jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1143
日本人の証券マンを教えてください。
by まる from バンクーバー 2001/11/16 17:59:21

株をやりたいんですが、日本人の有能な証券マンをご存じの方、教えてください。
こちらに口座を開きたいんです。
(できればバンクーバーの方がいいです)

Res.1 by コアラ from 日本 2001/11/17 03:53:25

証券マンではないですが、投資専門家です。
カナダで5年の投資経験があります。
損をしたことはありません。
為替取引で無限にお金を作る方法から、インフレに対抗する投資まで数々のことを成し遂げています。
 
Res.2 by コナン from バンクーバー 2001/11/17 10:18:04

コアラさん、為替取引で無限にお金を作る方法教えて下さい〜  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/17 10:23:23

投資顧問なら日本人でバンクーバーにいますが、、、、、。  
Res.4 by コアラ from 日本 2001/11/17 13:41:10

>為替取引で無限にお金を作る方法教えて下さい〜 

以前、投稿したら(私のサイトにリンクを張ったら)無限連鎖のビジネスになるとか意味不明なことを言われてからかわれて削除されてしまいました。

この私が紹介しているテクニックは為替を取引できる口座さえあれば、誰でも無限にお金を作ることができます。自分が自分のTRANSACTIONをするだけで(自分の預金口座から自分の預金を引き出すのと、ほぼ同等行為でしょう)、別に他人に何の害を与えているとも思えませんが、無限にお金ができるのはどうしても気に入らないようです。

楽をしてお金を儲けようと考えることに反対の宗教や社会的立場におかれている方には納得のできない文章かもしれません。だって、お金がウフォウフォ作れるから。

それでもよろしければ、再び直リンクを張りますが、取りあえず、http://www.searchingabout.com へ行っていただければ、リンクをたどれば為替取引で無限にお金を作る説明が書いてある場所にたどり着けます。
 
Res.5 by こころ from 無回答 2001/11/17 18:14:09


カナダの大手銀行はどこでも証券部門を
もっていますので、銀行に行って
株式取引を始めたいと言えば、
親切に取引口座を開設してくれます。

今は日本からでも、米国の証券会社に口座を
開設して、株取引をしている人がかなり
おり、その手の本も多くありますので、
英語がわかりにくければそれらを
参照すれば良いと思います。

E-trade,CharlesShwab,カナダ大手銀行
のDiscount Brokerageのサイトに
行けばDemoがあるので、それも試すと
良いです。

為替取引でお金をつくるのには
無限の時間がかかる?
株でお金を稼ぐのは簡単である。と
誰かが言っていました。
Buy low, sell high.

 
Res.6 by まる from バンクーバー 2001/11/17 18:31:44

多分、投資を総合的にやっている会社だと株の手数料が高いかな、と思い、Discount Brokerageを探そうと思っていました。

日本人が担当になってくれるとやはり安心ですが。

今はインターネットでも株の売買できますよね。その方が手数料が低いとも聞きましたが、使われたことありますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2001/11/17 18:45:10

私はここで随分勉強しました。

http://www.alt-invest.com/index.html

 
Res.8 by こころ from 無回答 2001/11/17 19:00:53


わたしが使用しているところは
1000株の取引、一回$25です。
他も、Discount Brokerageでは
ほぼ横並びです。

大手はTD Waterhouseです。
Charles Schwabは取引開始に確か
2万5千ドル?位いりますので、
ここは敷居がたかいです。

Full Brokerageの場合は担当者が
いますが、Discountの場合は
一旦、口座を開設すると後はインターネットの
取引だけとなり、特定の担当者はつきません。
質問がある場合はE-mailまたは電話と
なります。  
Res.9 by コアラ from 日本 2001/11/17 21:55:39

ご意見掲示板No.134に移動させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.10 by コアラ from 日本 2001/11/17 21:57:23

ご意見掲示板No.134に移動させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.11 by まる from バンクーバー 2001/11/18 16:46:40

TD Waterhouseがインターネット株取引では評判がいいみたいですね。

早速、口座を開こうと思います。

情報をありがとうございました。  
Res.12 by コアラ from 日本 2001/11/18 17:46:32

ご意見掲示板No.134に移動させていただきました。
※ご質問の回答もご意見掲示板No134をご覧ください。

Jpcanada.com  
Res.13 by こころ from 無回答 2001/11/18 19:11:38


数年前にカナダ大手の証券会社を買収した
メリルリンチがカナダを撤退することになり
この業界の変遷も激しいものがあります。

つい先日、TDはIPOしたTD Waterhouseを
Buybackしました。

わたしのところにはCharles Schwabの
案内が3通も来ました。

生き残りをかけた戦いです。

***
株取引は電話でも可能ですが、Internetで
簡単にできるのにあえて電話でする人は
昔ながらの人だけだと思います。
電話でのメリットはDiscount Brokerageには
ないでしょう。電話の番号を押して
売買することを想像してください。
 
Res.14 by まる from バンクーバー 2001/11/19 22:12:44

知り合いがネスビットバーンズに口座を開いていて、日本人の担当者がいるらしいです。
私もその人にしようかと思ったんですけど、手数料が高そうなのでどうしようかと思っていたんですが。
その分、情報ももらっているようですが。



 
Res.15 by まる from バンクーバー 2001/11/19 22:15:52

とにかくトロントドミニオンウォーターハウスに口座作って、インターネットでやろうと思います。  
Res.16 by こころ from 無回答 2001/11/20 06:07:58


Canadian Business(2001年11月26日発刊分)
という雑誌には毎年、Discount Brokerageの
総合ランキングを検討しています。

今年、3回目です。
トップよりTD Waterhouse,
E*Trade, Merrill Lynch HSBC,
CIBC Investor`s Edge,
BMO InvestorLine,
Charles Schwab Canada,
Qtrade Investor,
eNorthern,
RBC Action Direct,
Scotia Discount Brokerage,
Sun Life Securities,
National Bank Discount
の順になっています。

その他にも、DiscountとFull Serviceに
ついての記事もあるので、機会があれば
覗いてください。

Canadian Businessのサイトにも
紹介されると思います。


 
Res.17 by こころ from 無回答 2001/11/20 06:34:51


Canadian Businessのサイトを
見ましたが、Onlineにすべて
無料でBrokerageの記事は見ることが
できました。

こうして主な記事は無料でみれるので、
定期購読の意味もなくなって来ています。

http://www.canadianbusiness.com/index.asp

Internet Tradingを楽しんでください。
当初よりは格段に良くなっています。  
Res.18 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/20 17:03:05

>メリルリンチがカナダを撤退することになり


メリルリンチHSBCはどうなるのですか。
全く、撤退するニュースは聞いていないのですが。

 
Res.19 by コアラ from 一日20時間寝て過ごす 2001/11/20 17:06:21

ご意見掲示板No.134に移動させていただきました。

Jpcanada.com  
Res.20 by :-) from バンクーバー 2001/11/20 17:08:43

>メリルリンチHSBCはどうなるのですか。
>全く、撤退するニュースは聞いていないのですが。

まだ確定ではないらしいですが、撤退の見込み大のようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20011017-00000030-dwj-biz


 
Res.21 by しかく from バンクーバー 2001/11/20 17:11:02

コアラ君さ
もう、このトピはトピ主が必要な情報を得て
終了してるんだから、自分の知識をひけらかそうとするのわかるけど、きちんと話の流れを
見ようよ。ほんと、自分勝手な発言でみんなを
不快にさせるよ。

きみの、発言をいちいち移動させる管理人さんのこと考えなよ。
でも、あれだけ移動されたり削除されても懲りないのは、ちょっと異常だよね。きみは  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network