jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11499
昔のIー94をもってアメリカ入国止められた方!教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2004/07/20 19:14:46

アメリカ入国の際、2年前のI−94をパスポートにつけたままで検査官におこられしかも特別室につれていかれビデオに撮られながら尋問されました。あやうく飛行機に乗り遅れるところでした。検査官いわく今度から君はI−?というビザがアメリカ入国には必要だからと言われました。I-94でなく何かよく聞き取れませんでした。こわくてもう一度聞くことができず今度アメリカ入国がとても不安です。友達に聞いたら昔のI−94を間違ってつけてた日本人たくさんいるっていうしそれくらいで特別なビザが必要なんて聞いたことないといいます。何か情報下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/07/21 15:22:12

もしかしたら、2年前にExpireしたものを付けていたので、不法滞在扱いになったのかもしれませんね。たかが紙切れ一枚ですが、そのために入国拒否される可能性もありますので、返却すべきものは、間違いなく返却しましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 15:47:47

テロ事件の影響かもしれませんが、ここのところ厳しくなっているようです。2年くらい前、私も期限切れのI-94をつけたままアメリカに入国しようとして、入国審査官にものすごく怒られたことがあります。別室へは連れて行かれませんでしたが、「これは期限内に返さないと、大変なトラブルになるよ!」と言われました。それまで、何枚ついてようが何も言われたことがなかったので、とてもびっくりして怖くなりました。

どうも期限内に返却しないとオーバーステイ扱いになるようですね。それ以来、必ず出国のときに返すようにしています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/21 16:50:07

そんなに大変なことになった方もいるんですね?
私は以前に陸路で米国に入国しましたが、その時に「ビザはありますか?」と聞かれ、「ありますけど期限が切れているんです、だから新しく書き直す必要があると思いますが...」と聞いたところ、普通に古いI−94を返却し、それと引き換えに新しい用紙に書くだけで問題はありませんでしたよ。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/07/22 06:47:09

空路で入ったのですか?入国拒否をされてしまったのですか?  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/07/22 06:52:51

あ。すみません、前のRESした者です。よく文章を読んでいませんでした。私が聞いた話によると、入国審査官によって応対は決められてしまうらしいです。色々話を聞いたのですが、空路の方が厳しそうですね。しかもやはりアメリカのセキュリティは厳しくなっているので・・・。こんな私も実は1年半まえのI−94を返し忘れていながら来月にアメリカ経由でカナダ入りする予定なので、とても不安に感じています。
ちなみに、I−94だけの原因ではないと思うのですが、私の知り合いはアメリカ入国拒否、6年間入国禁止、という処罰を受けたそうです…。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/07/22 08:23:24

つい先日、空路でアメリカに入国しました。切れてから半年以上経つI-94をパスポートにつけたままにしていましたが、切れてるから新しいI-94に記入するようにと言われただけで、特に何も問題ありませんでしたよ。おそらく、審査官によるのでは…。  
Res.7 by Res.2 from バンクーバー 2004/07/22 12:53:02

私はバンクーバー空港からアメリカへ空路で入るときでした。アメリカへの入国手続はバンクーバー空港で済ませるのですが、そのときにそういわれて叱られました。  
Res.8 by トピずれ from バンクーバー 2004/07/23 00:08:26

で申し訳ありませんが、「I-94」ってなんでしょうか?常識知らずで申し訳ありません。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/07/23 00:51:46

アメリカに出入国する際に、観光ビザの代わりに書く緑色の出入国管理カードのことです。  
Res.10 by from バンクーバー 2004/07/23 07:03:16

空路でアメリカに入る時は、期限切れのI−94がついていると、入国管理の人にもよるのですが、「何で出国する時に返してないんだ!」と怒られる事の方が多いです。私も怒られた経験があります。飛行機でアメリカから出る時は、
その際に返却しないといけないらしいですよ・・・。

最近は、アメリカに旅行へ行った後、カナダに戻ってくる時、カナダの入国管理の人が、取ってくれている事が多いです。ただ、たまにカナダに入国する時、入国管理の人がI−94を取り忘れてついている時は、自分で外してしまいます。怒られると怖いから・・・。それで、何にも言われません。

陸路では、怒られません。「中に入って、新しいのを貰って書いてね。」と言われるだけです。一度も怒られた事は、ないです。

空路では、アメリカを出る時に返却が義務のようなので、貰ったIー94は1回しか使えませんが、陸路であれば、3ヶ月の期間中有効で、アメリカへの出入りが自由です。

最近入国管理が厳しいので、お持ちの古いI−94は取って行った方が、良いですよ。それも2年前のだったら、なおさら・・・。
 
Res.11 by 悪い子? from バンクーバー 2004/07/23 12:47:47

私もシアトルに陸路で旅行したときのミドリの紙があるのですが・・・
あれって、パスポートにはってなければ(もってなければ)いいってことですかね?
モチロンちゃんと返すのが1番正しいとはわかってるのですが。
自分ではずして、その後何回かアメリカに行きましたが、もってなかったせいか、しかられることはありませんでした。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 14:21:39

えっ?6年間アメリカ入国拒否されたという知り合いの方はI−94以外にいったい何が原因だったんでしょう?それって最近のお話ですか??  
Res.13 by でも・・・ from 無回答 2004/07/23 18:20:03

たとえ自分の判断でI−94を勝手に取り外しても、番号が機械管理されてしまっているので、駄目みたいです。  
Res.14 by Res.6 from 無回答 2004/07/23 22:52:28

>空路では、アメリカを出る時に返却が義務のようなので、貰ったIー94は1回しか使えませんが、陸路であれば、3ヶ月の期間中有効で、アメリカへの出入りが自由です。

私もこのように思っていましたが、アメリカからカナダに向けての飛行機の搭乗口で、エアラインの係員が、”3ヶ月以内にまたアメリカに入国する予定は?”と聞くので”Yes”と答えると、搭乗券にホッチキスで留められていたI-94(チェックインカウンターで付けられた)をわざわざ取って返してくれました。
ラッキーと思いましたが、これはたまたまだったんでしょうか?
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 16:19:59

先日、陸路でアメリカへ入国した際、期限切れのI−94を付けていたら、やはり注意されました。『次回からは、必ず期限が切れる前に返却しなさい。これは君の責任だよ。』と言われました。
日本へ一時帰国した際に、入国管理官に『この期限が切れたI−94を返却したいんですけど、どうすれば良いですか?』と質問したところ、『今度アメリカに入国する時に帰せば大丈夫ですよ。問題有りません。』と言われていたので安心していたのですが…
きちんと返却した方が良さそうですよ。  
Res.16 by 不安〜 from 日本 2004/07/31 10:00:48

I-94を返さないまま日本に帰って来てしまいました。今ここ読んでびっくりです!シアトルに行く時のものです。みなさんが言うように陸路だったから帰りにはずされなかったんですね。期間内に米国に行く予定はありません。日本で返すことは可能でしょうか?返すべきなんでしょうか??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network