jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1174
視力回復法
by こっくり from バンクーバー 2001/11/21 17:30:03

0.02の視力をどうしても回復させたいんですけど、インターネットとか雑誌に載っている視力回復法の広告や体験談はなんか信用できません。有力な視力回復情報をお持ちの方、教えてください。

Res.1 by 名無しさん from ハラヘッタ 2001/11/21 17:41:25

LASIKってどうよ。

http://www.lasik.go.jp/  
Res.2 by snowy from トロント 2001/11/24 19:39:14

私も同じくらいの視力だったけど2年前に日本で手術をして治しました。今は1.3ぐらい。確実に治したいなら手術しかないんじゃないでしょうか?信頼できるお医者さんを探して。
 
Res.3 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/24 23:57:03

にんじん食べると視力が戻るそうです。

私もうそだと思って試してみたら、数日で効果が出てきましたが、根気よく継続しないと、だめのようです。

食事で健康に保つ日本の文化。あなたも試してみては。

知られざる情報・・・SearchingAbout.Com 日本は僕の宝物。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2001/11/25 18:50:18

私も今にんじんをよく食べてます。旬の食材だからよく食べてるんですが、そういうと最近目の乾燥がましになったような気がします。視力回復してるのかはよく分からないけど目にはよさそう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/11/25 20:35:06

昔本で読みました。

・塩水で毎日目を洗う。
・目の体操も馬鹿にしたもんじゃない。特に近視は目筋による調節機能の衰えなので、鍛えることは可能らしい。遠いところを見る、近いところを見るを繰り返す体操がいい。

これくらいです。でもやらないよりはまし。お金もかからないし。他の方法も考えつつ気長にやってみて下さい。私はたまにやるけど続かない・・・。でも乱視なんかには効かないかも。本の細かい内容は忘れてしまいました。ごめんなさい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/03 18:21:28

小学校6年生くらいの時の体験なんだけど、
裸眼で遠くの方にある緑の山々や木々を見るのがよいと聞いていたので、キャンプに行ったときにやってみたら少し視力が回復しました。
中学生になったらだんだん悪くなってきて今にいたってますが....(笑)
子供だったからかもしれないけど、自然を眺めるのは精神的にもいいかもしれませんね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network