jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11569
テレビが突然観えなくなってしまいました。
by 困ったさん from バンクーバー 2004/07/27 10:17:57

昨日の夜まで観えていたテレビが今日起きたら突然観えなくなってしまいました。ビデオは観えるんだけど…。これってテレビ本体が壊れたのか、ケーブルがおかしくなっているのか…また修理っていくらいかかるか分かる方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 11:29:58

その後も見えませんか?
まずケーブル会社に問い合わせてみたらどうでしょう。
それでケーブルに問題がなければテレビの修理ということになりますね。
テレビの修理にかかる値段はわからないですが、https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&msgid=7793&fukushu=1 のような広告がありましたよ。ご参考まで  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/07/27 13:22:58

確認方法を一つ書きますと・・・
ビデオのRF出力端子(表記は??ですがTo TV Antかな)とテレビのアンテナ入力を適当なケーブルで繋いで、ビデオ再生時に3chと4chを見てどちらかで再生中のビデオが映ればテレビはok。

それがダメポ・・ならテレビのチューナー系か外部信号切り替え系の故障かも。

ちなみに音声も映像もどちらも×ですか?  
Res.3 by ひろ from バンクーバー 2004/07/27 13:49:58

8月でよければ点検します。
h_shimode@hotmail.com  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/27 15:25:22

ケ−ブル、ちゃんと加入してますか?
(金、払ってますか?)
加入してるんだったら、テクニカルサ−ビス(24時間アクセス可)に電話しましょう。
ケ−ブルに問題がある場合は、修理費はもちろん無料です。
 
Res.5 by あれま from 無回答 2004/07/27 19:38:01

pcもケーブル回線ですか?ネット接続には問題がないのであれば、テレビに問題があるのでは?もしくは、室内のケーブルの差込がゆるんでいるとか?

私は、2回ありました。ネットも繋がらない、テレビも駄目、結局、ケーブルの外の回線が緩んでいたとかでした。よく緩むみたいですが。。。家の場合だけかもしれませんが。。。  
Res.6 by 実例 from バンクーバー 2004/07/27 20:05:42

自分はダウンタウンのアパートに越してきてから5年間ずーと全チャンネルが無料で見れる状態が続きました。勿論Shawとは全く契約したことはありません。運がよかったということですが、半年前に突然見ることが出来なくなりました。室内アンテナを購入し2,3の無料チャンネルは見ることは出来ましたが映像がいまいちだったので結局Shawと基本チャンネルを契約しました。でも基本以外にもかなりのChが見ることが出来てます。
知り合いは2年前にNVanのアパートに引越して以来Shawと契約する必要もなく全Chを見ています。

トピ主の方が上記と同じような契約なし状態で見ていたなら、突然見ることが出来なくなっても仕方ないと思います。契約してるならTV本体の修理より先にShawに問い合わせた方がいいと感じます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network