jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11586
ビクトリアに行く途中にあるギプソン?ってどういうところですか?
by 無回答 from 無回答 2004/07/28 22:28:57

ギルソンかギプソンかはっきりわからないんですが、島だそうです。
どなたか住んでらっしゃる方、行った事のある方、何でもいいので情報ください。
大きい島か小さい島かもわかりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 00:48:24

Gibsonはバンクーバーアイランド(ビクトリアのある島)ではなくて、Sunshine Coastですよ。だから、島ではなく本土です。Houseshoe bayからフェリーが出ていて、40分くらいで到着します。  
Res.2 by 一度行きました from 日本 2004/07/29 02:15:46

すごーく小さい港町です。フェリーを降りて車で5-10分のところにあるMolly’s Reach Restaurantは昔カナダの有名なテレビドラマの撮影に使われていたとかで、カナディアンの間ではひそかに有名らしいです。
でも日本人の私にとっては正直なんてこともない小さなレストラン(というかカフェに近い)でしたけど(笑)。
そのレストラン周辺に、観光案内所や他のレストラン、お店が並んだ通りがあり、スタンレーパークのように帆をつけたヨットがたくさん停泊しているヨットハーバーがあります。
エキサイティングな街という印象は受けませんでしたが、海沿いのレストランでセイリングやボートをやっている人を見ながらランチをするのは結構いい気分でした。
海がキラキラして、綺麗でしたよ。
トピ主さんはビクトリアに行かれるなら、Gibsonsに立ち寄られることはないかもしれませんが…(フェリーが違います)。

Res.3 by Y from 無回答 2004/07/29 08:50:14

Gibsonsはバンクーバーからほど近いのに、日本人と会わないのです。
友人がハーバーにヨットを置いていたので、たまにのんびりしに行っていました。
ギブソンズ行くまでのフェリーから小さな島がいくつか点在していて、対岸なので島に見えるかもしれないけど、フェリーでは40分ほど、車で陸路だけで行くと2時間くらいかかります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 13:22:03

レス3さん、Gibsonsにバンクーバーから陸路で行けるのですか?
知りませんでした。
車で2時間程ならフェリーに乗る煩わしさもないし、今度陸路で行ってみたいと思います。
どのようなルートで行くか教えて下さい。
お願いします。  
Res.5 by どうやって from バンクーバー 2004/07/29 18:10:48

Gibsonsに陸路いけるということはSunshine coastに陸路でいけると言うことですよね。
自分もGibsonsにフェリーで行きましたがその時たくさん旅行案内書をもらい、今見てるんですが、地図の上ではスコーミッシュ辺から渡れる橋もないようだし、どうやって行くんですか。聞きたいです。

GibsonsなどSunshine coast方面へ行くには、フェリーが一番楽で早いと考えます。  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2004/07/30 21:15:09

回答ありがとうございます。
私の確かではない情報で回答をいただけるか不安だったのでとても嬉しいです。
Gibsonsというところなんですね。
ここでの仕事の情報が入ったので行こうかどうか迷っているところでした。
良さそうなところですね。。。
行ってみようかな?通うのは無理そうなので、あちらに住んで働くことになりそうですね。

ところでフェリーで40分ということですが、料金はいくらですか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network