jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11683
スノボはやっぱりウイスラー??
by ルイーズ from バンクーバー 2004/08/05 11:01:02

今、冬にどこに住もうか迷っています。やっぱり一番いいのはウイスラーなのですか?冬になったら日本人が増えると聞いて。学校に行きながらスノボしたいなと思っているので、どこかいいところを知っている方がいたら教えていただけませんか?よろしくお願いします☆

Res.1 by てるてる坊主 from バンクーバー 2004/08/05 16:25:53

ウイスラーは確かに冬はスノボだけしにお金を落としていく日本人多いいですよ!ウイスラーにも学校はあるみたいだけどすべてが高いらしいね、観光名所なのもあるし。カムループスのほうとかすっごいパウダーだよ!!!  
Res.2 by ボーダー。 from バンクーバー 2004/08/05 21:52:01

ウィスラーのスキー場はいいよ〜。デカイ!
でも年々、冬の日本人割合が増えていってるらしいですね。先シーズン、数日間滞在したけど、やっぱり日本人が昔に比べたら確実に増えてる・・・
トピ主さんが、日本語環境に浸らず、英語もスノボもしたいのであれば、やっぱ内陸を目指しては?下のトピの方も言ってるけど、内陸の雪はいいですよ。ウィスラーとは全く違った雪で違った楽しみ方があります。サラッサらのパウダーを滑ってると滑ってるんだけど、自分が宙に浮いている感じ(分かりづらい・・・!すんません。)がします。ウィスラーにこもった時(数シーズン前)は、そういう日もたまぁ〜にあったけど、内陸に比べたら、その浮き方が違います。でもウィスラーも大好きだけど、私は。
それからウィスラーで学校に行っても、これまたスゴイ数の日本人がいます。
ただ、内陸にそれほど学校があるかな?
スキー場もあって、学校もあってってなるとやっぱウィスラーになりますかね〜?
ケロウナにも学校はあるけど、スキー場(Big White)まで車で30分はかかるらしいので、車がないとキツイですよね。英語か、スノボかどちらに重点を置くかにもよりますよね。
楽しい冬のために頑張ってください!  
Res.3 by ケローナ from バンクーバー 2004/08/06 13:12:22

ケロウナ方面なんてどうでしょう?
景色も良く、冬前には秋の収穫もあるし、
ファームステイなんて手段もありますよ。  
Res.4 by ルイーズ from バンクーバー 2004/08/10 11:23:17

今の予定では9月から1ヶ月半くらいケローナでファームステイする予定なんですけど、ファームステイしながらでもスノボできるかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network