jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11716
Vancouver Inlandって?
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 23:57:58

天気予報を見てると出てくる、バンクーバーInlandって具体的にどの辺なのかわかる人いますか?
結構気温に差があったりするんですよね。
ちょっと気になりました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 02:18:28

どの辺て、州都ビクトリアがある、ホーシューベイやトワッサンからフェリーで西に行った大きな島ですよ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 02:29:12

Vancouver Island のことじゃないの?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 02:53:24

わからない事に対して、間違って聞いていて、さらに間違っていると指摘されている、、、
 
Res.4 by 無記名 from バンクーバー 2004/08/08 13:56:25

私もトピ主さんと同じ疑問を持っています。例えばこのjpトップから飛べる天気予報でもinlandって書かれてますよね?
Today .. Sunny. High 25 except 31 inland. UV index 7 or high.
Tonight .. Clear. Low 15.
Monday .. Sunny. High 27 except 35 inland.

このinland の35度 ってどこの辺り? って疑問感じてます。知ってる方、教えてくださいな!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 14:01:52

>例えばこのjpトップから飛べる天気予報

リンクをはってもらえますか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 14:52:26

海岸線から離れた所のことでは? 海側は海風の影響で、気温が少し低いですから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/08 16:09:45

調べてみたら、Inlandって「内地・内陸」っていう意味みたいよ。
だから、いわゆる”Greater Vancouver”全体じゃないかな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/08 17:10:40

多分ですが、Greater Vancouver の中の、内陸部だと思います。ラングレーとかミッションとかアボッツフォードとか。直接海に面しているバンクーバー市やリッチモンド市は含まれないように思います。  
Res.9 by 情報として from バンクーバー 2004/08/08 17:30:43

TVでも天気予報官がInlandではなんていってますよね。
あるサイトからの英文ですが、↓の方のいってことと同じではと思います。内陸部ということかな。
Vancouverites consider “inland” to mean the Fraser Valley and east, where temperatures routinely climb several degrees higher in the midday sun than they do by the water  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 09:48:32

TVニュースにつきものの天気予報ではVancouver Inland も地図つきで天気、温度(高低)解説つきでみれますが、皆さんTVニュース観ないんですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 17:03:40

レス3さん、わからない事を間違って聞いてません。あしからず。

レス10さん、ニュース観てますけど、私が観てるのは、バンクーバーの地図の上に点が一個あって、Vancouver○度、Inland○度、っとなってるんです。ちなみにチャンネル9です。

レス7さん、意味は知ってますが、具体的にどこかの市を指してるのか、知りたいのですよ。

例えば、Inland=コキットラム、バーナビーとかそんな感じで。

色々検索したんですが、わからなくって、知ってる人がいればと思いました。

バンクーバー○度、インランド○度と言われても、自分の住んでるところがどっちの気温になるのかイマイチわからなくって。

ちなみに、フレーザーバレー(サレー、ラングレー)はまた別に予報出してるニュースもあって、Inland=FraserValleyではないような感じもしてます。チャンネル11番。

むつかしい。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 18:27:03

周りに、質問できるカナダ人の知り合いはいないの?  
Res.13 by Res.12 from バンクーバー 2004/08/09 18:40:10

ちなみに、今私の友人のカナディアンに聞いてみたところ、彼女が言うには「サレー、ラングレー、ミッション、チリワック、ミッション、メープルリッジなどだろう」と言っていましたよ。

より内陸部で、農業エリアが多い地域を指すみたいです。
そういった意味で、バーナビーなどは海のほとんどないエリアではあるけれども、住宅地としてバンクーバーとひとくくりにされることが多いので、Inlandには含まれないだろうとのこと。

カナダ人によっても多少認識が違うかもしれませんが、どちらにしろInlandにあたる地域は人口が少ないため、天気予報が大まかであっても気にならないのでは?
日本人ほど天気予報気にしないですしね。雨が降ってもどうせ傘はささないんだし。

お住まいのエリアがどっちつかずの所であれば、安い温度計を買ってきてはかってみるのが一番だと思います。  
Res.14 by Res.12 from バンクーバー 2004/08/09 18:53:31

連続レスすみません…。
Res11さんのレスにある“Inland=FraserValley?”については、サレーやラングレーをInlandと別にしている天気予報は、ただ単に「他局よりちょっと詳しくサレーなどの天気も予報しました」という意味で、Inlandからサレーやラングレーを外しただけのように思います。
大まかな天気予報では、サレーなどもInlandという言葉自体が曖昧なので、サレーをInlandに含めるかどうかは、TV局の自由なのでは?
こっちの天気予報って、チャンネル毎に天気や気温すらもバラバラですもんね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network