jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11478
悪いホームステイ、アパート等の情報交換
by 引っ越し疲れた from バンクーバー 2004/07/18 14:28:26

このホームステイはやめた方が良いとか、このルームメイト、アパートは避けろ!っていう情報交換しませんか?

ではまず私から。

ナナイモ駅近辺のジニーさんのホームステイは避けましょう。家族4人、ホームステイ生徒2人が1つのバスルームをシェア、冷蔵庫に鍵がかかっていて、ホストマザーであるジニーさんのみが鍵を持っている。毎晩子供の喧嘩が絶えず、お皿が割れる音は毎晩聞こえる。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 00:43:07

ルイーズです♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/19 08:14:17

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 16:40:17

res2さんの言っているお部屋良くないんですか?
 
Res.4 by Res.2 from 無回答 2004/07/19 17:09:42

このトピの主旨に則って載せました
部屋がうんぬんよりも大家が・・・・
契約前は良心のある顔を見せるのでご用心
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 20:15:13

res2さん詳しく教えてください
9月1日からお部屋を探しててTOもないし、リビングに誰も住んでないしと思ってたんです。
オーナーは一緒に住んでないんですよね、確か。意地悪なんですか?
友達も9月1日から探してて、一緒に入れるしと検討しているので、教えてください
お願いします  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 00:18:59

res1、ルイーズ! 分かる人には分かる! ああ、恐ろしい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/20 00:39:33

ルイーズ?分からない人です。なんでしょ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/20 20:42:04

基本的にインド人のホームステイ、貸部屋とかは避けるべきだな。昔の日本みたいに、男一番の人種だから、カナダで生まれたインド人でも、人種差別、性差別は当たり前だそうだ。男の僕でも、年下だからと人間扱いされなかったぞ。  
Res.9 by しっとる・・・ from バンクーバー 2004/07/21 19:48:59

RES1さん、あなたも苦労したんですね・・・  
Res.10 by 日系移民って絶対おかしい from バンクーバー 2004/07/22 19:35:07

奥さんが日本人だからといって安心はしないように。旦那が仕事してない中東人なんかだと難癖つけてデポを返してもらえない。

  や め て お け





こんなこと書くと国際結婚組が自己保身のために否定しまくるんだよなぁー。。お得意の「人によるだの決め付けるなだのステレオタイプだの」。カナダに何年もいる出生が日本の人たちは現在日本人ではないので「日本人だから」などといって信じるのは海外初心者。

日 本 人 同 士 で シ ェ ア ー し と け
 
Res.11 by DTの3BRコンドミニアム from バンクーバー 2004/07/22 20:31:33

れす10の言うとおり。4〜50代以降の日系移民は絶対おかしい!金に汚すぎる。金だけじゃない。何かおかしい。

うちの知人の大家も狂ってる。この人らは夫婦揃って日本人だけどね。契約までだよ、イイ顔見せんのは。契約して入居してしまえば、あとはケチつけられるのみ。変な作り話も上手いよ。嘘もつく。例えば鍵なくした住人から、すべての鍵を変えるからと$200取って、鍵は変えない(返金もしない)とか。
住人がいない間に部屋に勝手に入るし、他人に無断で見せたりするよ。法に触れなきゃ、なんでもする。良心もなきゃ常識もない。住人の悪口もひどいもんだ。あっちではこっちの、こっちではあっちの。
この家の情報が欲しい人はメールアドレスなり連絡先を。被害者減らさなきゃ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 20:51:36

res2さんのお部屋なんでよくないか教えて下さい。  
Res.13 by どうしよう from バンクーバー 2004/07/22 21:02:39

すみません。res2さんのお部屋について聞きたいです。教えて下さい。

getyou515@hotmail.com

宜しくお願いします。  
Res.14 by 通りすがりで、気づいたものより from バンクーバー 2004/07/22 21:02:45

res12さん、
res11さんの言っている人たちが
res2のお部屋です。
私も少し知ってますが、確か旦那さんの方は昔、某旅行会社の支店長かなんかだった方じゃないですか?
違っていたらごめんなさい。
あまり良くないのですか、あのご夫婦。
 
Res.15 by res13 from バンクーバー 2004/07/22 22:05:40

メールくださった方、メール返信致しましたのでご連絡お願い致します。  
Res.16 by 今、ビックリしてます from バンクーバー 2004/07/22 23:19:17

res11さん

そのお部屋ってまさかって思っているんですけど、res11さんとres2さんのお部屋は同じ何ですか?

すみません、私も教えてください
sally19sally@hotmail.com


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 23:23:40

res16さんはこれから入られる方ですか?  
Res.18 by res16 from バンクーバー 2004/07/22 23:44:32

今探していてそこを候補にあげているものです
TOがないので  
Res.19 by 恐怖 from バンクーバー 2004/07/23 15:31:17

リッチモンドにある日本人の婆さんの所のホームスティ・・・最悪。

700ドルと聞いていたのに、
行ったら「こっちの部屋を使ってくれ。でも広いので800ドル」と言われた。
ベッドも何も用意されておらず、スノコの上に
毛布を引いて寝かされた。

ここに下宿している男が暴れて大変だった。
韓国人にゲイ行為をして、警察沙汰にもなった。
勝手に部屋にも入るし、気持ち悪かった。
「安全が確保されていないので、出たい」
と言ったら、
「金は一銭たりとも返しませんからね!!」
と言われた。

「飯が最高」とかぬかしておきながら、
その飯が最低だった。
そんな飯に毎日「美味い・美味い」と言わされた。

3食付きのはずが、土日は昼抜きと突然言われた。
週1で洗濯機・乾燥機を使える事になっていたのだが、「外でやれ」と言われた。
近くにもないから、コソコソと手洗いした。
こちらが何か要望すると
「入居前に言っていない」と突っぱねられた。


デポを払え、と言われたけれど、払わなかったよ。
こんなに汚い奴等じゃ、絶対に返ってこないと思ったからね。

ホント、良い顔するのは契約までね。

とにかく、金をまとめて払うのは危険よ。
イザって時に、逃げれる体制を整えておきましょう。

もう思い出したくない1ヶ月でした。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 18:15:00

res19さんのニックネームでどれ程のものか何だか想像つきます。ほんと最悪のとこってあるんですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/23 23:30:35

何か前も日本人のベースメントを借りたところがどうのこうのってありましたよね。

 こっちの移民している部屋貸しを商売にしている人のとこって良くないのかしら?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 06:06:42

悪沢の家  
Res.23 by 恐怖 from バンクーバー 2004/07/24 17:26:49

僕は日系の新聞のクラシファイドで、見つけました。
おそらく、まだ定期的に募集しているんでしょうね。
はっきり名前を書いて、被害者を減らしたいところですが・・・さすがに名前は出せません。

ESLや留学センターで紹介してもらうと、
気に入らない場合、チェンジができると聞きました。
可能ならば、ホームスティは、そうした方が良いのかもしれないですね。あとは友人の紹介ね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 23:11:33

やだぁ恐怖さん、恐いじゃないですか?今探しているのに。
どうしよう。ちょっとしたちょっとした鍵を教えてください  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/24 23:53:46

Res2のも結構有名だよね。  
Res.26 by 恐怖 from バンクーバー 2004/07/25 00:34:43

レス24さん。
怖がらせてすいません。
今、最新号の日系の新聞を見たところ、僕が行った所は出てませんでした。

僕が行っていた所より、ヒドイ所はないのではないでしょうか。
部屋の電球を外されたり、色々な嫌がらせをうけましたから。

 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 08:52:48

ルイーズ以上の悪徳大家はいないと思っていたけれどもいるところにはいるもんだね。  
Res.28 by ひろみだな from バンクーバー 2004/07/26 16:14:11

ルイーズって誰なの?
 
Res.29 by 縷々 from バンクーバー 2004/07/27 23:01:52

ルイーズどした?  
Res.30 by 困った from バンクーバー 2004/07/27 23:39:53

知ってるけどここでは書けないから知りたい人はメアド残してください。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 10:35:38

Res.32 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 10:36:34

じゃんけんぽん
   ↓  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/07/28 22:42:20

また出てるね、レス2&11のとこ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/29 22:20:49

出してる出してる
っていうか高い。
TOはないけど、750とは高い。
バチェラーに住んでも全部込みでココまでならないけど、私の場合。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/07/30 10:52:01

なるほど、悪沢とルイーズは同一人物ね。この旦那もグルなのかな。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/30 21:11:56

res2さんと11さんとこ皆さんのレスした通りだったようです。シェアのほうで見てください  
Res.37 by SSK from バンクーバー 2004/07/31 00:29:48

確かにレス2のとこなんかトラブってるぽいね。こわ〜〜い。  
Res.38 by はるこ from バンクーバー 2004/07/31 00:32:39

9月からのお部屋を探しています
res 11さん 13さん
私にも詳しく教えてください
harukocanada@hotmail.com  
Res.39 by はるこ from バンクーバー 2004/07/31 00:47:01

無回答さん

シエアーのほうは何処ですか?
メイルで教えてください
 harukocanada@hotmail.com  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/31 14:29:27

west5thの猫の家。気になる人はメアド残してください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network