jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11627
至急!身内に不幸で帰国 お知恵拝借
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 01:21:25

タイトル通り、身内に不幸があり、至急帰国するのですが、本日、1日、日曜日にオープンしている旅行会社があったとして、その日のうちのフライトを発券して出発なんて、可能でしょうか。

それとも、直接空港のカウンターに出向いて正規料金で買わないと無理でしょうか。

ちなみに、ネットで調べた限りでは空席はあるよでうす。

かなり急ぎですので、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 02:31:29

直接空港に行ってチケットを買うのが良いのではないでしょうか。

日曜にオープンしている旅行会社は少ないと思いますし、全ての旅行会社が発券の資格を持っていないので、時間が掛かる場合もあります。当日だったら、もう格安チケットは手仕舞いが終わっているだろうし、私は正規運賃でも空港で購入をお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 03:33:22

ホテルバンクーバー地下のJTBは年中無休で、日本人スタッフの方が対応してくださいますよ。(でもチケットがとれるかは分かりません)
どうぞお気をつけて。。  
Res.3 by yosi from バンクーバー 2004/08/01 16:32:25

俺もこないだ緊急で日本に一週間かえりました!!チケットはコンビニ屋で1400ドルぐらいでその日にチケットゲットできました!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 20:19:30

日本航空のカウンターに電話して事情を説明してみれば、席が空いていれば乗せてくれると思う。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/02 13:23:04

もうすでに航空券の購入をされ、帰国の途についていらっしゃるかもしれませんが、
エアカナダのウェブサイトにて情報が載っていました。
http://www.aircanada.ca/planning/before/bereavement.html
航空会社によっては、例外処置があるかと思いますので、購入の際には、必ず身内に不幸があったという旨を伝えるといいと思いますよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network