jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11334
カナダ→日本への送金方法
by 親 孝行 from 無回答 2004/07/05 19:01:19

ワーホリでカナダにやってきて苦労したかいあり、このほど、正社員として採用され、まあまあのお給料がもらえるようになったので、親にこれまで迷惑かけた分、今後仕送りしていこうと考えているのですが、なるべく目減りしないようにしたいのですが、どういった方法が考えられるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/06 17:00:15

シティーバンクに口座を作ったらどうですか。
残金が二百万あれば、送金手数料無料ですよ。
ま、カナダドルから日本円に換金するのに手数料はとられますが、結局どこかで換金しなければならないわけですから一緒ですよね.
ちなみに、カナダの銀行からの電送は高いですよ.
各銀行によって色々とサービスも違うようですからご利用の銀行で送金サービスや小切手の発行手数料もお調べになったらいかがかと思います.
それにしても ほんと、親孝行には頭が下がります.頑張ってくださいね.
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/08 00:12:43

「シティーバンクに口座」ってバンクーバーでは出来ないと思うんですが。
これは日本で口座を作るっていう意味ですか?
私も手数料の安い日本への送金方法探してます。
どなたかよい方法教えて下さい。  
Res.3 by 一案 from 無回答 2004/07/08 01:25:11

たとえカナダのシテイバンク支店に口座があってもカナダから送金する場合は送金料はかかります。バンクはどこでも同じで海外送金は費用が要ります。
シテイバンクは支店があるのはトロントぐらいなので口座を作る意味はないですね。

トピ人が毎月送金したいのか半年に1度程度の送金なのかにもよると思います。
毎月ならどうせ給料はカナダドルだから、レートのよいころ両替商で円に替えて1万円札が1,2枚なら手紙に入れて送れば一番簡単です。自分は日本の親類の葬儀に参加出来ない時などお悔やみカードの中に円札を入れて送ってます。
半年に一度ぐらいまとめて送るなら送金料は仕方ないでしょう。(日本の相手のバンクへは円で受け取れるように送金依頼すれば相手は両替の面倒がなくて良い)  
Res.4 by わがまま女房 from 無回答 2004/07/08 10:11:42

私は、今長期一時帰国をしているため、毎月カナダにいる旦那が送金してくれています。
カナダのCanada Trustの旦那名義の口座から、日本の三井住友銀行の私名義の口座に振り込まれます。
旦那は振り込む際に、毎回20ドルの手数料を払うらしいです。そして毎回遅くても2,3日後には日本の三井住友銀行から私に電話があり、本人確認の後手数料2500円を差し引いた金額を私の口座に振り込んでくれます。
お役に立てましたでしょうか・・・・  
Res.5 by 親 孝行 from 無回答 2004/07/11 10:43:04

一案さま、そしてわがまま女房さま、貴重な情報、体験談、ありがとうございました。大変参考になりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 11:25:27

Res3の方のやり方って大丈夫なんでしょうか?万一紛失したら何の保証もないですよね?でも大丈夫そうなら一番安いし…。郵便物ってX線通ったりしないんですか?そこで現金が見えたら盗まれたりしない?日本に送金したいのですが、安くて確実な方法を探しています。他に何か良い案があれば教えて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 15:26:34

Res3の方のやり方は。直ぐ思い浮かびますが、
手数料が高いような。日本の郵便局からこちらに郵送するような小切手で送って換金するような方法ってこちらからの場合ないのでしょうか?時間は少々掛かってもいいので。  
Res.8 by Tomu from 日本 2004/09/08 04:03:37

日本から郵便為替を使って二千円で十万円まで送れましたよ。ただカナダから日本への送金はしたことないですから、できるかわかりませんが。たぶんできます。ちなみに二千円以外手数料は一切かかりませんでした。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/09 06:38:03

私も解らないのですが、ネットバンキングや、paypalなどで送ったらもっと安くすむん感じがするんですが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network