jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1164
よく効く風邪薬、ご存知ですか?
by 無回答 from 無回答 2001/11/19 17:18:40

カゼの季節がやってきました。カナダで手に入るよく効く風邪薬を教えてください。特にどういう症状に効くかも教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by 偏頭痛 from 無回答 2001/11/19 19:22:19

風邪じゃないけど、私はよく頭が痛くなったときアドビルを愛用してます。多少の熱やなんかにもOKです。
タイレノ−ルより自分にはよくききます。
でも、薬って人によって効く効かないがあるので皆にこれがおすすめとは言えないかもね。  
Res.2 by 風邪はつらいよ from トロント 2001/11/19 20:14:00

こっちの薬は、日本のと比べて強いものが多いので、あんまり服用しない方がいいかも。
私は、眠くなる作用のある風邪薬を飲んで、
眠くなると言うより、意識がかなり朦朧としたことがある。(怖かった)

私のおすすめは、フィッシャーマンズ・フレンド、というのどあめ。
強烈な味だけど、かなりひどい風邪の時、
それを舐めてる間だけは、
呼吸もラクだったし、咳も止まった。
ドラッグストア、地下鉄のキオスク、など
割とどこでも手に入ります。  
Res.3 by スペルは知らない from 無回答 2001/11/19 23:00:50

Dayquil とかいう薬が眠くならない風邪薬で結構効くってカナダ人の友達が言ってましたが、私はのどの痛みやセキには Benelyn (スペル?) を使います。 もちろんこちらの薬は強いので少なめの量を服用します。 あと、これはハーブだと思うんですが、Echinesia とかいうのが風邪の初期症状には効くそうです。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/11/20 10:15:48

皆さん、ありがとうございます。カゼってつらいですよね。ひかないように予防するのが一番なんですが、それが一番難しかったりする・・。薬にはあんまり頼らないようにしてるんですが、やっぱりつらいのはつらい!皆様の意見を参考にさせていただきます!皆さんもお気をつけください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/20 10:21:50

横レスですみません。どなたか鼻かぜ(くしゃみ、鼻水)に効く薬を知ってますか。サイプレスで流星を見ていたら、風邪をひいてしまったようです。Echinaceaを服用しています。  
Res.6 by fay from モントリオール 2001/11/20 10:45:36

Dimetappという薬が私の愛用風邪薬です。DaytimeとNighttimeに分かれた錠剤で、昼間も眠くなりません。とくに鼻づまりによく聞きます。症状がよくなってきたら、2錠のところを1錠に減らすといいですよ。大体7ドルくらい。  
Res.7 by アレジー from バンクーバー 2001/11/20 10:54:51

鼻かぜだったら風邪薬より、アレルギー用の薬を使ったほうが効くと思います。
ちなみに私は鼻スプレー(nasal spray)をつかっています。ブランドもいろいろあります。乾燥用、鼻詰まり用などいろいろ目的別に分かれていますが飲む薬より直接効くのでわたしは好きです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/20 19:26:55

アレジーさん、鼻スプレーは処方箋なしで薬局で買えますか?教えて下さい。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2001/11/20 20:14:29

買えますよ! この前買いました〜
色々種類ありましたよ  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network