jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1135
カナダで日本語WIN入りのPC使えますか?
by iziz from 日本 2001/11/15 21:23:10

カナダで日本語WIN入りのPCの設定の仕方を知ってる方教えていただけませんか?皆さんどうやってインターネットにつないでるんでしょうか?後、回線はいわゆるADSLってやつですか?カナダ国内では1回電話していくらの値段だから電話代も安いと聞いているんですが?皆さんのインターネットプロバイダ料などは1ヶ月いくらくらいかかりますか?やっぱり日本よりやすいんですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/15 21:39:33

設定は日本と何も変わらないし、電話代は一回いくらではなく、ローカルはかけ放題です。プロバイダも安いところが多いですね。日本から入れるところも多いしね。ただADSLはテラス(日本で言うNTT)ですね、安いといえば安いですが初期の費用もかかるのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/15 22:19:59

PCの設定の仕方とは!?もう少し具体的に書いていただければ対処できるのですが。。。

インターネットのプロバイダについてですが相場は月額$25前後ではないでしょうか。
またADSL(telus)・shaw cable(shaw)など電話回線を使用しないサービスも受けられます。
現在の私がそうです。月額$40であとは会社からモデムが支給され、さらにパソコンの設定までしにきてくれるのでお勧めですよ。(ほんとによくパソコンを使う人に、、、)  
Res.3 by iziz from 日本 2001/11/18 20:58:55

色々書き込みいただいてありがとうございます。参考になりました。日本では8MのADSL加入者が急増中ですが、カナダの回線は普及型で何Mくらい出るのですか?動画とか快適に見れる程度のものなのでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network