jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11368
これからカナダに来る人のためにみんなの助言を!
by IBM from バンクーバー 2004/07/08 12:30:47

日本から、カナダに来てからみんなが気づいたことは沢山あると思いますが、今回はみんなが、「これは持って来たほうが良かったなぁ!」って思うものを出してください☆

これからカナダに来る人は、こういう情報が一番嬉しいんじゃないかと、昨日、思いつきまして…(笑)

よろしく!


ちなみに、僕が思ったのは、



シーツ(笑)
部屋を借りたと時に、ないことが多かったので…。枕カバーは、バスタオルで十分なのです☆あと、日本食は、ほんとこっちでも買えるので(ダウンタウン)持ってくる必要はないと思います。




Res.1 by マスターカード派 from バンクーバー 2004/07/08 23:48:31

持ってくると便利なものは、ずばり

VISAカード!!

FIDOの携帯作るときにマスターカードだと日本でのクレジットカード使用歴がわからないので。。。という理由でマンスリー契約ができませんでした。VISAカードを持っている友達たちは何も問題なく、普通の店で携帯契約できていたのに。。。その中には以前に残高不足でカード支払いが遅れたことがあるような人もいました。私はマスターカード使用歴8年で一度も支払いが送れたことはないのに。。。電気屋、携帯屋などこに行っても結局同じことを言われ、とても悔しい思いをしたのを覚えています。そして結局マンスリー契約は諦め、プリペイドを買いました。

他にもカナダではVISAの方がメジャーで色々と便利だという話を聞き、その後こちらでVISAカード作りました。数ヵ月後にもう一度携帯マンスリー契約を申し込みましたが、作ったばかりのカードでほとんど使用歴がないために結局またマンスリー契約できず。。。未だにプリペイドを使っています。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/07/09 02:12:42

わたしはシーツ、日本から持参したけど結局使わず、帰るときに友達に押し付けてきたよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/09 15:33:56

Busカードなんか入れられるケース。日本では定期入れって感覚かなぁ。こっちでは、ダウンタウンにすまない限り、移動手段はバスか電車になり、バスの場合だと提示する場合が多いので。  
Res.4 by シーツ? from バンクーバー 2004/07/09 17:20:03

シーツの代わりになる物はベッド用品の売り場へ行けば$10以下で買えるよ。わざわざ持ってこなくても。

持ってくるのは開拓精神以外なにも要らない。人に頼りすぎる人が多すぎる。  
Res.5 by H from トロント 2004/07/10 02:10:27

洗濯ネット
カナダの洗濯機と、特に乾燥機って、洗濯物が傷む  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/10 02:47:55

もしデジカメじゃないならフィルム。カナダでは輸入税も含まれてめちゃ高い。ノートとかルーズリーフ系も質が良くなかった。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network