jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1134
トロントの冬ってどれくらい寒い??
by どれくらい? from キャンモア 2001/11/15 21:08:02

来月トロントに引越しする予定なんですが、トロントの冬の寒さってどれくらいなのかなぁーって気になってます。カナダの冬は寒いだろうけど、日本の冬も結構厳しいと私は思うんですけど、(岐阜県出身なので・・・)トロントの冬の寒さを知ってるかたどうかおしえてください。あとついでに、トロントって住みやすい都市ですか?

Res.1 by ヤドカリ from バンクーバー 2001/11/17 00:07:12

僕は東京出身なので、トロントの冬はすっごく寒く感じました。-20℃とかにたまになってたし。でも平均気温はもっと高いと思いますけど。それに公共交通機関や地下街が発達しているので、そんなに外を歩く必要もないかと思います。車があれば特にね。住みやすいっていうのは何を基準にするかによります。トロントは東京に比べれば田舎だけどそこそこ都会だし、前述のように交通機関もまずまず。それに今僕が住んで居るバンクーバーなんかより全然治安は良いです。そう言えば港町のバンクーバーより、海の無いトロントのほうが魚が豊富だったような...。バンクーバーに比べて日本人が少ないトロントは日本食関係がいまいちでした。もちろん何件かお店はあります。  
Res.2 by from バンクーバー 2001/11/22 12:26:28

この前まで住んでたけど、確かにマイナスにはなるけど、家の中は半袖でいいし、確かに夜中は寒いけど、私には、毎日雨のバンクーバーより大好きな街です。  
Res.3 by 昔トロント from 今バンクーバー 2001/11/22 14:52:13

冬は寒いけど夏は暑い!
トロントはいかにもカナダって感じです???
バンクーバーはあんまりカナダっぽくないような・・・。
治安に関してはトロントもバンクーバーも変わらないと思いますがね。

魚はバンクーバーの方が豊富でしょう?自分で釣って食べる事も出来ますし・・・。

Res.4 by 寒いの苦手 from 無回答 2001/11/23 04:47:58

私は西日本の雪が降らない地域に住んでいたので、トロントの寒さにギブアップして
すぐにバンクーバーに移動しました(笑)。寒い上に風が強い!!だから体感温度はかなり低くなります。おまけに街中は、雪が溶けて汚い水たまりがあちこちに
あったので、よくそこに足を突っ込んでしまいました。もう冬のトロントには
行きたくないです〜。  
Res.5 by どれくらい? from キャンモア 2001/11/23 09:36:05

やっぱりかなり寒そうですね・・・・ 雪は別に嫌いじゃないんですけど、風が強いってのが気になります。バンクーバーには10ヶ月程住んでたんですが冬の雨は大嫌いでした。憂鬱にさせるから。雨より雪のほうが好きなので、寒くってもトロントの冬のほうがいいだろうと考えてたんですが、風が強いのは嫌だなぁー  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network