jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11512
「冬のソナタ」ってそんなにおもしろいの?
by ソナタ from 無回答 2004/07/22 09:00:39

最近やたら日本のニュースで話題になっていると耳にしますが、そんなに面白いのかなぁ?
とても切ないとか、純粋とかで年配の人にも人気らしいけど、内容は昔の彼氏が死んだと思ってたら生きてたとか、日本でもよくある内容とも思えるし。
何かと韓国ブームなんでしょうかね。

誰か見た人いますか〜?意見聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 11:46:00

何度も観ました、意見ですか? 長くなるので一度ごらんになった方が宜しいと思います。殆どの人が嵌りに嵌って、生活が狂う程の人が多いみたいですね。端的に言えば「純愛」物語で古き良き時代を思い出させ、愛とは何か?のドラマです。これを観ると心が洗われ、人に優しくなると言っています。美しい物語の上に美しい映像、演技派美男美女のスター達、音楽(今日本の巷で頻繁に流れているとか)、景色、ファッション等にミステリアスな過去が絡んで(ネタばれ禁止です、始めの2話がポイント)、ハラハラ ドキドキ ワクワク、彼の笑顔もため息100%(撃沈と言うらしい)保障です。(彼主演の他ドラマにも嵌ってるし)
韓国ブームとは関係なく、全アジアで既にヒットし、順番が日本に回って来ただけです(日本が最後に放送された国,ベトナム地上波放送と同時とか)。
OSTは素晴らしくBGMの選曲も最高です。但し日本では著作権問題で編成し直したものを声のダビング(高音でミスマッチ?)で放送したそうで、それでもこれだけ凄い反響があるというのは、全体的に良く出来ているからでしょう。

こちらのケーブルTV,Multicultural Ch.20, TV Koreaで一昨年(2002年)放送に続き、アンコール放送(英字幕付き)が今年6月に終りました。
現在グロサリー店に日本版ありますよ(回し者ではありません)。
長くなってしまいましたね。  
Res.2 by つまらん、興味なし from 無回答 2004/07/22 13:03:56

私は第一話の途中で見るのやめました。演技が大げさで見ていて恥ずかしい。NHKの朝ドラのようでした。日本人の主婦むきなんでしょう。男の人で見ている人はほとんどいないと思います。  
Res.3 by Winter Love Song from バンクーバー 2004/07/22 13:20:39

バンクーバーで2年くらい前に放映された「Winter Love Song」のことですよね。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=007&msgid=1397&fukushu=1
(ネタバレあり)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 17:08:26

Res.3さん、有難う、そうです「Winter Love Song」です。あなたもファン?凄いですね、昔の書き込みを見つけるなんて。今年も再度放送しましたよ。
Res.2さん、1話で止めたら全然観てないのと同じです、面白くないと判断出来る段階ではないです。英語字幕だから止めたのですか?  Hotelier DVDの英字幕と比べるとずーっとゆっくりだし、とても簡単な英語でしたよ。
「演技が大げさで見ていて恥ずかしい。NHKの朝ドラのようでした。日本人の主婦むきなんでしょう。男の人で見ている人はほとんどいないと思います。」
あなたにはそうなのですね、日本のテレビは長年観てないので知りませんが、日本人主婦向は間違ってます。でなければ3回も放送しませんよ。先ずアジア全域で社会現象になったのですから(それともあなたは嫌韓?)NHKも放送せざるを得なかったのかもしれませんが、お陰で凄い収益ですね。
私は1,2話を何となく観たし野球放送に夢中になって見逃したり(録音失敗)で、それからだんだんと嵌りました。3,4話位から嵌る人、ずーっと後の10話位からの人、色々です。観ないで詰まらんと判断するのは自由ですが、観てから言ってほしいですね、それに男性も表面には出ていないが相当はまっていますよ。数え切れないくらいサイトがあります(英語、中国語、韓国語、日本語)見ましたか?
NHK再度の放送のお陰で羽田国際空港には前代未聞のファン5,000人(他2,000人は空港敷地にすら入れなかった)が誰に頼まれた訳では無く自分の意思で、日本国中からヨンジュン氏を出迎えたのですからね、おまけに最近は小泉首相も話題に出して、それで十分証明しています。生活が乱れない程度に観る事をお薦めます(出来たらオリジナルを)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/22 20:54:51

Res2さんは実際に見て面白くないって言ってるのになんでそんなにむきになってRes2さんを攻撃するんですか?誰にだって気に入らないドラマはあるわけで。自分もフレンズやSexandtheCityは大好きで見ますがバフィーやAngelは絶対みません。それなのに「それともあなたは嫌韓?」なんて、何でも人種差別にしてしまう人たちがいますがその類ですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/22 21:59:02

私もレス4は強烈だと思った。異なる意見を受け入れられないというか。。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 00:17:51

私もRes4引いた。
日本国中から出迎えたって言っても、私その頃ちょうど日本にいてテレビ見たけど、殆どが主婦層のおばちゃん達で(中には若い女性も少しいたけど、どっちかって言うとちょっとおたくっぽい人達ばっかり)私はRes2さんの意見に賛成!って感じ。ドラマもたまたまかかってた時みたけど、大袈裟すぎだし設定が臭すぎで見てられない...  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 02:34:38

このドラマのせいで「離婚」してしまった日本人夫婦のことが中国の新聞にのっていました。なんでも、奥さんがドラマのロケ地へ行く費用とDVDを買う為のお金を旦那に内緒で借金をしてしまった為らしいです。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/07/23 02:58:36

まぁ好き嫌いはあるけど、私は好きですよ。中には初めの何回かで見るのを止めた人もいるみたい。私も初めは「いかにも」という展開にちょっと笑ってしまったりしてましたが、それがだんだん良くなってくるんですね。不思議。「なんでそこに君がいるんだ!!!」とか「みえみえだー!」とか言いながらも見るのもまた楽しいかも。
好き嫌いがあるのはもちろんだし、私も冬ソナにはまった主婦を取り上げた番組をみてひきました。冬ソナを見る会を結成し、しょっちゅう集まってその日みる回を決定し、涙を流しながら見てました。そこまでいくと「ヨンフルエンザ」(インフルエンザと主演男優のぺ・ヨンジュンをかけてこういうらし...)にかかってるよね。

まぁいろいろな意見があると思いますが、私はお勧めします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 03:54:47

『冬のソナタ』が日本で人気を博す一方、韓国には日本に輸入され得ないドラマや映画も存在しますよね。天皇狙撃を扱ったドラマ、韓国軍に従軍慰安婦として動員された女性を描くドラマ、日本に核ミサイルを発射することがテーマとなった映画などです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 03:59:12

↓知ってるよ。だから?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 07:22:51

これ、レス1とレス4って同じ人ですよねぇ。
なんか必死。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 08:55:07

付き合ってすぐ寝ちゃったりとかなくていい。純愛っていいもんだ。
 
Res.14 by Res.3 from バンクーバー 2004/07/23 09:15:13

ファンでもないし、見ようと思ったこともありません。
他のことで過去ログ検索してたらでてきただけで。
別に好き好きだから、好きな人は見ればいいし、批判もあっていいと思うけど。  
Res.15 by ソナタ from 無回答 2004/07/23 09:52:18

はろーみなさん、コメントありがとうございます! ふむふむ、、って感じで読ませて頂きました。なるほど人それぞれ好き嫌いありますよね。そう言えば英題だと聞いた事があると思いだしました。
私はどちらかというとクールな方なので「あり得ない!」とか何かと文句言いながらも意外にはまってしまいそうです。特に海外でアジアの連ドラが見れるなんてつい、見てしまいますよね!
全然、テレビでやってたなんて知りませんでした。田舎に住んでいるのでDVDとかもそう簡単に手にはいりそうもないし。
個人的に韓国人男性にすごく嫌な思いをした事があり、日本で「ヨン様〜!!」なんてさわがれているのを知って何?!韓国ブームなのか??!!と思ったのです。
差別や批判のつもりはありませんので。気を悪くした人いたらごめんなさい。
何はともあれ、機会があったら一度みてみたいです。又、テレビで再放送とかあったらトピあげて教えてくださ〜い。では。
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 10:00:06

>別に好き好きだから、好きな人は見ればいいし、批判もあっていいと思うけど。

同意。
反対意見と賛成意見があってのディスカッション。  
Res.17 by 主婦 from 無回答 2004/07/23 10:57:05

私もブームと言われる頃日本に居ましたが、いわゆる芸能番組が勝手にブームブームって騒ぎ立ててコマーシャルしている感じでした。そう言われると皆見ると思うし。そうやって日本のテレビはブームを作ってるんだと思いますよ。
昼の健康番組でのみのもんたが大根が体にいいと言えば、その日の夕方にスーパーでは大根が売り切れたり、右ならえの主婦が多すぎると思う。自分でいいかわるいか判断する能力を培いたいですね。ちなみに日本のドラマはほんと過激なものが多くてびっくりします。高校教師とかあの辺りからの現象だと思うけど、(あ、年がばれる)過激じゃないと皆見なくなっているのかなぁ。平凡なコメディーが何十年も続いたりしてしまう北米はある意味精神的に平和だよ無ぁと思います。
冬のソナタはみてないですが、またカナダのテレビでやるようなら見てみたいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 10:58:28

観てないなら、観てないなりのコメントだったらいいのでは。観てないもしくはかじっただけの人が、ファンではないと言うのは当たり前過ぎます。観た人が皆ファンになるわけでもありませんが。流行るものには、それなりの理由があると思いますがね。男でも観たいと思いますよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 12:19:45

Res.15さん、今はネットの時代です、DVD, CDは何処からでも(数か国から)買えます、DVDアメリカ価格は日本の3分の1、今カナダドルが強いし。
NHKは視聴者の切なる願いに応えるそうで、オリジナル版を字幕つきで放送するそうです(従ってDVDも又飛ぶように売れるでしょう)
こちらのアンコール放送を1月にここで一寸紹介しましたが、アラシが怖くて、、それに英字幕だから殆どの人は駄目みたいですね。先に書いたように、凄くスローな会話で簡単な英訳です(従って韓国語の教材に最適とか)
人間だから好き嫌いは当然、でも観てから(見る気もしないのは別)意見を言って欲しいと思います。キス一つ簡単にはしないこの純愛ドラマは古臭い、大げさと思う方もいると思います。ファンは「おばさん」?実は10代から80歳代と年齢層が広く、ドラマがきっかけでインターネットや韓国語勉強をはじめた方も多いですよ、サイトも各国語で無数にあります。
日本で「ヨン様〜!!」この呼び方は余り好きでは無いが、皆さんのハートをそっくり持っていきますよ、公私共に完璧、いい男、凄いスターです。彼に嵌っちゃったのはばればれ、でも知識層やタレント、世界のソニーもはまちゃったし。そうです、日本では8月からソニー(初めて人物を起用したそうで)のCMが観れるそうです(ネットでも観れる)。話がそれてごめんなさい、ヨンフルエンザのワクチンや治療方法が無いものですから。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 15:44:23

あんなコテコテ整形顔のどこがいいのやら、さっぱりわからん...。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 18:29:41

そうやってアラシが始まるんですよ、素直でない醜い男が必ずそういってヤキモチ妬き放題なのです。恥ずかしくないのでしょうか?
女性はそうかもしれないが、ヨンジュン氏は元々ハンサム過ぎです、だから監督がメガネをかけさせたのは有名な話です(レイバンブランドのアジアモデルでもある)。それに役により全く別人?になります、今でもカンジュンサンとミニョンが同じ人(二役)とは思えないくらい。
彼は鼻筋が通ってて東洋人には珍しく(だから整形と言うのだろうが若い時の写真と全く同じ)高くかっこいい鼻と魅力的な口元、180 cmの背丈で顔がとても小さく、身体はHotelierの水着でも解るけど筋肉質の素晴らしい体、それに声が良いのですよ(声だけでメロメロ)。おまけに人物がルックス以上に素晴らしいです、まさに内面の美しさが外見に表れているのです。↓はヤキモチ妬くのが下手です。だから外見も醜いのでしょう。はっきり言って悪いけど、どう背伸びしても、どんなにこき下ろしても、あなたは叶いません無理です、残念でした。ファンの目は節穴ではないです。あなた以外の多くの男性はその素晴らしさを認めていますよ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 18:53:50

トピ主さん、ネットで観る事が出来ますよ、少々高くつくみたいですが、ノーカットの日本語字幕付きだそうです。あちこちのサイトから情報を得る事出来ます。たしかカルガリーの方もそれで観たと(Hotelier も)言ってましたよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 20:05:45

レス14さん。ブームにいわれる頃日本にいたって、今がブームの真っ最中ですよ。日本は遅いもいいとこ。アジア中で韓国映画、音楽は常にヒットで大人気みたいです。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 20:09:17

レス21>レス20は男が思うに女です。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 20:12:56

冬ソナ好きだけど、ヨン様は最初からそこまでハンサムとは思わなかった人多いです。でも優しそうな雰囲気が好きって人が多いです。ヨン様のファンとかではありませんが、ヨン様とは呼びます。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 20:57:01

res.24さん、そうですよ、それがどうしたのですか? どの回答が誰とかそんなことばかりするのが趣味ですか、度々同じレスみたことあるけど、それが一体何なの? 変なの
もっとましな投稿して下さい。
こちらは裕福で呑気な生活してますがね  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 00:55:36

裕福で呑気な生活してる割に書き込みがやたら必死な人がいるのは気のせいですかねヽ(´ー`)ノ
 
Res.28 by レス21さんへ from 無回答 2004/07/24 01:46:08

あのー、ハンサムな人はメガネかけてもハンサムだと思うんですけど。正直ヨン様は整った顔だなとは思うけどハンサムとはまったく思えません。

第一、キム○クじゃあるまいし役によって別人になるのは当たり前じゃないですかね、そういう職業なんだし
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 08:53:03

Res.28さん、あなたの言う通りだと思います。
キム○クさん、皆さんが認めるハンサムですよね(TVみたこと無いのですが、噂で)

ところがですよ、
役によって別人になるのは当たり前じゃないですかね、そういう職業なんだし −−
ですが、顔がすっかり別人に? 見える、同じ人にはみえない位(2役で)、不思議です。
「冬のソナタ」略WLS、ご覧になりましたよね?

 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 11:52:41

まぁ好みもあるけど、正直言って彼をカッコイイとは思えません。テレビでペ・ヨンジュン整形疑惑ってやってたけど、売れる前と今の顔全然違ってたよ!整形してその程度?みたいな感じだけど。それにカッコイイ人ならもっと大勢いるんじゃないですかねぇ〜?同じコリアンの俳優ならウォンビンとかの方がカッコイイと思うんだけど。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 12:01:37

ドラマ見たけど、ラストシーンが良かったよ。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 12:27:09

そうなんです、ラストシーンも良かった、でしょう。はっきり覚えていて、今でも思い出すと泣けてきます(音楽聞くだけでも泣く人がいる)、最後の「ユジナー」のシーン。実はこのシーンのNG集、ヨンジュン氏がその気持ちになる状況を観ました。やはり凄いスターです。それから何話だったか、自分のテープを聴いて泣くシーン、この後も彼は涙が暫く止まらなかったとか。心打たれる上品な作品ですよね。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 13:46:55

なんだか盛り上がらないトピだよね。
ファンが1人で書き込んでるだけって感じ。
トピ主さんもいなくなっちゃったみたいだし。
まあ、ファンの方、がんばってください。。。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 14:24:30

ここは↓あんたみたいに英語の解らん奴ばっかしだからね、無理ないよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 15:22:38

ついに英語のせいにしてるし・・・爆

華氏911やLost in Translationなんかの映画のトピは盛り上がってたよね。
ドラマでもフレンズなんかはちょくちょく話題に出てくるな。  
Res.36 by 無回答 from トロント 2004/07/24 15:34:39

日本に帰ったときチラッと見たけど、
テンポが遅すぎて耐えられなかった。
めったに頭を使わない人にはいいのかも。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 20:00:28

「テンポが遅すぎて耐えられなかった。めったに頭を使わない人にはいいのかも。」
随分日本的な反応です、そうですよ、ベッドに直行の日本のドラマとは大変な違いです。頭を使わない事とは全く関係ない、そんな事しか言えないあなたは日本の知識人をも馬鹿にしてるし、全く教養がないのがばれました。あなたの意見は世界のソニーも頭を使わないといってます。何をしてる人か知りませんが、純愛(家族、友人、恋人など)が解らず一体どうやってこれからの人生を生きていくのですか?優柔不断の女性には意見が入り混じってますが、見もせず簡単に結論を出す、おまけにここに書き込んであざ笑いするあなたこそ頭をも少し使うようにして欲しいです。

これからの子供たちをヨンジュン氏のように素晴らしい人間に育てよう、、と皆言ってますよ(ドラマとは関係ないが)、今頃目が覚めたのですよ、一寸遅すぎた。はっきり言って悪いが、親があなたを教育出来なかったのです。人間から愛を取ったら何が残るのですか?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 20:18:01

ドラマのテンポと「ベッドに直行」とは全然別の話ですよ。ドラマのことがよくわかってらっしゃらないようですね。

「世界のソニー」、「日本の知識人」、「レイバンブランド」などなど、権威にのっからないと自分の意見も言えないのですか?ソニーは企業ですから、人気があれば使いますよ。

あなたがお好きなのはかまわないけど、あくまで好き嫌いの問題ですから、嫌いな人の人間性まで批判するのは不愉快ですね。ヨン様のファンはそういう人ばかりなんですか。  
Res.39 by 無回答 from 日本 2004/07/24 20:28:31

>これからの子供たちをヨンジュン氏のように素晴らしい人間に育てよう、、と皆言ってますよ

聞いたことないけど、もし本当だったら宗教みたいで気持ち悪い。そういえばファンの人、新興宗教の信者みたいだよね。「冬のソナタ」を否定することは、愛を否定することなんていってて、論理の飛躍もはなはだしい。1人でドラマのイメージ下げてないか、ファンのあなた。  
Res.40 by 気持ち悪い from 無回答 2004/07/24 22:33:43

このトビなんか、一人変な人いますね。無回答fromバンクーバって人、ファンなのだろうけれど、好きじゃないって言う人には狂ったように攻撃してますね。冬のソナタ見ようと思ってたけど、見たくなくなったなぁ。見ても、この人みたいに洗脳されないとは思うけど。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2004/07/24 22:36:34

文鮮明=統一教会=創価学会=アレフ(元オウム真理教)=ダミー団体=朝鮮総連=民団=共産党=野中  
Res.42 by キモイ from バンクーバー 2004/07/24 22:55:59

何かこのファンの人いっちゃってるよね〜?
おもしろくないもんはおもしろくないんだし、そう思った人に無理にすすめても意味ないんじゃないんですか?あなたがおもしろいなら、別にひとりで見てればいいだけの話じゃない?必死すぎてコワイよ!!ぺ・ヨンジュンもキモイよ私からしたら。私はオーランド・ブルームみたいな本当にカッコイイ人の方が好き!人の好みなんてバラバラで当然だよ。  
Res.43 by 無回答 from 日本 2004/07/25 00:00:46

何か別の方向に白熱してませんか?まぁヨンジュン氏のように育てようというのは聞いたことないですが、個人的にそうしたいならそうすればいいのでは?

ドラマのテンポが遅いことと知能が低いことを一緒にするのもどうかと思うし、逆に日本のドラマがすぐベッドインする内容というのも極論ですね。今ドラマになった「世界の中心で愛をさけぶ」を見ていますが、それは日本の純愛ドラマです。泣けます。私は基本的に純愛ものに弱いです。兄弟愛とか。「となりのトトロ」も「蛍の墓」もそこに純粋に人を信じて愛する気持ちを映像にしたドラマや映画は最高ですね。

冬のソナタも純愛です。トピ主さんが純愛ものが好きだったら一見の価値ありですよ。映像もきれいですし、おすすめします。  
Res.44 by ↓醜い奴の同じような醜いレス from トロント 2004/07/25 07:57:39

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/7/23 20:57:1


res.24さん、そうですよ、それがどうしたのですか? どの回答が誰とかそんなことばかりするのが趣味ですか、度々同じレスみたことあるけど、それが一体何なの? 変なの
もっとましな投稿して下さい。
こちらは裕福で呑気な生活してますがね  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 07:59:44

>どの回答が誰とかそんなことばかりするのが趣味ですか、度々同じレスみたことあるけど、それが一体何なの? 変なの

Res26の嫉妬からと思われるレスは、よく見掛けますが。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 08:03:43

>無回答fromバンクーバって人、ファンなのだろうけれど、好きじゃないって言う人には狂ったように攻撃してますね。

無回答fromバンクーバーは沢山いるって。あたしもここではそうです。それより、無回答fromバンクーバーが一人だと思って攻撃しているこの人がしつこくない?  
Res.47 by 無回答 from トロント 2004/07/25 08:06:26

↓というか40=42のアンチがしつこい。ファンを攻撃したいようです。観ているのが一人ならこんなにブームにならんでしょう。アンチが少ないからブームになるんです。  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 08:11:27

>日本のドラマがすぐベッドインする内容というのも極論ですね。

多くの日本人がそう思ってます。冬ソナをみた多くの人が思うなら、極論とは言えないと思いますよ。若者などに流行ったドラマを研究している人も、そのようにコメントしていたようです。いいじゃないです、好きな人はみれば。私はこれからDVDでみます。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 08:52:54

韓国ブームですねー。で、冬ソナのおかげもあって、韓国と日本の交流も深まってるんだって。チェ・ジウも日本へ行ったでしょ。すごーくキレイだって。  
Res.50 by ↓このトピのレス26に似ている from 無回答 2004/07/25 09:08:58

>Res.64 by 19 from バンクーバー 2004/7/25 9:3:33
>res59は 明らかにひろみさんじゃないですよね。
こう言う最低な人を見かけると腹はだしくなります。
それに 昔から気になってたんですが「ネタネタ」って
ほとんどのトピで見かけますよね。
ハッキリ言って意味不明です。 ひろみさんのレスから ネタだって分かるって
どこの部分から分かるんですか?
ご指摘お願い致します。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 09:30:04

私は音楽がとても好きです。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 10:19:08

>多くの日本人がそう思ってます。
思ってないです。

Res.39さん
>「冬のソナタ」を否定することは、愛を否定することなんていってて
うわぁ...って感じですね(笑)  
Res.53 by Res42 from バンクーバー 2004/07/25 11:46:53

ちょっと〜!Res42だけど、Res40書いたの私じゃないよ!勝手に同一人物って決め付けないでよね。別にファンを攻撃したいわけじゃないし。ファンじゃない人を攻撃しまくっている、ここにやたら書き込む変なファンがキモかっただけだっつーの。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2004/07/25 19:15:00

↓でも、ファンがきもいって事は、大勢の日本人を否定してることになりますよ。ファンの人より、ファンではない人が汚く攻撃しているように見えます。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 19:34:39

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.56 by Res42 from バンクーバー 2004/07/26 02:06:57

韓流ブーム=在日(キモぃ)  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 12:29:15

Res42=わだまい  
Res.58 by Res42 from バンクーバー 2004/07/26 19:43:38

平気な顔して26人殺害したり日本人女をレイプしても罪にならない奴等に人権は無い。人権の言葉の方が可哀想だっつーの。バーカ!  
Res.59 by お前オワッテル from バンクーバー 2004/07/26 19:49:01

在日って、韓国人だけを指す言葉じゃないのに。馬鹿だね、こいつ!jpcanadaを荒らし友達もろくにおらず負け犬としてしか生きられない孤独で嫌われ者の暇人笑 ↓  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2004/07/26 20:37:34

なんか下からξ匂いが上にプンプン臭うけど気のせいかなぁ?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 08:53:27

私はまだみていませんが、日本にいる知人2人は「はやり物」にはアンチで「みんなが流行ってる、いい、というのには興味ない」というタイプなのですが、このドラマはいい、といっていました。
 なので見てみるくらいはいいのでは?何か、話によれば何話か見ればおもしろさが増して来るみたいですね。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 14:32:35

トピ主さん、下記貼り付け、もしまだでしたらご覧になって下さい。
NHK会長からの表彰とスピーチ(当時彼は風邪で40度を超える熱)
次はソニーCMとインタビューです。
CMは他に「オロナミンC」、「ロッテ免税店」。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/premium/index.html

ヨンジュン氏の日本語公式サイト(登録無しで読める、何かと話題に?)
http://www.yongjoon.jp/  
メニューから 「BOARD」をクリック

他にも色々日本語のサイトありますのでご自分で検索して下さい。
勿論英語(毎日チェックしてる)、他に中国語、韓国語もあります(翻訳機で読めるとか)。
 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 18:31:35

削除しないことには日本人の品性が疑われます。  
Res.64 by 無回答 from 日本 2004/07/27 18:56:45

最近のテレビ、NHKでさえやたらと韓国ブームをあおってない?ぜんぜんブームじゃないのにね。テレビじゃやたら熱く韓国を放送しているけど、視聴者はしらけてる。なんかおかしいよ。国策で韓国に親しみをもたせようっていう魂胆か?  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2004/07/27 20:01:35

>NHKでさえやたらと韓国ブームをあおってない?ぜんぜんブームじゃないのにね。

誰か足をひっぱろうとしても、結局はブームです。  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 15:25:27

オロナミンCとソニーの両CFメイキングを観ました(英語サイト)。
オロナミンCではヨンジュン氏がピアノ弾いて、そして背の低い彼女(名前知らない)は台の上に載ったり。 「ハツラツ」が「ハチュラチュ!」。
ソニーは時間がかかったみたいで、でも素敵でしたよ。
本当にお品があって、笑顔が美しくて、礼儀正しくてスタッフ全部に深くお辞儀をして、綺麗な日本語で「お疲れ様でした」と言ってました。「笑顔の貴公子」健在です。8月7日からオンエアーだそうです。ソニーは初めてキャラクターにスターを起用しました。  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 01:50:40

私はまだこのドラマを見ていないのですが、日本語を教えている韓国人の女の子が「すごくいいから見てください」と言っていたので、今度機会があったら是非見てみようと思っています。
ところで、このドラマで主演した女優さん、チェ・ジウさんは、なんでも舌が少し短い為に、正確な韓国語の発音ができないそうです。韓国では有名な話らしく、コメディアンからよく「笑いのネタ」にされてしまっているそうです。とっても綺麗な方ですが、どうやら「整形美人」らしいです。本人も公に好評しているらしく、昔、日本で「中山美穂」さんが整形でなりたい顔の1位だったように、韓国ではチェ・ジウさんが女性の整形の見本顔になっているそうですよ。
べ・ヨンジュさんに関しては、素敵な方だと思いますが、私的には「冬のソナタ」に出ていたもう一人の男性の方(名前はわかりません)の方がタイプです。(写真でしかみたことありませんが)
トピと関係ない話で申し訳ありません。  
Res.68 by ji-hee from korea 2004/07/29 03:01:58

韓国〜日本に留学している女の子は、韓国の俳優よりも日本の芸能界しか興味がないって言ってますよ。

その子らが言うには「冬ソナ」の世界は現実的にあり得ないし、おかしな話なんだって。

ただ単に普通の主婦が脚本を担当してますね。

冬ソナよりも

No.1受賞作、ホワイトバレンタインのほうが感動します。  
Res.69 by ji-hee from korea 2004/07/29 03:12:17

映画の世界だけでの話で、
実際の生活には、
あんな風なロマンチストな場面なんて、そんなに多くありませんよ。

けっこう罵声を浴びせあっている、
カップルのほうが意外に多いですね。  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 10:24:37

>本人も公に好評しているらしく、

本人が公表してる記事でもあったら信じますが。  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 10:54:55

韓国人に聞いたら分かりますよ。国民の間でも噂ではなく事実として知られています。整形に関してはオープンな国なので少なからず隠してない女優さんもいますよ。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 11:13:11

↓なら日本でも公表されてそうだよね。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 11:14:33

Res.67さん、「冬のソナタ」は日本語題名、英語訳は「Winter Love Song 略は WLS」です。も一人の主演男優はサンヒョク役を演じた歌手でもある「パク ヨンハ」氏です。つい先だって日本に行き、あちこちのTV歌番組、徹子の部屋にも出演で、日本でCDもだしたらしい。OSTの歌手は Ryuさん、素敵な曲が満杯です。
主演女優「チェ ジウ」さんのプラスティックサージュリー話ですが、目を二重にしたとか、でも鼻が低すぎで(高さはヨンジュン氏の半分くらい)上向きで横顔は駄目、美人とは言い難い(「チェリン」の方が美人で着こなし抜群です)。 NHKでは高音の日本語声吹き替えとかで、英字幕でしか観てない私には彼女の声が低すぎの上、演技が下手でした(ロマンティックなシーンでふてくされた感じの演技等)しかしあの左目から出はじめる大粒の涙は目薬ではない、凄い涙演技です。ヨンジュン氏の背が181 cm,彼女は173 cmだから釣り合ってる感じです。機会があったらオリジナルを薦めます(ヨンジュン氏の声も素敵です)、それから大勢ファンの投稿から察して生活が乱れる恐れがありますが楽しんでください。ネタばれ駄目ですよ。  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 11:30:59

>(「チェリン」の方が美人で着こなし抜群です)。 

あ〜いう現代風のお目目パッチリ系は代わりが山ほどいそう。チェジウは切れ長の目で、顔に愛嬌があるから好きだな。  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 11:42:04

でも韓国ではチェ・ジウみたいな正統派な感じの女性が人気あるそうですよ。チェリンも個人的に好きだけど、人気はさほどないみたいです。  
Res.76 by 無回答 from 無回答 2004/07/29 11:43:11

チェリン神田うのっぽくね?  
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 12:30:50

チェ・ジウ ファンの皆さん、悪口?だったら御免なさい。
チェ・ジウ さんの顔は色白で古風な感じ、でもどこにでもいる丸顔です。
サンヒョクの台詞にもあるように「子供のころ兄妹かと言われたが、、」二人の顔形は良く似ています。
総体的に観て(声、演技、着こなし等)新人のチェリン(名前はパク ソルミ?さん)は個人的に見て光ってたが、悪役?意地悪役だから損してる、でもミニョン氏とデイトしてた頃のチェリンは楽しそうで幸せそのものでした。その頃の二人が大好きなのです。
サン ヒョク役のパク ヨンハ氏も損な役、男性の味方が多いですね。  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 18:46:36

>チェ・ジウ さんの顔は色白で古風な感じ、でもどこにでもいる丸顔です。

古風であーゆー美人は少ないですよ。チェリンは正統派に美人とは言えないし彼女も丸顔ですね。ファンでなくてもチェ・ジウはきれいだと思います。ショートの写真では思いませんでしたが、雰囲気がいいんです。あのレベルが何処にでもいたら、美人が街に溢れていることでしょう。ちなみにサンヒョクも韓国人の中でも整った顔立ちだと思います。
 
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/30 19:11:36

ヨンジュン氏がお忍びで日本に行った噂は本当だった。本日ロッテ フラボノ ガムCFメイキングVODを観た。80人のエキストラ、第5話の(TV英字幕では何話か解らないので日本から拝借)パーティシーンを思い出させる会場で素敵なスーツ姿でバッチリ、本人が納得行くまでやり直し、始終楽しそうでした。素敵過ぎ、ため息が止まらない、益々病状悪化、お陰で今日一日とても楽しかった。オンエアは8月26日?から   日本に住んでる人達が羨ましい。

余談ですが日曜、11AM, Ch.20の「セクションTV」観てますか?司会の彼女美人ですが、とにかく美人スターが多い(数回チェ ジウも出ましたが、どう観ても美人には程遠いのは横顔がオカメ、横顔が美人の決め手です。人気は関係ない)。同じ日曜の夜(月一回くらいで)英字幕付きの映画みれます。先週はロマンスコメディで始まりからゲラゲラ、でも愛があるのですよ。とても面白かった。今、野球が始まったのでこれで  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/30 20:52:29

>先週はロマンスコメディで始まりからゲラゲラ、でも愛があるのですよ。とても面白かった。

それって”My sussy girl”ですか?
私も見ましたよ。主演の女の子がすごくかわいくて、スタイル抜群でしたね。あとで知り合いの韓国人の子に聞いたら、あの子は今、アジアで大人気だそうです。韓国ではチェジウさんよりかもっともっと人気があるらしいですよ。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 14:15:38

Res.80さん、そうです My sussy girl、とても面白かった。愛してると一度も言わないが、素敵な愛のメッセージでしたね。
英字幕のお陰で韓国語解らないけど、とても楽しんでいます。

数ヶ月前にもやはりコメディがあり、ウダツのあがらない銀行マンが強くなりたいために夜はプロレス弟子入り、後、選手になり試合に出るのです。題名「The Foul King」片思いの恋心を打ちあけたその彼女は、ハットする位凄い美人でした。可愛そうに振られましたが、告白できて良かった。
日曜はエンタテイメントニュース番組「セクションTV」ありますが、字幕無しで一寸不満です。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 19:48:29

ごく最近の女性週刊誌の表紙に主役二人の写真が出てます。
ソニーのCFは本日より見れますよ、たったの15秒でしたが、とても素敵でしたよ。他の映像もあるので次々とオンエアになるそうです。  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 08:02:35

「危機だと思っているんですよね。今の韓流ブームはあまりに急カーブを描きすぎているんじゃないかなという戸惑いはあります。

これで浮かれると、いつの間にかこの韓流ブームはいったい、何だったんだろうということになってしまうでしょう」

「I M X」社長・ソンイルヒョン(33)


「東京にファンがいっぱい集まってくれたとき、彼は本当に戸惑ってしまって「日本人が嫌だ」と、話していました。

日本での騒ぎは、人づてに聞いたり、紙面で見ただけだったらしく「本当に自分のファンがいるのか?」と、思って信用していないそうです。

ぺ・ヨンジュン(31)  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 12:15:39

そう言えばここ出てくるアンチは何度も必死だな。  
Res.85 by 無回答 from 無回答 2004/08/11 12:31:15

↓混血人種おまえがだろ  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/11 12:42:38

↓アンチでた!笑  
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 18:18:27

Res.83さんは結局何が言いたいのか? 又、韓国叩き? それともヨンジュン氏を叩いているのか? 両方? この投稿者は日本からだと思う(日本時間は深夜一寸過ぎ)。
随分可笑しな書き込み、事実本人が日本に行った際、前代未聞のファン5千人が羽田空港に出迎えたのは(大混乱が起きた事実)本人が一番驚いたのだから、何故、人ずてに聞いたり、紙面だけしか情報が得られなかった、と書き込むのか?いい加減な書き込みは止めてもらいたい、日本人の恥だ。
「日本人が嫌だ」と、話していました。この証拠あるのか?貴方みたいな日本人は世界中の人が嫌いと言う。彼にやきもち妬いてるのか、男のヤキモチはみっともないよ、恥ずかしい筈だよ。そんな事をいちいち気にするのは貴方だけ、彼は貴方みたいにちっぽけな人間ではない、嘘っぱち週刊誌の読みすぎだ。彼の人格は素晴らしいの一言。その内面の素晴らしさが顔に出ているから殆どの知識人が惚れる訳さ。教養の無い人達は必死でバッシング(殆どが嫉妬)してるが、実は知識人たちは皆彼を尊敬しているのを知らないのだろう。これで貴方がその知識人たちに属しない事がはっきり証明出来た。彼から学ぶものは沢山ある、それすら知らず、ただ面白がって叩くのは結局は貴方自身の馬鹿を証明してるだけ。ファンは彼の人格に惚れているのであって、単なるルックスや演技の上手さだけではない。まあ、いくら嫌味を言っても、これほど完璧な人は今迄見たこと無い。  
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/12 22:20:53

>この投稿者は日本からだと思う(日本時間は深夜一寸過ぎ)。

何処からの投稿でも良いと思われ。結局何が言いたい、と聞く人は他トピでもキレてて目立つ。
冬ソナ嫌いは俳優も叩くが放っておけよ。
 
Res.89 by 無回答 from 無回答 2004/08/16 01:03:02

>87へ

本人のコメントが載ってる雑誌や関係者からの裏情報などすべてチェクしましょう。  
Res.90 by 前川キヨシ from 無回答 2004/08/16 06:30:39

そうそう日本でもよくあった感じのドラマだから面白いの。よくヤヌスの鏡とかスチュワーデス物語とかの再放送が好きだった私には面白いです。でもトピさんが若かったら純愛とかくさくて見れないかも。何となく恋に疲れたり、懐かしい−と思ってる人には面白いと思います。後ぺヨンジュンに何故人気があるのかとの話題である大物俳優が彼には清潔感がある、今の日本人俳優には清潔感がある奴はいないといっていました。確かにそうかなっと思います。(氷川キヨシくらい)まあ好みですので、見たければ見ればいいし見たくなければ見なきゃいいのでは?たかがTVばんぐみだよん  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 19:14:51

日本にも沢山「冬のソナタ」と「ヨンジュン氏」のサイトがあるのですが、日本人はよく日本のドラマとか日本スターの名前を出して話をもっていくので、それがさっぱり解らず話が解らない。日本のものをみないから(観る気がしない)、もっぱら英語サイトだけの情報を得ています。もう少し外を見ませんか?
たかがTVばんぐみだよん、なのに何故こんなに日本人は(年齢関係なし、10代から80歳以上まで)嵌ったのか考えたことありますか?それは音楽、映像、景色、美男美女のスター達が大いに影響してると思います。個人的にはこれ以上観ない事にして終わりましたが、ヨンジュン氏は別です。こんな完璧な人間がこの世(現世界)にいるとは今も信じられない。  
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 21:11:15

韓国人の友達に聞いた話なんですが、「冬のソナタ」のドラマの撮影中、べヨンジュさんとチェジウさんが付き合っていたらしいです。彼のHPで「彼女は僕にとってとても大切な人」と言っていたそうです。今はどうなのかわかりませんがね。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 10:24:22

↓さんのニュースは2年前の話で、ドラマ撮影が終わると同時に終わった。(2人共演はCFすら絶対あり得ない?そうだ、彼女はダンプされたから?)

昨年ヨンジュン氏は彼女(リ サガン)を公式サイトで公表した、続いて、今年日本訪問のファンミーティングでもはっきり公表。25歳、美人。歯科医で出版社経営の富豪令嬢。彼女はイギリスで修士課程(映画制作)を勉強中、(彼の理想は、常に自己啓発を怠らない、謙虚、最善の努力をする人)
ヨンジュン氏は常にファンに「好きな人が出来たら必ず発表する、隠す理由はない」と言った、彼女に承諾を採り、その言葉通り実行した男らしい男。
今日のニュースから:事務所の発表では、BYJ(名前の頭文字)ブランド品が年内にでるそうです。商品化されるのは仕方ない事なのかな  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 21:15:37

ソナタ=78:jpcanada.com:02/09/28 18:03 ID:miL0ip7d
チョンは絶滅すべきです  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 21:25:53

「You can’t win them, join them (又はshoot them)」

男子高校生2人の店頭での会話だそうで、まるで子供がAVをこそこそと親の目を盗んで観る様でおかしくて、子供も嵌る何かがあるヨンジュン氏の話題。
「冬のソナタ」を観ないで母親を半分馬鹿にしてたが、母親留守中にDVDを観てすっかり嵌った。でも見終わる前に母親が帰宅したのであわてて止めたが、続きが気になり留守を見計らってはみたそうだ。今はヨンジュン氏の別のドラマDVDも見て嵌り、自分はこの方が好きだとか、次はあのドラマだな、とか言った、すると聞いてた友達は観たいと言い出して、母親のいない時に来るように打ち合わせてしていたそうです。
ある男子高校生は友達と書店で「自分も韓国語を学ぼうかな」と話していたとか。
やはり高校生くらいだと人間が素直なのだなと微笑ましくなった。
他にも面白いエピソード沢山ありますよ。  
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/19 18:02:29

トピ主さん、どうしてますか?嵌って生活が乱れちゃった、かな。
毎日のようにヨンジュン氏の情報あります。
今日は銀座のソニービルに、たて25 Meter,横 5 Meterの彼の写真が、勿論CFの写真。
ビルの中にも写真が。
朝日新聞も負けじと雑誌の写真をビル内に展示して、ファンはあれもこれもと忙しいらしい。  
Res.97 by res20ではありませんが from 無回答 2004/09/02 10:08:31

私もヨン様の顔はあまりこのみではありません
でも、批判しているのではないですよ
人それぞれこのみが違うのだから、自分の好きなタレントの顔を気に入らない人がいたとしても、あなたは醜い男だから・・・などという暴言を吐かずに、許してあげましょうよといいたかっただけです。
ちなみに私は女です。res20でも醜男でもありませんよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network