jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11379
視力回復の手術について
by いずも from バンクーバー 2004/07/09 02:24:46

カナダでは視力回復の手術が日本より発達してて、値段も安いと聞きました 私は0.03位しかなくてほんとーにやろうかと考えています 何か情報知ってたら教えて下さい!!

Res.1 by いずも from バンクーバー 2004/07/14 23:42:52

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/15 03:03:39

友達から聞いた話ですけども、網膜っていうのは20代や30代であればまだまだ成長します。ですので、あなたの年齢は分かりかねますが若いウチに視力回復のレーザーで網膜に手を加えると、のちのちまた成長していく網膜によって目が見えなくなる可能性があるだとか。
実際21歳で手術を受けた友達は現在20代半ばですが視力が元に悪い状態に戻ってしまっています。
40代や50代でうけると効果は高いらしいですけどねー。網膜もあまり成長しないですから。
ただ、あくまでも私の実体験ではないので詳しいことはお医者さん聞いて下さい。
でわ。事がうまく運ぶよう願っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 09:45:26

視力は回復しても、ドライアイになるケースがあると聞いた事がありますので(ソースはおぼえていませんが)、本当かどうかそのあたりのことを調べてみた方が良いですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/06 12:57:33

こっちでこの前受けましたよ^^
ぶっちゃけ、見えます!!!
俺も散々迷った挙句、受けましたが、手術はあまりにあっさり。10分位?
もっと早く受けりゃ良かったって感じで。
とにかくまずはカウンセリングを受けないと始まりません。
ここには書ききれませんが、もし良かったらアドレスもらえたらいろいろ相談のれます。
ちなみに病院の回し者じゃありません^^;  
Res.5 by もっと早く受ければ良かった。 from バンクーバー 2005/01/07 11:25:28

私もー6.5の超ど近眼だったのですが今は20/20です。周りの人が受けた体験談を聞いたり何度もカウンセリングに行ったり自分なりにリサーチしたのですが何年も踏ん切りがつきませんでした。でも夜間のドライブの時などコンタクトでも視力が落ちているのが分かり決心しました。
結果は信じられないくらいハッピーです。
生まれて初めて裸眼でのドライブ、映画も後ろの席でもクリスピィクリアに見えます。なぜもっと早く受けなかったのと悔やむことしきりです。
アドバイスとしてはドクターを施術のプライスで決めないでやはりハイクオリファイのドクターを選び納得にいくカウンセリングをすることですね。幸いバンクーバーにはレーシック、PRKの両方のイニシャルスタディに携わったレーザー手術の権威がいます。ウェストブロードウェイにオフィスをもっていらっしゃいます。検索されるとすぐ分かると思います。 

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 05:15:57

日本で友達がしましたが、みんなに素晴らしいと薦めていましたね。彼が受けた所はこっちでするより安いので私は日本に帰って受けるつもりです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 06:29:50

まあ極端に悪くて(0.1未満?)
極端に回復するならまだしも、
0.1くらいの人なら
受けないほうが身のためかもしれないな。

視力回復方法なんか手術しなくてもある。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/08 13:41:12

res6さんの言う、カナダより安い日本の病院はどこにあるのですか?
私も視力が0.04なので是非うけたいんです。でもあと少しで帰国しないといけないしカナダで受けるのは時間がないので。。
私の知り合いもついこの間受けてました。
眼球が手術中に少し動いてしまい、内出血を起こしてしまっていましたが、受けてよかったと言っていました。視力よくなりたいですね!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 14:26:55

3.4年前にレーザー手術を受けた人を知ってますが、やってよかったと言ってました。勿論、手術前に検査がありますので、手術可能な目かどうかは、その時点で判断されます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 15:00:56

アメリカでですが複数の医者で見積もりと検査をしたところ、1箇所で角膜に障害があるため薦められない、といわれ詳しく説明されました。どこも良心的とは限らず、手術も120%安全なわけではなく過去には失明者も出ています。術後30年経ってどうなるかとかまだわからないですし、手術の方法もいくつかあるようなので、色々他にもご自分で調べて納得されてから、複数箇所で検査と説明を受けることをお勧めします。
私は受けませんでしたが、知人で手術を受けた人は皆とても満足しています。がんばって!h  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/01/08 18:49:45

手術にしても
なんにしても
どっちにしても
「病気」の治療。

よく考えて自分で決断すれば良い。

まあ近視等の「病気」にかからないようにするのが一番なんだが  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/09 00:59:34

私は2年前くらいに日本で手術を受けました。元の視力は両方とも0.01ないくらいでしたが、今は1.0くらいです。
ただ検査の段階で右目は視力が出にくいといわれて、確かに今も右目がぼやけるときがありますが、普通の生活に支障ありません。
術後、ドライアイの症状(光が眩しく見えるなど)が出たり、特に私の場合は問題のあった右目が緑内障になりかかったり、目やにがすごく出るなど手術の後遺症が出て、1年くらい術後検診に毎週通ってました。やはり手術なので、やったら終わりというわけにはいかないと思いますので、金銭的なものではなく、術後のことを考えて手術するところは選んだほうがいいと思いますよ。個人的な意見としては、手術してよかったと思ってます。7歳からメガネをかけていたので、メガネのいらない生活って本当に素晴らしいですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 07:52:32

レーシックされた方 ナイトビジョンの問題はありませんか? 私もレーシック考えてましたが 裸眼でも何とか見えるので現状維持してますが(視力は0.5ぐらい)将来にまた考えるかもしれません。1回で終われば良いけど何度も必要な人もいるようだし ちょっと怖いです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 09:44:08

私もレーシック受けましたが
なんの問題もないですよ。
夜も大丈夫です。ただドライアイ気味にはなると思います。カナダで乾燥した部屋にいると目がとても乾燥します。
絶対にお勧めの手術ですが、
いい先生をしっかり探してくださいね。
納得いくまできちんと説明してくれる
適当にあしらわない先生に手術してもらってください!一日に何人手術しているのかを聞くのもいいです。
少なければ少ないほどキッチリやってくれるので○!
一日7人もやっているところはだめです  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/01/10 18:30:59

トンネルに入ると急に何も見えないなんていう人多いよ。
レーシック受けた人。

あと明かりが無いと何も見えない・・・

とある人に出会ったがびっくりした・・・
視力1.0とかいっていたが、
じゃあこれくらい見えてるんだ・・・
とかいったら、いや、ぜんぜん見えないとか
いいだすし・・・
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/01/10 18:55:27

そうですよね、私の知人も暗い部屋の中では以前より見えないって言うから どうなのかしら? 夜間の運転なども危なくなりませんか?バンクーバー辺りは街灯もあるけど 地方とかナショナルパークの方は自分の車のライトしかないですよね。ちょっと大げさなこと書いたかもしれないけどナイトビジョンって結構大事。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network