jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11673
なぜパウエル祭は綺麗な場所でやらないのですか?
by 無回答 from 無回答 2004/08/04 15:17:40

この間、子供を連れてパウエル祭に行きましたが、がっかりして帰って来ました。なぜがっかりしたかは言うまでもなくあの公園の周りの環境です。ドラッグをやる浮浪者などがうろうろしているなかでどうやってエンジョイできるのでしょうか?なぜ他の場所でやろうという気にならないのか教えて下さい。このままだと、はっきり言って子供の影響に大変悪いと思っているので二度と行かないつもりです。

Res.1 by 既出 from バンクーバー 2004/08/04 15:31:12

Res.2 by 違う考え方として。 from バンクーバー 2004/08/04 20:42:29

とぴ主のお子さんの年齢によりますが、
私は身の回りの安全が保証されていれば、ドラッグや浮浪者を見せるのは子供の教育や影響に良いと思います。

「君たちも勉強しなくて、ドラッグや酒を飲んでたらこのような人たちになるんだよ」と子供に教えてください。
私もダウンタウンの乞食の前で自分の子供(10歳)に言いました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/04 23:31:52

「乞食」は差別用語です。使ってはいけない言葉です。そんなことも知らない人に教育を語ってほしくありません。トピずれごめん。  
Res.4 by 違う考え方として。 from バンクーバー 2004/08/04 23:57:03

乞食は乞食ですよ。
言葉で誤魔化してもしょうがないでしょう。
パンハンドラーとか路上生活者とか言えば教育的に正しいとのエセ主義的より私は差別化して子供にはこうならない様に育てたいですね。  
Res.5 by 私なら from バンクーバー 2004/08/05 01:48:42

私なら自分の子供には、他人への思いやりのある、差別意識のない子供に育ってもらいたいです。子供がある程度社会を認識できる年齢になれば、社会の現実もすこしづつ、教えていきたいです。

だから、私も浮浪者や麻薬中毒者がいる現実をみせるのは決してマイナスなことだと思いません。ただし、私は彼らを社会的弱者ととらえます。だから子供にはこういいます。

「世の中にね、恵まれてない人がいっぱいいいるんだよ。この人たちは、生まれてからいままで、ここの路上生活に行き着くまでいろんなことがあったんだろうね。

親に捨てられた人もいるだろうし、精神的な病気をもってて、普通に生活するのがむずかしかったり、本当にさまざまな理由でここにいるんだよ。

ここの人たちは、将来の希望がもてずに、ドラックや酒で自分をなんとか慰めて生きてるんだろうね。もう、働くとか学校に行くっていう気力も自信もないんだろうね。ただボーっと、人にちょっとばかりのお金や物を恵んでもらいながら生きてる。

だからね、あなたの住んでるこの世界は、完璧じゃないの。すべての人が幸せになれるってわけじゃないの。

幸せな、私たちがこのことに気づくのは大事なことなんだよ。だって、幸せで元気のある人は、強いし、ただ、ボーっとしかできない浮浪者とちがって、どうしたら世界が幸せになれるかなって考えることができる。

そのためには、勉強するのも大事。勉強して、色々かんがえて、行動したら、もっと世界を良くして、みんなを幸せにできることができるからね。あなたにも、そんなパワーがあるんだよ。」
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/05 03:49:01

あそこは元日本人街ですからあそこでやる伝統的な理由があるんでしょう。第二次大戦中に、あの辺に住んでいた日本人たちは、家屋をカナダ政府に没収され、ホープなどの強制収容所に送られました。戦後家屋は所有者である日本人に返却される事はなく、安くカナダ人民間人に売り渡されました。収容所に拘束されていた日本人の中には、収容先の土地が気に入って帰ってこない人も多くいたそうです。
という昔話を事情通のカナダ人から聞いたことがあります。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 05:05:37

 RES5さんの言い方は、現実を教えていないと思いますよ。 他人に危害を加えない限り、浮浪者の生活でも、OKでは?彼らのほうが、自分に正直に生きているかも・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 06:49:27

浮浪者がOKって、この人は町中が浮浪者であふれかえっていても危害さえ加えなければokなのかな? 「何人いようが危害を加えていないんだし、仕事しないのもドラッグやるのもその人の自由だから、浮浪者救済のためのお金でその日のうちにドラッグやお酒を買われても、その人のために喜んで税金払います!」っていう気分なの? 
 すれ違うたびに何かされるかも知れないと思って身構えますよ。インドとかの乞食よりもよっぽどこっちの浮浪者の方がヤクやってる分怖いです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 10:26:19

>他人に危害を加えない限り、浮浪者の生活でも、OKでは?彼らのほうが、自分に正直に生きているかも・・・。

逃げなければ危害加えられてる事かなりあるね。だとすると正直ってより、わがまま。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 11:13:52

>RES5さんの言い方は、現実を教えていないと思いますよ。

お子さんが小さい内はこれで良いと思いましたが。
成長段階で彼等は自然と自覚してきますよ。浮浪者の置かれた状況、、  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 12:28:02

カキコの原則として、
人の顔がそれぞれ違うように考え方も人それぞれということを理解する。
他人の中傷や揚げ足とりはしない。
自分の意見をきれいな言葉で書く。
皆大人なんだからもっと思いやりの精神を持ちましょう。
トビの内容に沿った意見を述べる。
もっと前向きな意見がほんとは望ましいが。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/08/05 15:45:55

↓誰に対してのコメント?このとぴは他のとぴのようにバカ、あほなどのコメントもないし、皆正直に言いたい意見を言ってるけど、別にそんなかっかするようなこと書いている人いないと思うけど。ざっと読んだだけだけど。時にはとぴずれもあるけど、このとぴはそんなにずれてないと思うし。いろんな方向に意見が飛び交うのもいいと思う。  
Res.13 by メロン from バンクーバー 2004/08/05 16:09:11

>子供の影響に大変悪いと思っているので二度と行かないつもりです。 カナダに住んでいる限りはドラッグって避けても避けられないトピック、それを子供にちゃんとした知識を持って教えてあげるのが親の役目でしょ。文句ばっかり言う前に浮浪者の人たちにも人権はあるんだという風に子供に接してあげたら?こういうトピさんの子供こそが将来ドラッグを使い始める可能性が高いわ。文句をぶつぶつ言う前に自分も教養を深めましょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 19:48:58

res13最悪。勝手にトピ主の子供が度ラック始めることになっちゃったよ。何でこんな気分悪くなるようなことを書きたいのかね。
 文句ばっかり言う前にって、文句言ったっていいじゃん。
 ご自分はずいぶん教養がおありなんでしょうね。(あ、それとも自分が教養あると思っているだけ?)
 ちなみに私はトピ主じゃないけど、みていて気分悪くなったので書き込みました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 19:49:19

res13最悪。勝手にトピ主の子供がドラッグ始めることになっちゃったよ。何でこんな気分悪くなるようなことを書きたいのかね。
 文句ばっかり言う前にって、文句言ったっていいじゃん。
 ご自分はずいぶん教養がおありなんでしょうね。(あ、それとも自分が教養あると思っているだけ?)
 ちなみに私はトピ主じゃないけど、みていて気分悪くなったので書き込みました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/08/05 20:15:37

Res.14=Res.15最悪。度ラックとドラッグの間違いだけで2回も書き込むなよw
書き方がどうも冬ソナトピで必死になってた人に似てるんだよなーどうでもいいけどさ。  
Res.17 by from バンクーバー 2004/08/05 21:38:26

何もしらないんだねー
パウエルストリートにはながーーい歴史があったんだよー
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 22:45:36

res14,15ですが。res14を書いた時点でまだ送信されていなかったので訂正して書き直しました。しかし削除するほど重要だと思わなかったのでそのまま放置しました。
 ごめんなさいね、「最悪」の行為をしてしまって(笑)。
 ちなみに冬ソナなんてみたこともありません。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 06:27:09

パウエルストリートの歴史は知っているが、もう日本人街として何もない所でしょう。
20年前にはレストラン(カモ、アキ)電気屋(野口電気)、食料品店(美浜屋、フジヤ)などあったが今は日本に関係するものは殆どナシ。
歴史も大切だが、治安の悪い地区にノストロジアを感じる必要は無いと思う。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 12:31:34

RES14,15,18・・・暗い!意固地!寒い!  
Res.21 by 大人の常識 from バンクーバー 2004/08/06 14:48:47

さっきRes.11がいいこと言った!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 15:22:36

全くだ。res20はres11を読み返してみるといいね!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/08/06 15:28:17

RES21= RES11  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 17:29:52

トピ主さんの気持ちはわかりますが、2、30年くらい前でしょうか?日本人街がパウエルストリートのあたりにあったのはご存じですか?
確かに環境は良くないですが、その名残りで、あの公園でやっているのだと思いますよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 17:37:15

res24さん。他の方のコメント読んでからレスしてね。そのことはもうとっくに書かれてて、そこからまた議論が出ているんですよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/07 06:27:10

res23,勝手に決めんな…。IP番号でも調べてもらえば?別人だっつの(-_-;)。何?もしかしてres20=res23で、頭にきちゃった?あ、違ったらごめーん(笑)。
 何にせよただ悪口を並べるレスは良くない。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/10 01:22:17

日系人よ、いつまでも自分の置かれた立場に甘えるな!カナダ政府は潔く個人個人に対して賠償金まで支払ったではないか。
日本の祭り(奉)とその歴史を後世に残したい考えがあるならばこれからの若い世代に受け継ぐ用意を早期に整えて日本人、いや人種の差別なく全てのものが参加出来るような環境を早く創るように心をもっと大きく開こうではないか!!
パウエル祭の名称は残しつつ場所を変更する事に何の躊躇いがあるのか?
日系社会の派閥か? 或いは見栄か? はたまた意地(メンツ)なのか、全くの疑問である。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/08/10 16:11:20

パウエルって日本人の商店やら100件とかあったんですね。そんなに栄えてたとは知らなかった。悲しい歴史があったんですね。日本食レストランやら日本食を売っている店はあっても日本人街ってバンクーバーにないよね。人数がそんなに多くないのはわかるけど、そういうところがあるといいな。

せっかくあの場所でやるんだったら昔のパウエルストリートの様子とかの写真があったりしたら展示できないのかな。見てみたいです。苦労した日本人の人たちも多かったと思うけど、栄えていたパウエルの日本人街の姿を見てみたい。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 12:12:38

>Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/8/5 20:15:37
>Res.14=Res.15最悪。度ラックとドラッグの間違いだけで2回も書き込むなよw
書き方がどうも冬ソナトピで必死になってた人に似てるんだよなーどうでもいいけどさ。

でこいつが冬ソナトピのアンチか。w
子供がドラッグやるなんて意見してる女のが失礼じゃねえ? 執拗なのはどっちだろーな。  
Res.30 by カナダかぶれに対抗だい from 日本 2004/09/03 03:06:55

>27
うそをついてもらっては困る。
カナダ政府が賠償を出したのは、決して潔くない。アメリカが賠償を払ったため、かつてその尻馬に乗ったカナダ自身も支払わなければ国際世論に叩かれることになるため、かなり該当者が死んだ後やっとしぶしぶ支払ったのだ。
このように支払い担当者が大幅にいなかったのだ。
朝日野球団の悲劇をよく勉強せい!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 08:33:29

あたしもレス16さんはおかしいと思います。だって、別にレス14,15では最低なこと書いていないのに、最悪扱いしてるって事は、多分ご自分の意見に反論されたから悪口が言いたかったのでしょうね。

 私も「あんたの子供はドラッグやるよ」っていう書き込みは見ていて「おかしくない?」って思いましたよ。  
Res.32 by 御用だあ from 提灯 2004/09/17 02:15:28

>>27
>うそをついてもらっては困る。
カナダ政府が賠償を出したのは、決して潔くない。アメリカが賠償を払ったため、かつてその尻馬に乗ったカナダ自身も支払わなければ国際世論に叩かれることになるため、かなり該当者が死んだ後やっとしぶしぶ支払ったのだ


本当だね。こうした歴史的事実を知らない日本人が勝手に捏造を吹聴していくから真実を知らん人が増えていって困るのだろうな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network