jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11326
80年代ディスコブーム世代の方います?
by 昔はお立ち台クイーン、今は・・・ from バンクーバー 2004/07/04 23:48:48

年齢的にいうと、30代後半から40代の方たちがその年代だと思いますが、その昔、日本がバブルに沸いていて、マハラジャが一世風靡した頃を知る方たちってバンクーバーにいるのかな?
先日荷物を整理していたら、昔作ったディスコソングのテープがでてきて、聞いていたらあの頃が無性に懐かしくなってきてしまいました。今、日本では再びディスコブームだそうですが、「パラパラ」より昔のディスコ時代がとても懐かしいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/05 00:14:41

はーい、私です。懐かしいなぁ。初めてディスコに行った時の、初めて踊ったチークタイム(って今でも言うの?)がジョージマイケルの「ケアレス・ウィスパー」でした。なのでこれは私にとって思い出の曲です。
デュラン・デュランとかも流行ってましたねぇ。私の行っていたディスコは、洋楽の合間にチェッカーズがかかったり、面白いディスコでした。  
Res.2 by ナレオ from 日本 2004/07/05 07:29:38

ディスコって言ったらやっぱナバーナでしょぅ...
 
Res.3 by キンクイ from バンクーバー 2004/07/05 12:06:09

マハラジャとキング&クィーン、懐かしいですね。地元にあったけど、今はパチンコ屋とゲームセンターになってます。もう随分前からなんですが。
ワンレン+ボディコン+ハイヒールの自分を思い出したら笑えますが、いい思い出です。そう言えば私も自分でディスコ用のテープ作ってました。実家にももうないと
思うけど、また聞いてみたいですねー。
「INTO THE NIGHT」とか覚えてます?  
Res.4 by 昔はお立ち台クイーン、今は・・・ from バンクーバー 2004/07/05 15:35:13

バンクーバーにもあの時代を知っている方がいてくれて、なんだかとても嬉しくなりました。私はもっぱらマハラジャ通いをしていましたが、キング&クイーンも行ったことありますよ。「Into the Night」もちろん覚えてますよ。マハラジャではオリジナル(誰が歌ってたか忘れましたが)をカバーしたマハラジャ社長の成田さんの曲もよくかかっていました。「ワンレン、ボディコン」懐かしい響きですね。今はもう死語??ですよね。(笑)
私は当時大学生(年がわかってしまうかな?)で、インカレのスキーサークルの仲間と毎週のようにディスコに行っていました。今では考えられませんが、朝まで踊って、その後ラーメン食べて帰るなんてこともしていましたよ。ちなみにそのインカレサークルは
「Love Cat」です。ご存知の方がいたらちょっと驚きかも??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 01:53:29

私も大阪ミナミ&キタのマハラジャに通ってました。黒服兄ちゃんからいっぱいルピーをもらって飲み放題食べ放題。ワインクーラーとハニートースト、それにお寿司が大好きでした。もちろんボディコンでお立ち台にも上ってましたよ。今ではなつかしい思い出です。
日本の実家にはテープ残ってると思います。マドンナやデッド・オア・アライブがはやってましたよねぇ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/06 04:58:55

そうそうハニートースト、あれめっちゃおいしかったなぁ。それとあの頃は風間トオルとアベちゃんがほんまにかっこええと思ってた。
WINKが「愛がとまらない」という曲名でカバーしてたのはカイリーミノーグの曲でしたっけ?もう1回聞きたいねぇ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 11:43:30

バンクーバーには昔のユーロビートとかで踊れるクラブとかはあるのかな?
「ミートマイフレンド」とか「アップサイドダウン」とか「ブンブンダラー」とか懐かしいな〜。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/07 19:25:53

年齢制限あるのですか?
日本のディスコブームは知らないけど、こちらでは「Saturday Night Fever」ジョントラボータ主演映画の時ですよね。このBEE GEES の音楽がどこに行っても流れていたね。バンフのレストランではお立ち台クイーンと言うのですか、ダンスの上手な若い女性が高いところで踊っていました。今でもドナ サマーズとバーバラ ストレイサンドのデュエットCD、Enough Is Enoughや、BEE GEES最近のコンサートCD,
One Night Only をよく聞きます。  
Res.9 by Luna from バンクーバー 2004/07/08 00:03:48

ユーロビート懐かしいー
俺が好きだったのは10年くらい前のミステりーインラブ、ファイアー、エクスタシーとかかな。バンクーバーでユーロ流してるクラブは多分無いだろうな。  
Res.10 by トロント from トロント 2004/07/08 08:05:33

Res7さん、ありがとうございます。
そうそう、「ミートマイフレンド」とか「アップサイドダウン」とか「ブンブンダラー」・・・
くぅぅっ、懐かしすぎる。
グループごとに振りがありましたよね。微妙に違ったりして、チェックしてたのを覚えてます。若かったあああ。  
Res.11 by 昔はお立ち台クイーン、今は・・・ from バンクーバー 2004/07/08 12:28:34

その当時って大学サークル主催の「ダンパ=ダンスパーティー」があちらこちらのディスコでありましたよね。チケットさばくの結構大変だったけど、色んなサークルの人たちと知り合えて楽しかったのを覚えてます。
バンクーバーでユーロビートが聞けないのは残念ですね。なんとかまた流行らせる方法はないのかしら??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network