jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11606
なんで??でしょうか?  華僑について 
by ??? from バンクーバー 2004/07/30 11:50:40

一応、私も大学で調べたのである程度の知識はわかるのですが、こちらで香港系カナダ人と友達になりました。その方はありえないくらいお金を持っています。ほとんどの香港などから来た移民の方達はお金持ちがおおいですよねー???
どなたか、詳しい知識をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Res.1 by 香港返還 from バンクーバー 2004/07/30 13:59:00

香港はイギリス統治下にあったので自由経済で財をなした人が、中国への香港返還で政治体制が変わると財産没収が起こるかもなどの不安から、返還前にカナダなど多くの国へ財産持参で移民した人が多いからでしょう。簡単に言えば。

イエールタウンなんか香港マネーで開発されたようなもんでしょう。バンクーバーの発達は別名ホンクーバーと言われるほど香港マネーが投資されたそうです。
華僑については下でだいたい納得できます。
http://www.cnc.takushoku-u.ac.jp/~kakyonet/jijou.htm  
Res.2 by ??? from バンクーバー 2004/07/30 14:24:21

すごくわかりやすく要点を教えて下さってありがとうございます!!!
私の友達もイエールタウンを香港から来た人が開発していき、大きくしていってるといってましたが、本当なんですね(@@)
別名ホンクーバーとまで言われているなんてすごいです。
日本では数字の7がラーッキーな数字ですが、友達が言うには香港の人は6と8がラッキーな数字らしくて、香港の人が持つコンドなどはほとんど、6と8だそうです。そういえばニューコンドなどはほとんど6と8がついているなーと歩いているとこに思います。。。
話がそれましたが、ありがとうございました(^^)/

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network