jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11765
YVRはどうしてバンクーバーなの?
by 疑問 from バンクーバー 2004/08/11 21:46:40

カナダの空港コードってYから始まりますけど、どうしてですか。YVRのVRはVancouverの略かな、って見当がつくけど、トロントがYYZなのはどうしてでしょう?不思議だと思い始めるとどうも気になるので、知っている方がいましたら教えてください。

Res.1 by 以前も from バンクーバー 2004/08/11 23:36:54

同じトピがあったから検索下さい。  
Res.2 by 疑問 from バンクーバー 2004/08/14 09:49:27

それが...ウエブサイトの中の検索ってどうすればいいのか分からなくて...このコンピュータ、半分壊れているので、検索機能が働かないようにも思えるし。できればそのサイト名を教えていただけますか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 12:38:01

www.jpcanada.com
 
Res.4 by まーちゃん from 無回答 2004/08/14 12:54:11

このコード特になにかの略っていうわけでも
無くて、分かりやすくコードにされているだけです。
YVRのように見当がつくものもありますけど
無いものもありますね。
しかしこれは航空会社、旅行会社などに簡単に分かりやすく分かるようにつけているコードですので特に意味はありません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/14 18:33:54

何らかの理由はあるはずですよ。
航空会社には様々なコードがあります。
都市コード TYO(TOKYO)
空港コード HND(HANEDA)
エアライン3コード ANA,JAL
エアライン2コード JL(JAPAN AIRLINE)

では何故、全日空はALL NIPPN AIRWAYSなのに2コードはNHでしょう。詳しくは忘れてしまってけど、それは以前は日本なんとかという別の名前だったからです。又、当時他社で似たようなコードを持っている会社がいた為そのようなコードになったそうです。
このように会社名、都市名などとは違ったコードを持っているところが沢山あります。つまり単純にスペルをとっただけではなく理由はあるのです。  
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2004/08/14 21:48:48

NH=Nippon Helicopter
だったような・・・。  
Res.7 by ひこうきやろう from バンクーバー 2004/08/16 09:06:06

業界でThree Letterといいますが、各都市や空港のコードを決める会議がモントリオールで行われました。それでカナダが最後にコードを作ることになり、通常ではフルスペルが想像できそうなコードを作っていったのですが、(LAX、SFO,PAR,NYC...)残ったカナダは他の都市がとりつくしてしまい、頭にすべてYをつけなければならないはめになったと聞いています。Y以降はなんとなくこじつけでどの都市か予想もつきますが、カナダだけはコードを覚えるのが大変でした。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 09:33:15

へえ、そうなんだ!
ひこうきやろうさん、ありがとうございます。
疑問が解消。すっきりしました。  
Res.9 by Pilot dreamer from バンクーバー 2004/08/16 12:10:14

Res.10 by Res1 from バンクーバー 2004/08/16 13:06:15

トピ主疑問さんへ

>ウエブサイトの中の検索ってどうすればいいのか分からなくて

Jpcanada内の検索の仕方はjpcanadaのトップページから検索ボックスへ言葉を入れて(今回はYVR)地元ネタとかフリー掲示板など出て来そうなサイトで検索。代わりに検索した結果は以下↓です。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=8622&fukushu=1

一般的な検索は、http://www.google.co.jp/などで検索したいことに関する言葉を入れればOK。試しにYVRを入れて検索してみたらどうですか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network