jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1133
過去にシアトルで学生ビザ得た方 教えてください!
by お願いします。 from カルガリー 2001/11/15 17:55:53

来週の火曜日シアトルのカナダの大使館に学生ビザを申請しに行くつもりなんですが、インターネット上で行ったその日にビザを取れた人の話をよく見ますが、その情報信じても大丈夫ですよね?? もちろん100%の人が取れたとは思ってませんが、大学からの書類、残高証明などの書類はちゃんとそろってるし、英語力も面接をクリアするくらいはあるので、却下される心配はあまりしてませんが、その日に獲得できるのかどうか今一度確認したいんです。
カルガリーから飛行機で行く予定なので、その日に得られないとトラブルになってしまうんです。過去にシアトルで学生ビザを獲得された方、ぜひ情報ください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/15 18:18:05

月曜日から木曜日までの朝8:00〜10:30でなければ受け付けてもらえないのですが、そのあたりは大丈夫でしょうか?時間や曜日は変わってる可能性もあるので要チェックですね。

以下のページに体験談が載っています。
http://www.vankura.com/studentvisa.htm
http://www.vankura.com/seattle.htm

 
Res.2 by お願いします。 from カルガリー 2001/11/15 19:26:54

さっそくのレス有り難うございます。受付時間のほうはもうチェック済みです。無回答さんが教えてくださった体験談、私自身も以前読みましたがこの情報は信用しても大丈夫ですよね??できればこの体験談以外でも行ったその日にビザが取れた人がいたらものすごく心強いんですけど・・・  
Res.3 by なかむら from バンクーバー 2001/11/15 22:16:48

英語ビギナーから取りに行っていただいておりますが、通訳の問題もありませんでした。

即日発行何件も実証済みです。

 
Res.4 by お願いします。 from カルガリー 2001/11/15 22:45:25

なかむらさんってあのなかむらさんですよね。
レス有り難うございました。なんだか安心してきました。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2001/11/16 21:15:53

私も即日組です。
朝5時頃バンクーバーを車で出ていって
シアトルに8時くらいだったかな(?)
到着して大使館が開くと同時に申請する人達が
並んで面接になったような気がします。
面接に落ちてたメキシコの男の子がいて
泣きそうだったのを覚えてる。話をもどして、
えっと、私は面接にパスして費用を払って
紙をもらってカナダに再入国するとき紙を
パスポートに貼ってもらって終わりって
感じでした。  
Res.6 by なかむら from バンクーバー 2001/11/16 21:46:40

そうです。

あの なかむら です。 (^^ゞ  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/21 07:05:55

無事取れましたか?
良かったら状況をご報告してください。

 
Res.8 by お願いします。 from カルガリー 2001/11/21 12:05:01

はい 無事にビザ取ってカルガリーまで帰ってこれました!! 無回答FROMバンクーバーさん なかむらさん 無回答FROMトロントさんのおかげです!!
Thank you very much!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network