jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11356
英語上達法@隣組
by TG from バンクーバー 2004/07/07 09:50:11

元JET教師で現在隣組の英会話の講師、ESL経験者、現役大学院生(語学教育)をお招きし、英語上達の秘けつを学びましょう!予約制ですので、TEL: 604 687 2172に電話予約をして下さい。

7月20日 (火曜日)
5時〜7時
隣組にて(511 East Boardway)
$3

TGボランティアより

Res.1 by TG from バンクーバー 2004/07/09 01:05:37

ダウンタウンからは、バス#8(フレイザー行)で一本。スカトレは、ブロードウエィで下車、バス(西行き、例えば、Alma, Granville 行き)で、Fraser/Broadway の次ぎのストップで降りて下さい。コインランドリーの隣です。  
Res.2 by うざい from 無回答 2004/07/09 09:32:58

こういう所で広告するんじゃねえよ
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/09 11:51:43

予約ではなくて、質問なんですが…
英語の文法の勉強、主に上手に論文が書けるように勉強をしたいのですが、そういうクラスが無いんで…
そういうの個人で勉強する場合、お勧めの本などありますか??残念ながら、バンクーバーに住んでいないので、このクラスに参加できないので、質問させていただきました。

BC州の場合、ENG100を大学でとらないといけないのですが、近くの短大でそれに向けてのコースは無いのか?と聞くと、無いといわれました…ので、自分で勉強しようと…   
Res.4 by TG from バンクーバー 2004/07/09 13:46:36

論文の勉強だと、カレッジ、大学のESL でUniversity Preparation Course みたいのを取ると勉強ができると思います。Writer’s workbook がNelson Canada からでてるので一度見てみて下さい。基本的には自分の分野の物をたくさんよんでどういう風にかかれているかを分析して自分の物にしていくといった方法もあります。時間はかかりますが、書けば書く程論文は上達するので頑張って下さい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/09 19:28:47

ホント、ウザイ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 00:02:37

英会話のレッスンではないの?  
Res.7 by TG from バンクーバー 2004/07/11 16:13:36

ワークショップなので、英会話ではありません。英語上達のコツ、経験、勉強法が中心となると思います。英会話に興味があるのなら、火曜日、水曜日、金曜日に隣組で英会話、英語のレッスンがあるので(予約なし)気楽に足を運んで下さい。
http://www.jcva.bc.ca/  
Res.8 by makiko from バンクーバー 2004/07/12 19:28:47

前回の英語上達法に参加しました。講師の方々も親切に質問に答えてくれたし、勉強法などとてもためになりました。今回は前回とは違った内容になるのでしょうか?また参加したいと思っているのですが・・・。  
Res.9 by TG from バンクーバー 2004/07/13 13:46:01

前回は、経験談、理論が中心でしたが、前回のアンケートの集計で、希望の多かった経験談と、実践的な勉強法を中心に楽しくわかりやすく英語上達を目指せるように展開しようと思ってますので、是非参加して下さい。お楽しみに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 22:53:38

予約制とのことですが、いつが予約の締め切りですか?まだ予定がわからないので、予約を入れるのをためらっています。教えてください。  
Res.11 by TG from バンクーバー 2004/07/14 23:52:28

前回の英語上達法は、大人気で会場一杯になりました。今回もなるべく多くの方に参加してもらいたいのと、隣組にきてもらってから会場にはいりきらないからとお断りするのが申し訳ないので予約制にしております。なるべくはやくお電話下さい。前日、当日でも人数次第なので、スペ_スがある限りは大歓迎です。  
Res.12 by from 無回答 2004/07/16 00:54:08

私も去年参加させていただきました。ほかにはない違った見方からの英語上達法、とってもためになりました。今年も期待しています。  
Res.13 by TG from バンクーバー 2004/07/16 01:08:37

ありがとうございます。今年もがんばりますので、大勢の方が参加してくれる事願ってます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 00:20:44

いつものコーヒー&トークでしたら、スカイトレイン・ブロードウェイ駅のブレンズ前にボランティアの方が待ってらっしゃいますが、今回はどうなのでしょうか?
まだ場所がよくわからないのですが・・・  
Res.15 by TG from バンクーバー 2004/07/21 02:34:19

TG英語上達法今回は30名を超す参加者がきてくれました。どうもありがとうございました。  
Res.16 by 参加者 from バンクーバー 2004/07/21 03:57:49

初めて参加しましたが、頷くことが多々ありとても参考になりました。
英語がいまいちで悩んでる人なんか、このような具体的な体験話しを聞くのはとても参考になるんじゃないでしょうか。
今日聞いただけでも何か上達した気分です。
来月も面白そうな内容のようですから是非参加したいと思います。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network