jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11607
ビクトリアについて
by ごんた from 無回答 2004/07/30 12:51:57

来年の春くらいにビクトリアに移り自分で仕事を始めようと思っているのですが、どなたかビクトリア在住の方、もしくは詳しい情報をお持ちの方、連絡ください。現在私はカナダ国内に住んでいます。
詳細は後ほど。


Res.1 by NT from 無回答 2004/07/31 00:32:35

 私も9月ごろからビクトリアに住む者です。
 どのような商売に可能性があるかとても興味深いです。
 
 何を、何処で、どうやって、という商売の基本のバランスが取れた時 チャンスだと思っています。

 私もビクトリアの情報が知りたいです。  
Res.2 by 在住者 from 無回答 2004/07/31 06:40:51

ビクトリア在住のものです。具体的にどのような事をお知りになりたいんですか?
どんなお仕事を始められる予定なんでしょう?私で分かることでしたらお答えしますね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/01 18:50:22

UP  
Res.4 by NT from 無回答 2004/08/02 07:29:56

ビクトリアに対しては、老人の方が多い所という印象があります。では50歳以下の方は本当に少ないのでしょうか?
 又 とても保守的な所だとも聞いており、新しいものにTRYしてみようとさえしないと聞いています。
 アジア系のお店は(飲食店、小売店、等)はたまには目に付くのでしょうか?

 ダウンタウン地区ではない所で若めの人達が住んでいる地区はどの当たりでしょうか?

 特殊な商売を除いて、やはり若い世代の方達の方が消費をするという事に対して貪欲だと思っています。

 老人の方を対象にした商売は、薬屋さん、特殊器具、病院など かなりの専門家で無いと商売としては難しいのではないでしょうか。
   
Res.5 by 在住者 from 無回答 2004/08/02 08:20:04

ビクトリアはリタイヤしたら住みたい街の上位にいつもあがる街ですから、お年寄りは大変多いです。しかし、ビクトリア大学がありますから、学生も大変多いです。また、理由は分かりませんが(おそらくバンクーバーほど都会化しておらず自然も多いので)ヒッピー系の人たちも多いです。
最も大きな産業は観光業で、ビクトリアには人口に対するレストランの数が(少なくとも西カナダでは)最も多いそうです。新しいレストランが出来てはつぶれていきます。
ジャパレスは12以上ありますが名前がしょっちゅう変わる店もあります。
しかし最近になって居酒屋風?レストランやラーメン屋など、バンクーバーにはすでにあったのにビクトリアでは初めてという飲食店が出来て、開けてきたなという感じです。
他にもご質問ありましたらどうぞ。  
Res.6 by ごんた from 無回答 2004/08/02 10:51:10

書き込みありがとうございます。
そして、お返事遅れてすいません。
NTさんは9月ころから住むそうですが、なにか商売を始める予定なんですか?
ビジネスのチャンス、あの街にはまだ可能性が残されているような感じがします。そして、すべての自然が集中している点、いろんな意味でまだまだ伸びる街ではと思っています。具体的に共有できる情報がありましたらご連絡下さい。
現在、情報収集しているのは、不動産関係、地域情報(ダウンタウン周辺も含め)
です。アドレスに直接いただけると助かります。

mu1950@telus.net

です。よろしくお願いします。
 
Res.7 by ごんた from 無回答 2004/08/02 11:09:48

書き込みありがとうございました。
そして、お返事遅れてすいません。
ビクトリア在住の方からの連絡がこんなに早くいただけるとは嬉しいです。
早速ですが、現在情報を集めたいのは不動産関係、地域情報です。いま考えているのは、デザートを(クレープや日本風のお菓子など)扱う飲食業、または海、山、自然を意識した観光業の方向の両面で考えています。具体的には以下のアドレスをお送りしますのでお手数ですがご連絡いただけると幸いです。
ビクトリアはすべての自然が集約されていて自分の理想に近い環境がそろっているように思います。ただ、高齢者と学生が多いとの情報もあります。ビジネスをする上でターゲットは中年層を意識していますので
現実その地域に住んでいる方からの本当の情報がほしいと思っています。
在住者さんはどのくらい住んでいるのですか?また、どんな仕事をされているのでしょうか。よかったら教えてください。

アドレスは

mu1950@telus.net

です。
お待ちしています。  
Res.8 by 在住者 from 無回答 2004/08/02 15:18:22

ごんたさん、私はビクトリアでビジネスをしているものです。ここで会社名など出したくないので、週明けにでもメール差し上げますね。  
Res.9 by ごんた from 無回答 2004/08/02 23:17:56

在住者さん、メールお待ちしています。
公の場ではなかなか具体的なお話はできないものですよね。なのでぜひよろしくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network