jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11653
ヌードビーチについて
by UBC from バンクーバー 2004/08/03 02:47:31

こんにちは、僕は現在,UBCで学生をしているものです。
ちょっと提言したいことがあって、せめてこれを読む日本人
の方には、少しでも理解いただけたら、と思います。
Vancouverに知る人は知る某ヌードビーチがあるのですが、
人づてや、もしかしたら何かのガイドブックなどにも載っている
のかもしれませんが、今日もキャンパス内で韓国人の女性4人組
に、そのビーチの場所を尋ねられました。
僕は、かつて一人でそのビーチに興味半分、自分も一度は
フルヌードになってみたいという気持ち半分で訪れたことが
あります。
だからこそ言えることなのですが、あの場所は結構年配の方が
多く、純粋に文化の一部としてヌードでのんびりしたり、
本を読んだりして過ごしています。
もちろん若者もいて、全員がヌードというわけではありませんが
それでも、そのビーチでのんびりと一人で、友人たちと過ごしたい
というローカルな人たちの雰囲気が伺えます。
このような状況の中、ただ単にヌードの人を見てみたいとか
自分が水着すら持たずに、団体で訪れるような場所ではないと
個人的には思うのです。
誰しも、ましてや日本人ならば興味の持つ場所であることは
理解できるのですが、やはり一般の観光地(場所)ではない
という概念を持つべき場所であると思います。
その韓国人の女性達にも、それをやんわりと伝えたのですが、
結局は普段着のまま、水着も持たずに、そのビーチの方向へ
行ってしまいました。
カナダでも、なかなか自由にヌードになれる、それが暗黙の了解
として認められている、という場所は、ないと思います。
だからこそ、ここに定着している文化として、尊重して
少なくとも水着無しで、集団で観光地として訪れるのは失礼な
ことじゃないか?と思うのです。
もし、周りの方でこの場所に行ってみたい、という方がいたなら
当然、行くなと言える立場でもありません、がしかし、せめて
大人数で、水着も無しで訪れることだけは控えるよう伝えてあげて
下さいませんか?
あとは、これを読んで逆にこの場所に興味を抱かせて、あえて
興味心だけで訪れる人が出ないことを願います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 07:48:48

UBCの学生がみんな思っているわけではないですから、
ハンドルネーム、もっと考えた方がいいのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 07:50:06

UBCの学生とは思えない。わざと名乗る人多いですね、さいきん。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 09:40:22

Res.1も2も、そういうことじゃなくて、文章の内容を理解してあげたら? たとえトピ主がUBCの学生じゃなかったとしても、そのことが差し支える内容とは思えない。 この提言には素直に賛成したいと思うよ。  
Res.4 by そうだね from バンクーバー 2004/08/03 10:43:21

うん、私はUBCの生徒ではないけどあそこらへんよくドライブしますが、確かにお年を召した方が多いいと思います。なんでひとのはだかをわざわざ見に行きたいのかわからないけど、カナダに来て間もない人が興味本位で行くんでしょうが、めいわくでしょうねー、ローカルにとって。でも、全然いやらしくないですよね、彼らにはヒッピーが多いいような気がします。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 10:51:03

トピ主さんの言ってる事はよーく分かります。例えば、ビーチでキャーキャー騒いだり、写真撮ったりするのは非常に失礼だと思います。しかし、静かにビーチで日向ぼっこをしつつヌードビーチの雰囲気を味わう、というのはそこまで悪い事ではないと思うのですね。どうなんでしょう・・  
Res.6 by 興味なし from バンクーバー 2004/08/03 10:56:11

カメラを持って出かけることも止めましょう。彼等は観光客のために裸になってるわけじゃない。以前カメラを向けた人とトラブルになったこともあったそうだし。

自分の親の裸を見に行くような興味は持たない方がいいかもね。見たいなら日本へ帰り親と風呂にでも入れば?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 11:10:43

あのビーチは最高だ!ほんと観光気分できている日本人はじめアジア人、あそこは彼らのほんとの文化スタイルで楽しんでいる場所なんです。興味半分で行ってもらうとほんとに彼らがかわいそうです。ちなみに俺はあそこによく行ってます。多分日本人では俺が一番行ってるのでは?というくらい。行けば8時間ぐらいいますね。もし見かけたら、気軽に声をかけてくださいね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 19:48:19

>Res.1も2も、そういうことじゃなくて、文章の内容を理解してあげたら? たとえトピ主がUBCの学生じゃなかったとしても、そのことが差し支える内容とは思えない。

それはレス3の意見であって、このトピだってトピヌシの意見に過ぎない。ハンドルネームは考えた方がいい、に賛成。だいたいさ、UBCの学生ですって言う必要もないでしょうに。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/03 19:51:38

UBCとかUofTとかSFUとか止めてよって思うのは学校のESL生でもよく使ってるけど、嫌がられるの分かる気がする。他トピでもあったけど、代表意見みたいなんだよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/08/03 19:56:25

ハンドルが“立命館”だったら正直嫌だと言ってる人もいます。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/03 22:59:58

トピ主です。 なんだか、こちらの不注意で話が違った方向
に行ってしまったので、申し訳なく思います。
ハンドルネールについては、かなり以前にここの売買の
コーナーだったと思いますが、その時に投稿した際のものを
不注意でそのままで出してしまいました。
それにより、UBC関係者の方に不愉快な気分にさせて
しまったことを深くお詫びします。
確かに代表者のような感じに聞こえますよね・・反省します。
補足ですが、学生であることは真実です。
提言するにあたり、氏名までは、さすがに出せませんが、
話の内容からも、大学に出入りするものということが伝わる
と思ったので、あえて学生と名乗っただけですので、何人か
の方が考えている深い意味はありませんでした。
そして自分自身、フルヌードになったことがあったので、
実際、近くに集団で普段着のまま完全に観光目的で訪れる
人たちの視線を感じ、あまり気分が良いものではなかった
ので、あえてヌードビーチの代表のような表現になって
しまったことも、重ねてお詫びします。  
Res.12 by Ku from 無回答 2004/08/04 13:12:52

あそこのビーチいいですよねー。
水平線や海に沈む夕日が見れるのがいいです。
ほかのビーチ(ジェリコやEnglish bay)は、山に遮られますからね。

夏は(裸にならないと)形見が狭いのが残念。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/04 15:00:05

まあまあそう目くじらたてることもないでしょうに。
異性の裸に興味あるのは正常な証拠。最近は同性に多いようだが。

経験は人生最大の勉学といって何事も経験なくしては語れません。
トビ主君も大いに青春したらどうかな。
じじいのような発想はこれからいくらでも出来るよ。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 11:02:34

Wreck Beach は Bathing Suit Optional Beach で服を着ていようが、水着でいようが、裸でいようが、自由なビーチです。
裸でいる人はナチュラリスト達で、彼らはナチュラリストとしての哲学・信念を持っており、興味本位でノゾキに来る人たちをいちいち気にしません。
ビーチでのSEXや写真撮影の厳禁といったルールを守って自然体で自然を満喫しています。
長い歴史のあるビーチで、興味本位で訪れて、ナチュラリストになった人も多いはず、ノゾキではなく会話を求めて訪れてみては如何ですか?
もちろんマナーとルールは守りましょう。


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network