jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11591
新四天王誕生?中国(香港/台湾)イケメン俳優
by 興味あり from バンクーバー 2004/07/29 12:48:54

って聞いたけど名前知ってる人います?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 14:55:27


「新四天王」最近というか、結構前から言われてる香港の人気俳優。

鄭 伊健(イーキン・チェン)
古 天樂(ルイス・クー)
杜 徳偉(アレックス・トウ)
謝 霆鋒(ニコラス・ツエー)


「四小天王」といわれた人達。もうかなり古いが台湾で流行った人気俳優。F4もいい加減古い。
林 志穎(ジミー・リン)
金城武
呉 奇隆(ニッキー・ ウー)
蘇 有朋(トミー・スー)


個人的には四天王からは全然はずれているけど、小林サッカーの周星馳がスキ。  
Res.2 by 興味あり from バンクーバー 2004/07/29 15:17:18

さっそく情報ありがとうございます。
少林サッカー観直してみます。

そこで1つ2つ3つ質問があります。

カナダ生まれの人気俳優さんは誰になりますか?その人が出演してるDVD(映画)って、バンクーバーでも買えますか?あと、これは見といても損はしないムービーがあれば教えて下さい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 17:34:33

マイケルJフォックスとジムキャリー。ご存知のように出演作品はいっぱいあります。  
Res.4 by 興味あり from バンクーバー 2004/07/29 18:32:00

Res3>マイケルJフォックスとジムキャリー

???

新四天王誕生?の人と
共演しているんでしょうか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 21:24:41

>カナダ生まれの人気俳優さんは誰になりますか?

謝 霆鋒。正確には生まれは香港、カナダ国籍保持。
カナダにゴロゴロいるお金持ち系香港人の歩く代名詞みたいな感じの人。
そういえば・・謝霆鋒の父親も俳優で小林サッカーにでてる。
父親はよかったのに・・・。


>その人が出演してるDVD(映画)って、バンクーバーでも買えますか?

リッチモンドとかチャイナタウンの中国DVD売ってる店に行こう。
謝霆鋒で探せば山のようにあるよ。ただし中国語だけど。


>これは見といても損はしないムービーがあれば教えて下さい。

あなたの趣味がわからないから一概に言えないなあ?
どういうジャンルがスキなんですか?  
Res.6 by ちなみに from バンクーバー 2004/07/30 01:32:07

ニコラスは僕の友達です。同じリッチモンドのハイスクール出身です。

あいつ、今かなり金持ちです。  
Res.7 by 興味あり from バンクーバー 2004/07/30 06:08:30

Res5さんヘ、
色々な情報ありがとうございます。
ジャンルは全般的に好きです。チャイニーズムービーに本格的にはまり出したきっかけが、花園1号通り?ストリート?日本では劇場未公開ですよね。確かこんな名前のタイトルだったと思います。

Res6さん>ニコラス

ニコラスって、あの偉大なるニコラスケイジさんですか?でしたらあなたは素晴らしい友人をお持ちですね!  
Res.8 by 興味あり from バンクーバー 2004/07/30 06:14:35

Res6さんごめんなさい。ニコラスケイジさんじゃなく、ニコラスツエーさんの間違えでした。^^;  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/30 12:14:13

「花園街一號」というと。恋愛もの、人間ドラマ系だね。
王家衛(ウォン・カー・ワイ)監督の作品はとりあえず押さえておこう。

王道でいけば、チャン・イーモウ(張芸謀)監督の作品は一応見ておこう。初期作品から現在の作品のカラーがかなり違ってくるのがわかる。

一通り名の通った映画を見ておいたら、その中で主演・脇役関係なく気になる役者がでてくるので、こんどはその役者の出演する映画をあさってみてみると、監督や役者に対する評価・好みの幅がでてくるよ。

自分はというと、香港映画よりも大陸映画の方を良く見るので、姜文とか、馮小剛などの監督作品がスキ。
香港は中国返還前にいい監督や役者が国外にでてしまったので、90年以降は映画不作の時代と言われている。
台湾映画は侯孝賢くらいでイマイチだけど、最近観た「向左走向右走」はまあよかった。
インディペンデントでは、ロウ・イエ(婁Y)の「蘇州河」、
香港の余力爲(ユー・リクウァイ)の「天上人間」もいい。


ちなみに、謝霆鋒(ニコラス・ツェー)は、服飾関係だかの会社を買収してカナダに投資移民した両親について7歳でバンクーバーに移民した。ハイスクール時代にはアメリカの高校に移籍して、96年にはミュージシャンデビューのために香港にもどっている。リッチモンドのニコラスとは誰のことだろうね?両親は今もバンクーバーにいるよ。でも父親はたまに役者活動をしているところをみると、こっちの生活もタイクツでたまらないみたいだね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network