jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11717
観光ビザについて・・・
by 旅人 from 日本 2004/08/08 01:58:44

私は7月末までバンクーバーにいたのですが、10月頃にまたバンクーバーに観光ビザで行きたいと思っています。以前も6ヶ月滞在していたのに、また観光ビザで6ヶ月滞在することは可能ですか?移民局では何もいわれませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 02:07:50

7月末に帰国、そして10月に再入国だと、間2ヶ月ですよね。それだと多分入管での質問はあると思います。最悪の場合はイミグレーションへ行くように言われるかもしれませんが、本当に観光目的で、6ヶ月以上は滞在しないこと、帰りのチケットを持っていること、十分な残高を所持していることを説明できれば、入国できないことはないと思います。私も同じような経験が過去にあり、イミグレーションでいろいろ聞かれましたが、最終的には入国できましたから。おどおどしたり、質問にちゃんと答えられなかったりということがなければおそらく大丈夫でしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 02:09:21

可能ですが、移民局で色々言われるらしいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 02:10:13

観光ビザを持っているわけではなく、ビザ無し(スタンプのみ)ということですよね。
入国審査官しだいです。入国を拒否されることはまずないだろうけど、6ヶ月滞在できるかどうかは誰にもわかりません。  
Res.4 by TO from 無回答 2004/08/08 06:59:22

単純に「何故そんな長期間、バンクーバーに居たいの?」と、私でも思います。
移民官にはもちろん細かく聞かれますが、正直に答えて、それは妥当な理由だと思ってもらえれば半年OKです。10日くらいの往復の航空券を持って入国をすると、本当に10日後の日付が書かれてしまうので注意!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network