jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11723
アメリカ入国について
by シアトル from バンクーバー 2004/08/08 10:03:52

一ヵ月半の間に3回ほどシアトルに行こうと思っているのですが、入国の際に問い詰められたりするのでしょうか??
先日、1回目(観光)行ってきました。来週2回目(野球観戦)に行くつもりです。さらに来月はじめに3回目(買物)に行こうと思っています。
本来ならば2回目に買物も一緒にできればいいのですが、ツアーのため自由時間がありません。
どなたか短期間に複数回アメリカ入国をされたことのある方情報お願いします。

Res.1 by ザル from 日本 2004/08/09 20:20:28

観光ビザで3ヶ月は滞在することができるから、とくに問い詰めたりはされないと思いますよ。私も短期間のうちに何回も行き来してたし、ビザが切れる日に行って、またすぐ?観光ビザだしてもらえたし、とくに心配はいらないと思いますよ。まぁ、多少質問はされると思うけど大丈夫でしょう☆でも、ボーダーって緊張しますよね・・・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/09 20:56:33

>Res1
観光ビザがあれば余裕だけど、トピ主はビザなしで行こうとしているんじゃないの?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/09 21:05:41

レスありがとうございます。
Res2さん。観光ビザとはどういったものでしょう??先日1回目に行ったときに緑色のI-94Wというのはもらいましたがこれとは違うものですか?

あと、このI-94Wというのはいらなくなったらもしくは期限が切れたら返却をしなければならないと聞いたのですがカナダに入国する際に入国管理官に渡せばいいのでしょうか?
どなたか詳しくご存知の方教えてください。m(__)m  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 21:09:33

>Res.2さん、Res.1さんのいってるのは、観光ビザじゃなくてビザ無しだと思う。切れる日にいって、その場でビザが出たりしない。Res.1さん、6ドル払ってもらう緑の紙のことを言ってるんでしょ?それはビザじゃないよ。
 
Res.5 by ビザ免除システム from バンクーバー 2004/08/10 02:24:19

緑の用紙I-94Wは3ヶ月観光で滞在するためのビザ免除のための制度です。
スタンプ日時までなら有効なので出たり入ったりは可能です。WHや留学などのカナダ滞在のビザはあるんですか。観光ビザ免除でカナダにいるだけなら日本への航空券を持参するほうがいいかも。

緑の用紙は幾ら有効期間があっても、もう必要が無くなったらカナダへ入国する時に忘れずに返却するとあとあと面倒なく簡単です。  
Res.6 by M&Ms from バンクーバー 2004/08/17 12:52:24

緑の用紙I-94WはUSの物で、私もカナダ入国の際にオフィサーに渡しましたが、彼は’いやー、これみんなUSに返し忘れてるんだよね〜。ここカナダのオフィスだから渡されてもどうしようもないのに・・’と言ってました。たくさんの緑の紙の束を見せてくれました。だから、帰る際のカナダのオフィスで渡しても仕方ないのだと思います。トビずれですみません・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 12:59:59

M&Msさんの当たったオフィサーがヘボだったのでは?

これまで5回位カナダのオフィサーに返してるけど、そんなこと言われたことないですよ。初めて返すとき、「ここで返せばいいんですよね」と聞いたら「そうだ」と言ってたし。だいたい、アメリカ出国・カナダ入国のときはアメリカのイミグレを通らないから、アメリカに返しようがないでしょう。前にアメリカのオフィサーにどこで返すのか聞いたときも、帰りにカナダのオフィサーに渡せばいいと言われました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network