jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11754
ネットで中傷ってひどいと実刑くらうんですね。
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 22:56:41

 だからみんな思いやりと節度を持った投稿をしよう!そしたら誰も嫌な思いしないで済むじゃん。って言っても自分の憂さ晴らしにひどい言葉遣いで書き込む人が後を絶たないんだろうけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040811-00000031-mai-soci

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 00:11:27

これは酷い事件だったね。
高校生を車ではねて死なせた上に、その両親の実名をネット上に書き込んで罵倒したんだから。
遺族が犯人を罵倒するならまだわかるけど、
犯人が遺族を中傷するなんて。
そういう事情がなくて中傷だけだったら、実刑にはならなかったんじゃないかな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 11:42:12

○○製薬会社のこととか友達探してますとかこの人に気を付けてとかjpcanadaにトピ立てて実名だしたりしてる人いっぱいいますよ。その内にjpcanada初、実刑くらう人でるんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 14:43:18

実名を出すこと自体は名誉毀損罪ではないですよ。名誉毀損とは、他人や社会から向けられた評価(名誉)を公然と傷つけることをいいます。

友達探しで実名を出しても、名誉が傷つくわけではないですよね。ただし、プライバシーの侵害になる可能性はあります。

○○製薬会社の件は、すでに実名報道もされていますし、不名誉な事実が一般に知れ渡っていて、もともと社会的評価が低く、傷つきようがない場合には、名誉毀損にあたらないとされています。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 01:34:37

↓あなたに決める権利は無いですよ。出された人が訴えて裁判で判事が決めるんですよ。しったかぶり発言?はやめなさいよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 06:15:51

あのさあ、レス4の人、別にこんなの「決める権利がない」とか言う問題じゃないんじゃない?「知ったかぶり発言」って言うほどのものじゃないじゃない。普通の知識。
 自分よりモノを知っている人の発言をみると噛みつきたくなるのか? 何でこんなにカッカしてるんだろう?

ちなみに私はレス3じゃないですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/12 06:19:56

↓おまえがだろ  
Res.7 by さち from 日本 2004/08/12 06:35:45

モトを正せば、管理人の管理不足でしょ。
運営責任者として怠慢な部分があると思いますよ。

不愉快な投稿なら無視すればいいのに、それを面白がってさらにエスカレートする人もたくさんいますからね。

誹謗中傷を放置しているから、酷さの極みをいっているような投稿が後を絶たないではないですか。

もう期待していないので、あまり開けてません。今回久々に訪れてみましたけど、相変わらずですね。さようなら!  
Res.8 by fushigi from 無回答 2004/08/13 03:01:37

カナダでは本当のことを言うと訴えられるという話を聞いたことがあります。 たとえば、You are evil! Horrible! You suck!って言ってもいいのに You stole my money yesterday! って人前で言うと名誉棄損になるとか。 これって本当ですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 03:19:13


Res.4=Res.6=○○製薬関係者  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/13 03:31:59

実刑くらうのはjpcanadaに居座るネチネチネチズンの奴しかいないだろ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network