドルです  
Res.2 by ? from バンクーバー 2004/08/13 17:04:44

わざわざ返信ありがとうございます。お聞きしたいのですが、レーザー治療は整形外科に行けばいいのでしょうか?皮膚科になるのでしょうか?   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 18:33:04

横レスすみません・・私も帰国の為、TATTO
を消したいと思います。もしお差支えなければ、病院名など詳細を教えて下さい。
宜しくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 18:42:38

レーザーは皮膚科というか、たぶん美容整形になると思います。

レス3のかた、私はバンクーバーではないので残念ながら病院を紹介できないのですが
もうすぐ日本に帰られるのならこちらで最後まで消すことは出来ないと思います。
少なくとも5回はかかるはずです。
色にもよりますが12回ほどかかる人もいるそうです。
黒は綺麗に消えるようですが、赤、オレンジ
緑などは消えないです。多少薄くはなるみたいですが。。。
レーザーを当てると傷になりますので
それが回復する一ヵ月後にしか次のレーザーは打てないので時間がかかります。
しかし日本は一センチ平方の大きさを一万円で計算するところがほとんどなので
もしTATTOOを消すという決心があるのなら
少しでもカナダでやっておいた方がよいかと思います。私は日本で見積もって一回が15万と言われました。。。
痛みは麻酔クリームを塗れば結構平気です。インターネットなどでtattoo removal vancouver などと入れて検索してみては?私はそれで病院を見つけました。
いい先生なので助かっています。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/13 19:13:27

早速ありがとうございました。
えっと、説明不足ですみません。帰るのは来年なので、それまでにと思ったのです。
そんなに大きなTATTOOではなく、線で文字(黒)なのですが、やはり5回以上もかかるのでしょうか?すみません、質問ばかりで。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 05:37:10

アジア文化の中でのtattoの発祥は日本です。和彫りにしても機械彫りにしても描いても消すにしても日本が最高の技術です。当時400万で上半身に和彫りし、消すのに400万出しました。昔は消すのに一苦労でケロイド状になります。近年の技術で腕が良ければケロイド状に残ることはまずないです。消した後のアフターケアをこまめにやらないと皮膚病になります。そうですね、一度ウェストコーストへ行き壁に飾ってある日本人の額縁をみてください。それを見れば誰でもなっとくします。ちなみにそこのオーナーは日本に留学中に有名な人に身体全身に入れてもらいました。もちろん技術もかねてですが。ここで素人に聞くよりも北米no1の腕を持つウェストコーストのオーナーに聞いたほうが確実に失配しません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 12:50:41

レス1です。

黒一色でしたら消えやすいと思いますよ。
しかも線だけでしたら一番消すには条件がいいのでは?
TATTOOは手彫りですか?機械彫りですか?
和彫りの場合は丁寧に深めに入っているので
レーザーも回数がかかります。
それに比べて機械彫りですと浅めに入っていることがほとんどなので比較的消えやすいです。
私は素人ですのが日本でもいくつものクリニックにカウンセリングに行きましたしこっちでも先生の話を何度も聞いたので多少知識はついたかなー?と思います。
レーザーで消すのは日本は遅れていると思います。実際にこちらに比べて消す人も少ないですし、なんと言っても高いし!!!(今のドクターに日本の値段を言っても信じてもらえませんでした。ありえないそうです)
レーザーは現時点ではシミ、ほくろとりなどと同じレーザーがTATTOO除去に有効とされていますが、このレーザーの機械は欧米で開発されてそこから日本に来ているわけですから
腕も日本よりこちらのほうがよいと思います。
私は2回目ですが初めと比べてだいぶ薄くなりました。しかしまだまだ通わないと肌色にはなりそうにないですね。
ドクターも毎回何人ものTATTOO除去を施行しているみたいで日本の先生に比べてとても慣れている感じです。
日本の先生は麻酔についても今一?って感じでした。エムラの麻酔クリームがこちらでは薬局で簡単に手に入りますが日本ではドクターしか使えないようになっていると思います。
日本では「あんたが好きで入れたんだからレーザーでとる痛みは麻酔なんか使わないで我慢しなさい!」っていうドクターがほとんど。
こっちでは60%の痛みが麻酔で消えるから
使ッたほうがいいわよー
ってアドバイスされました。

ケロイドなどになる事はうまい先生にかかればまずないですが、全て消し終わった後、その部分の皮膚が周りより明るく(白く)なったりするそうです。
ですから完璧に元の皮膚に戻る!ということは期待しない方がいいかもしれませんね。

毎回レーザーの後は皮膚が腫れてかさぶたになり、それが落ちると色が薄くなった皮膚が出てきますので、それを見るのが楽しみです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 13:50:57

レス3&5です。
色々親切にありがとうございます。
あと、トピ主さん、横レスすみません。
早速、ネットで検索しましたので、一度
行ってみたいと思います。ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/14 14:02:24

TATTOの意味って何なのか知ってて入れてるの?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 01:15:33

Res8さん、私も消したいと思っています。
よろしければ一緒にクリニック?に行きませんか?  
Res.11 by 無回答 from トロント 2004/08/15 09:37:39

は?tatoo入れといて消すってバカ?金のむだでしょ 笑  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 12:31:57

↓そういうこと(笑)  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 12:34:33

一緒に頭のクリニックもしてもらえ(笑)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/08/15 21:56:05

tatooと共に消えてクダサイ   
Res.15 by OTTAT from バンクーバー 2004/09/08 08:22:16

TATTO入れるのに後先考えない人が居るのにびっくりしました。
今度はTATTO消す前にちゃんと消した後皮膚がどうなるのか確認したほうがいいんじゃないですか?やっぱり消さなきゃよかったなんて言ってもまたあとの祭りですからね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network