jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11414
出張ヘアーカット$15でお願いします。
by めろん from バンクーバー 2004/07/13 02:09:06

求人の欄にも乗せたのですが、どなたかDTに出張ヘアーカットできてくださる方いませんか?お願いしたいのですが。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 16:57:24

イカさん10ドルだよ。
チップ入れても15ドルでOK
検索でikaで調べてみたら?  
Res.2 by 横レス from バンクーバー 2004/07/13 20:19:27

すみません。でも気になったんですが、サロンで働いていなくて、訪問でされている美容師さんにもチップは払うものなのでしょうか?

交通費は別で、料金全てが美容師さんのものになると解釈したので、自宅に来ていただいた方には今まで払ったことがありませんでした。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 22:12:28

チップはサービスに対して払うお金です。
カット代は技術料です。
ましてや出張ということは、わざわざ自分のところに足を運んでいただいているので払うべきじゃないでしょうか?その移動の時間もあなたのために使っているってことですよね。その移動の時間も、もしかしたら、他のお客さんにできるかもしれません。そうしたら、もっと稼げてるってことでしょ。
美容院までの移動の時間、たまに待たされる時間を考えたら、出張カットは時間の節約にもなるので。
 別に払えとは言いませんが、人の気持ちですよね。
サロンに行くより断然安いんだし。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 23:43:41

私もチップに関して考えましたが(日本人の美容師さんなので)、カナダという環境という事と、わざわざ家に来ていただく時間とかを考えるとやはりチップを払って当然かなと思い、いつも払ってます。
以前カットしていただいた方はかたくなに15ドルだけでいいとおっしゃるので、家にあるいろんな日本食を持って帰っていただきました。(お煎餅とか讃岐うどんとか)
チップは気持ちですよね。  
Res.5 by たこさん from バンクーバー 2004/07/14 05:33:49

いかさんにカットしてもらいました。とても上手でとても得した気分です。いつもは某サロンでチップ込みで$60もかかるので、もう信じられない気分です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network