jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1148
変な夢。
by Dream from 無回答 2001/11/17 23:33:21

昨日の夜、久しぶりに夢を見ました。
どんな夢だったのか、夢の中に誰がいたのかは、全く覚えてないけど、誰に対してすごく怒っていた夢でした。そして、その人の顔面めがけておもいきりパンチしました。現実では・・・ベッドの横の壁を思い切りパンチしていて、その痛さで目がさめました。
自分でもビックリしました。いったいこの夢は。。。
こんな夢、見たのは初めてです。しかも、本当にパンチしていて(壁だけど)、手にアザができてます。
本当にビックリです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/17 23:52:58

私は、何かを蹴る夢を見てたみたいで、障子の下のガラスを、寝てる時に蹴って、割れた音でびっくりして飛び起きたことがあります。  
Res.2 by 大学生 from トロント 2001/11/18 02:31:51

ははは。トピ主さんもRes1さんもけがしたり、かわりにとなりにいる誰かを殴ったんじゃなくて良かったですね。
怒って誰かに攻撃をしかける夢はいい夢だそうですよ。
相手との関係が、自分の働きかけで好転するそうです。
私はダウンタウンの浜ちゃんと口げんかする夢を見たくらいだなー(当然負けた)。  
Res.3 by 学生 from バンクーバー 2001/11/18 05:30:46

子どもの頃、隣に寝ていた弟を血まみれにして親にこっぴどくしかられたことがあります。無意識の世界って謎ですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/18 12:51:29

うちのだんなもけんかした夢を見て、思いっきりパンチしたらしいです。その拳は隣で一緒に寝ていた5歳の娘の顔の横に・・・・・。
それ以来子供を一緒には寝かせてません!!
 
Res.5 by 私も from 無回答 2001/11/18 14:28:11

私も夢でケンカしてて実際グーで枕や壁をパンチしたこと何度もあります。実生活で殴り合いのケンカなんてした事ないのにね(笑)
前に横に寝ている彼のおしりをおもいっきり2、3回キックした事があります。これもケンカの夢を見ていて・・・。私は大笑いでしたが彼は「笑い事じゃない。もし俺の○○・○○を同じように蹴られてたらたまったもんじゃない」と怒られました。
私は勝手にストレスの反動かなぁと解釈してるのですが。  
Res.6 by 夢見 from 無回答 2001/11/18 17:08:55

私は最近、セックスの夢を良く見ます。
相手は旦那だったり、彼の友達だったり。
これってどういう意味なんでしょう?!  
Res.7 by desse_jenny from in wallet 2001/11/18 20:25:34

Dream さん へ
殴る・殴られる

親しさと憎しみ、愛情と憎悪、対立する感情を意味しています。夢主の感情を揺さぶる人物の存在がこのような状況で現われます。
殴られるならよい方向へ進展しますが、自分が相手を殴るのであれば対立する感情のバランスはとれません。夢の中で相手を負かせばすっきりするように思いますが、夢の中で殴る相手は自分自身です。
相手を負かす状況では人間関係の問題解決にはなりません。
むしろ、夢のなかで殴られるのであれば、相手に引き立てられたり現実の人間関係がうまく進展する暗示となります。
 
Res.8 by desse_jenny from in wallet 2001/11/18 20:27:28

Res 1 さん へ
ける・けっとばす

強い拘束状態、肉体的な疲れや強いストレスをあらわします。  
Res.9 by desse_jenny from in wallet 2001/11/18 20:30:50

夢見 さん へ


抱きしめる・抱きしめられる

同性を抱く、あるいはに抱きしめられるのは実際に同性愛の傾向があるかもしれません。セックスをしているなら、友情や親密で健全な関係をあらわします。
異性なら願望をあらわしていることが多いので、逆夢になる可能性があります。
異性と抱き合って涙を流すのは、自分の本心を身近な人に隠していること、自分が素直になれない状況をあらわすことも。また、コミュニケーションの変化をあらわします。


 
Res.10 by desse_jenny from in wallet 2001/11/18 20:34:26

夢は心の叫びでもあります。
そんな心の叫び耳を傾けることで
今後の自分自身をよき方向に導いてくれるかもしれませんよ。
もしよければhttp://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html
を参考に。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network