jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11349
FIDO デポジット
by 心配です・・・ from バンクーバー 2004/07/06 16:07:24

先月FIDOの契約を辞めました。
携帯を買ったときにデポジットとして
250ドル払ったので、そのデポジットを受け取りたいんですが、
いまだにそのチェックが届きません。
電話で聞いたらチェックで送るみたいなことを
言ってたので待ってたんですが。
でも、携帯を買った時お店の人に、
やめる時にこのレシートを持っていけば
デポジットを返してもらえます。って聞いたんですけど・・
なんだかもう分かりません(TT)
同じ経験をした方いらっしゃいますか?
今月末に帰国するので、いつ受け取れるのか心配です。
自分に英語力があればいいんですが・・。
教えてください。

Res.1 by JK from 無回答 2004/07/06 16:25:38

私も解約をした時に、チェックの送付は最低4週間かかると言われました。

帰国する前に解約したので、一緒に住んでいたルームメートに受け取ってもらい(彼女は移民でその後もずっと家に住んでいたので)日本に送ってもらう予定でしたが、私がたまたま韓国旅行に行く時に、他の友達が韓国に帰ってくるというので受け取ってきてもらいました。

私は、出来るだけ早く発行するようにお願いしましたが4週間以上かかってしまいました。

心配です・・・さんも、もし友達がこっちに残っているならその方の住所をFidoに連絡してみてはいかがですか?
日本行きの封筒を用意しておいて、そこに入れてポストに入れてもらうようにお願いしておけばいいと思いますよ!  
Res.2 by 無回答 from 日本 2004/07/07 09:22:38

私の場合、解約3ヶ月後にようやくチェックが送られて来ました・・・。  
Res.3 by 心配です・・・ from バンクーバー 2004/07/07 15:44:07

お返事ありがとうございます。
そうなんですか、4週間以上はかかるんですね(TT)
250ドルは大きいので必ず受け取りたいです。
RES1さんのように、私も友達に頼んでみようかと思います。
ありがとうございました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network