jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11380
*** 削除 ***
by 不思議ですね from 無回答 2004/07/09 05:33:29

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by ストレス from 無回答 2004/07/09 06:40:56

私の友達もちょうど同じ症状が出ています。皮膚科にいくべきです。
原因は虫なのか調べるためにいくつかの薬が与えられるかと思います。
いいお医者さんに行ってください。
ちなみに友達はストレスで、首から体全体、赤く斑点が出て、線も出たそうです。今では、引っかき傷みたいな感じで残っていますが、どんどん消えてキレイになっていっています。早めに病院に行ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/09 08:44:14

これだけの情報では何ともいえませんが、
痒みが無くてひりひりと言うのは、もしかしたら帯状疱疹かもしれません。私もこれやりましたが、酷くなると痕も消えなくなるので、早く病院にいったほうがいいかもしれません。ちなみにこれの原因はストレスと過労から来ます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/09 09:51:05

私の場合はヘルペスでした。普通ヘルペスは口の周りにできるのですが、私は手の甲と手のひらにできて、お医者さんにも珍しがられました。とにかく、1日も早くお医者に見せたほうがいいです。早く良くなってください。  
Res.4 by 不思議ですね from 無回答 2004/07/09 19:18:46

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/13 09:14:30

同じ症状かどうかわからないですが。私は毎年夏になる手足(主に指)に小さい赤いブツブツしたものがいくつもできます。よく見ると硬い水疱のようになっていて、時々痛痒さがあります。私の場合、夏が終わればその症状はなくなるのでたいてい何もしないです。酷くなったときは皮膚科でもらった軟膏を塗って落ち着かせています。
トピ主さんは睡眠にまで影響があるようなので、一度医者に診てもらうのがいいのではないでしょうか。
 
Res.6 by 不思議ですね from 無回答 2004/07/13 10:02:55

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.7 by おなじだよ from 無回答 2004/07/13 12:12:12

>私は毎年夏になる手足(主に指)に小さい赤いブツブツしたものがいくつもできます。よく見ると硬い水疱のようになっていて、時々痛痒さがあります。

私も同じです。でも、なぜか人差し指と中指だけなんです。時期はあまりきにしてなかったのですが、ほんとうにたまーにですけど、指の脇それも自分のからだの側にだけ小さい水泡みたいのができるんです。よく見ないとわからないようなやつ。私は水をだしてつぶして軟膏とか消毒とかするとすぐ治ります。
病気とか思ってなかったよ。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/07/13 16:39:28

レス2さんのいうように帯状疱疹じゃないでしょうか? 
性器にでるのではなく、体の方に出るヘルペスかもしれませんね。
その後いかがですか?早くきれいになるといいですね。  
Res.9 by 不思議ですね from 無回答 2004/07/14 09:21:55

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.10 by おなじだよ from 無回答 2004/07/14 20:28:49

なんか、気になりますね。
でも、不思議ですねさんは、ひりひりしているというので、病院で見てもらった方がいいんでしょうね。

思ったのですが、バレーボールしたあと、腕の内側に出るような内出血のような赤い点々ですか?早くよくなるといいですね。  
Res.11 by 不思議ですね from 無回答 2005/01/06 08:24:43

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.12 by 水? from トロント 2005/01/06 10:26:28

約10年ぐらい前まで日本(関東地方)にいたのですが、そのころは、まったく問題なかったのが、カナダに来てから、日本に帰るたびに、顔の皮が全部むけるのではないかと思うぐらい、顔ががさがさになります。不思議ですねさんのように、顔全体にふけが出てるようです。トロントだとまったく問題ないのですけれどね。前回帰ったときに、水を疑って、洗顔を、ミネラルウォーターに換えてみたら、結構良かったです。洗顔だけでも、水道水を使わないようにしてみたらどうでしょう?とりあえず、お試しと言うことで、、。  
Res.13 by 不思議ですね from 無回答 2005/01/06 15:44:29

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/06 18:23:58

皮膚だけの問題か、体の中がおかしくて、それが症状になってでているのかよくわかりませんが、なんだかすごい症状ですね。あんまりそんな症状って聞いたことがないからよくわからないけど、大きい病院いくつか、自分がある程度なっとくできるまで、少なくとも症状が少しずつでもよくなってくように、原因をはっきりしたほうがいいのでは。お金もかかるかもしれないけど、自分の体だし、なんだかいろんな症状があるみたいで、ひどくなっているようだから。

ストレスだと思うふしがあるんだったら、一回心療内科にでも行ったらどうかな。神経科とは違って、ストレスからくる心身症とかもわかるかも。ただ先生にもよると思うし、ストレスとは全く関係ない病気だったら早く他の科の先生にも見せたほうがいいし。

特にめずらしいような病気だったら先生でもよくわからないこともあると思うよ。誤診や、実際にっ長期に適切な治療がうけられないと大変なことになるし、めんどうでもいい医者や病院にいったほうがいいよ。いつもの軟膏では全く効果ないようだし。

 
Res.15 by レス12 from トロント 2005/01/07 06:31:29

はじめのトピとレス11に一貫性がなく、レス13では、前の病気が直って再発ということで、こういう、素人の掲示板に質問する域を越えている気がします。また、トピ主さんは、日本にいらっしゃるようで、大きな病院にも、かかってるとのこと、ここ、カナダの掲示板に”発見”で質問するのも、どうかと思います。お大事に。  
Res.16 by レス12 from トロント 2005/01/07 06:38:07

追加です。はじめのトピでは、何科に行けばいいかとか、1ヶ月放置してるけど、ほっといても治ると思いますか?と病院に行っていないようなことを言っていますが、実は、すでに、お医者さんに見てもらっていて、薬まで処方されているようですね。

心療内科、あるいは、精神科の受診をお勧めします。  
Res.17 by 不思議ですね from 無回答 2005/01/08 19:06:32

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network