jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11674
ウィスラーについて教えて下さい!!
by ちこ from バンクーバー 2004/08/04 17:26:50

来週にウィスラーに行く予定をしています。まずユースに1週間程、滞在して家などを見つけようかと思っています。ただ地図で確認するとユースが中心から離れてる所にあったのですが実際はどうなんでしょうか??他にどこかいい宿などしてる方はいますか?
どんな情報でもいいので知ってる方は教えて下さい☆

Res.1 by 元ウィスラー人 from 日本 2004/08/04 20:48:36

ユースに泊まりながら車なしで家探しや仕事探しをするのは結構大変です。ビレッジまでバスが出ていますが、1日に4−5本しかありません。歩くとかなりの時間がかかります。もう少し交通の便の良いNordicやCreeksideエリアに幾つかバックパッカーがありますので探してみたらいかがでしょうか。
思いつくものではFireside Lodge (Nordic)、UBC Whistler Lodge (Nordic)、Southside Lodge (Creekside) などがあります。この中の幾つかはホームページも持っているようなので検索してみてください。UBC Whistler Lodgeはその名の通りUBCの提供するアコモで、ドミトリーは2段ベッドがカーテンで仕切られただけでずらーっと並んでいます。Southside Lodgeは日本人とカナダ人の夫婦が経営しており、泊まっているのも日本人が多いです。ここは他より少々高めです。
ビレッジに一番近いのはShoestring Lodgeというバックパッカーで、徒歩10分程度でビレッジに行けます。ウィスラーへ仕事を探しに来る若者の中では1番人気のようです。ただガラはあまり良くないかも…。始終葉っぱのにおいが立ち込めてるような所です。ここは売却される予定になっているので、今現在も経営しているのかはっきり分かりません。でもホームページはまだあるのでやっているんじゃないかな。電話してみるのが一番手っ取り早いと思います。
家探しはかなり大変です。頑張ってください。  
Res.2 by ちこ from バンクーバー 2004/08/05 11:42:35

お返事ありがとうございます!
いくつか質問なんですけど、ウィスラーはバンクーバーに比べて高いと聞いたのですが実際に部屋のレントや物価などはどうなのでしょうか?  
Res.3 by 元ウィスラー人 from 日本 2004/08/05 19:34:26

一般的な家賃、物価、全てバンクーバーより高いです。
私は機会あるごとに、車を持っている友人とバンクーバーやスクワミッシュへ行ってグロサリーや薬局などで生活用品を仕入れていたほどです。それほどしょっちゅうではありませんでしたが。でも同じことをしている人はウィスラーには結構います。
ただ、家賃や物価が高い分、働く時の給料も少し高めの気がしますが。
これに関しては仕事にもよると思いますし、私はバンクーバーで働いたことがないので比べてどうか、というのは分かりません。

家賃は、住むエリアや住み始める時期によって違ってきます。一般的にビレッジに近いエリアほど高いです。http://www.whistler.com/maps/ から”valley map”をクリックするとエリア名とその位置関係が分かります。地図上をクリックすると大まかなストリート名まで見れます。実際に家探しをする時は、ビレッジにあるインフォメーションセンターで詳細な地図をもらってください。
今出ている貸し部屋、家情報は Pique Newsmagazine (http://www.piquenewsmagazine.com) と Whistler Question (http://www.whistlerquestion.com) というローカルペーパーでチェックできます。Piqueの方がよく使われています。どちらもトップページからClassifiedsのところをチェックしてみてください。今の時期の大体の家賃の目安が分かると思います。

ビレッジから離れても割と安くて便利なオススメのエリアは、Creekside、それとAlpine MeadowsのAlpine Marketの側です。バスの便も比較的良く、とりあえず必要なお店も揃っています。

住むところを探されるなら、今の時期に行くのはとてもいいと思います。
冬になると大幅に需要が増えるため、家賃が跳ね上がるばかりか住むところを見つけること自体とても大変です。1つの部屋を2人でシェアは当たり前、1部屋4人ずつでしかもリビングに寝る人もいるなんていう状況も珍しくありません。
今のうちに冬までキープできる安価なところを見つけておけば、自分1人で1部屋を使えるところに住むことも可能です。
トピ主さんが冬までウィスラーに住まれるなら、の話ですが。もし冬前に出られるのであれば、ビレッジ内にあるコンドミニアムに住むという選択肢もあります。冬のシーズンになる前に出て行かなければなりませんが、夏の間だけで良いならビレッジの中心に住めることのメリットは大きいです。ただ一緒にシェアする人を見つけないと、1人で住むには高いかもしれません。
 
Res.4 by ちこ from バンクーバー 2004/08/06 12:18:07

本当に詳しい情報ありがとうございます!!助かりました。日曜にいよいよウィスラーに行ってきます。楽しいウィスラー生活が送れるよう頑張ります☆
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network