jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11525
Depositを返してほしいのですが。。。。。
by gmbh from バンクーバー 2004/07/23 09:46:38

皆さん、何かいいアドバイスがあれば教えてください。私は、今年の4月の上旬までバンクーバーにいました。今は日本です。バンクーバーではアパートを借りて住んでいました。なので当然のごとくDepositを契約時に払ったのですがまだ返金してもらっていないのです。大家さんには、日本に帰るので友達の家にチェックを送って下さいと言っておきました。しかし、今だに送ってきてないのです、頭にきた私は大家さんに電話を何回もかけたのですが、いつも返事は来週ねとか、ごめん、ごめん忘れてたとかいういいわけばかりです。しかも最近は、電話も無視されるようになりました。こんな住宅に関する法律に対するクレームなどは一体どこに訴えたらいいのでしょうか??私が今カナダにいないことをいい理由にこんなことをされてかなり頭にきています。皆さんどうかアドバイスを下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 19:33:51

ひどい話ですね。
私も詳しいことは知らないのですが、Residential Tenancy Officeに
メールで問い合せてはいかがですか?
ちなみにURLです。↓
http://www.pssg.gov.bc.ca/rto/
がんばって、デポジット取り戻してください!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 02:31:10

今は、確か、こういった悪質なケースは、
デポシットの二倍の額を返金しないといけないそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network