jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11623
アメリカでの乗り継ぎが不安です
by るる from モントリオール 2004/07/31 19:45:31

今度ニューヨーク経由で帰国しますが、やはり入国審査や荷物チェックなどは厳しいのでしょうか?とても不安です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 20:14:47

単なる乗り継ぎで、ニューヨークにしばらくいるというわけではないのですよね。それに、帰国だから、日本行きのチケットをもっているのでしょう?それなら、心配することはないと思いますよ。

Res.2 by Mika from 日本 2004/08/01 09:06:25

私は行きは日本→ハワイ→ロス→バンク−バ−で、帰りも同じ経由で日本に戻ったんですが全然問題なかったですよ!ただ、カナダを出国する際に思った以上に時間がかかったので、早めのチェックインをお勧めします!乗り遅れるかとあせりました!!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/01 09:34:08

私は最近日本→シアトル→バンクーバーを往復しました
荷物に関してはアメリカに入るときとでるときはそれなりにチェックされました。パソコンは電源入れろと言われたり、うっかりペンケースの中に文房具のカッター入れてたら刃を取れといわれたり、靴を脱げとも言われました。
もちろん普通の人は問題ないのですが、そんな感じなので時間がかかりますので要注意
預ける荷物はロックをするとチェックのとき鍵を壊されます。
アメリカ政府は各国にチェック強化の通達をしたそうで壊されても文句は言えないのでロックはしないこと
私のバッグはこじ開けられテープぐるぐる巻きで出て来ました  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 09:58:43

私の世界中で一番嫌いな人は、入国審査官と税関審査官です。

米国経由で行ったら、Fruitは無いかといわれ、持ってないと応えたのにかばんを開けられ、レーズンクッキーをさして、果物があるじゃないかと鬼の首を取ったように怒鳴られました。

米国の税関審査官のデブ達に、自分のバックの中を興味本位でものぞかれて、私のバックの遊び道具を一つずつ試して遊ばれました。デブに必要ないものなのに。

税関ではないけど、成田へ戻ってバックが空いていました。一部の物がなくなっていたので、米国の乗り換えで盗難に遭ったものだと思い、まぁ金額の低いものなので、米国のろくでもない奴に取られたのかとむかつきましたが、諦めました。その後帰って、荷物を整理すると、バックの下のほうから、あなたのバックはセキュリティー上の理由でチェックをしましたと用紙が入っていました。
米国のセキュリティー担当官は、開けたチャックを普通に戻して閉めることすら出来ない人が担当しているようです。

Res.5 by はるはる from バンクーバー 2004/08/01 10:37:28

私は今2週間の観光でバンクーバーにいます。成田→シアトル→バスでバンクーバーの経路をたどりましたがどこもノーチェックでした。2年前までLAに住んでいましたが911のテロの時でさえLAではチェックを受けませんでした。成田はすっごく厳しかったのに。当時よく耳にしたのはやはりアメリカの税関は日本人には甘いということでした。参考になるといいですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network