jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11588
おつりが・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 01:00:43

今日モンゴリアンBBQを食べに行きました(LUNCH)。
値段が$6.37でした。
小銭をすでにたくさん持っていたのでそこからTIPを払おうと考え$10.37だしました。
(10ドル札1枚
 10セント3枚
  1セント7枚を出しました。)

もちろんわたしの希望ではLoonie2枚の$4のおつりを期待していました。。
しかし、サーヴァーが持ってきたおつりはもちろん$4なのですが・・・。内訳は
1ドルコイン2枚
25セントコイン4枚
10セントコイン8枚
5セントコイン2枚
1セントコイン10枚  でした。。
唖然としてしまいました・・・。

どういう意味があったのか・・。ちょっと悲しくなりました。
でも多めにTIPを置いてきました。
っていうかそんな小銭要らないわ!!!!って気持ちでした。。涙。
別にいいんですけどね・・・。
トレイの上の山のようなコインに驚きました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 07:17:37

端数を出すと逆にパニックになる店員いますよね。たんにわけわかんなくなって足していったらそうなったんじゃないかな?まぁ、あんまネガティブに物事を考えない方がいいですよ。  
Res.2 by 興味あり from バンクーバー 2004/07/29 13:09:07

お金払う時に遠慮しないで
お釣りはこぅ言う風に
して下さいって言えば
トピ主さんが期待してた
通りになりますよ

たまたま持ち合わせが無く
無理な場合もありますけど

外国の方を見てると
言ってる人って多いから
大体は要求が通ります

これからは遠慮しないで
どんどん言いましょう  
Res.3 by とおりすがり from バンクーバー 2004/07/29 16:56:50

4ドルのおつり、2ドル硬貨2枚ではあまりないかも。たいていはチップを払いやすいようにこまかいのを混ぜてある。
 でも、トピ主さんの受け取ったのはちょっとこまかすぎるけどね。  
Res.4 by とおりすがり2 from バンクーバー 2004/07/29 17:04:34

ごめん、細かいのは私かも。でも突っ込まずにいられない。

>もちろんわたしの希望ではLoonie2枚の$4のおつりを期待していました。。

トピ主さん、Loonie2枚だと$2...

それにしても、どういう意味があったのか聞いてみたい、そのおつり。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 17:27:33

サーバはすでに10ドル用のお釣を用意していて、それに、とぴぬしさんが、出した37セントをたしてかえしてきたとか・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 19:12:40

トピ主さんの文面読んだとき一番最初に思ったことは、このお釣りを持ってきたひと、トピ主さんに気があったのでは?と思いましたよ。cuteな女性と思い、気を引きながらのジョークだったのではないでしょうか? 

もしもサーバーが同性でしたら、失礼致しました、お許しを。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 19:20:36

通りすがりさんの言うとおり チップを置きやすくするためでしょう。ただ 5セントや1セントまでくずしてくれると 細かいものをおいてきたくなりますよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network