jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11309
computer関連の本を売ってる本屋を探しています。
by たくと from バンクーバー 2004/07/03 14:42:33

バンクーバに来てから、私の専門であるコンピュータの勉強を全然していないので、
個人的に書籍を購入して勉強したいと考えております。
洋書で勉強することで、専門分野の単語も覚えたりする勉強にもなりますし。
私はmacユーザなので、cocoaやobjective-Cについて勉強したいなと今は考えているのですが、
コンピュータ関連の本はどこに行けば見つかるでしょう?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 16:47:02

Chapters のような大きな本屋に行けば、新しめの人気本は大体ありますよ。少し古めでも良いのなら、半額で買えるコンピューター本専門店が Cambie + 7th あたりにあります(Half Price Computer Books とかそういう名前です)。
大学の本屋に行けば、大学の講義テキストとして使っている本が入手できます。大学の本屋には誰でも入れますのでチェックしてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 16:56:47

amazonへどうぞ・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/03 16:58:35

Chapters または、 Half Price Computer Booksはいかがですか?

http://www.halfpricecomputerbooks.ca/contact.php  
Res.4 by たくと from バンクーバー 2004/07/03 21:10:12

お返事ありがとうございます。
現在ホームステイをしてるため、出来ればネットショッピングなどでなく直接購入したいので、
明日にでもChaptersとHalf Price Computerに行ってみようかと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/04 00:11:57

たくとさん!ダウンタウンにPC専門の本屋さんがあった気がします。
Seymourだったかな?あー今日本なんではっきり言えないけど、誰か知ってる人いませんか?  
Res.6 by たくと from バンクーバー 2004/07/04 00:59:13

レス1や3の方の紹介してくれているHalf Price Computer Booksのことじゃないですかね?
そこのwebsite見てみたらアドレス載ってて、
Seymour通り沿いにも1件あるって書いてありますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/04 09:06:30

レス5です。
あっその本屋でしたか、失礼しました笑。
私は以前その本屋がコンピュータ専門の本屋ど知らず入ってしまい、すぐ出るのも気まずいので本を探すふりをしていたのですが、店員さんが良い人で良かった記憶があります。
韓国系だったかな。
とりあえず見つかって良かったですね。
では、横レス失礼いたしました。  
Res.8 by たくと from バンクーバー 2004/07/04 18:18:20

今日早速行ってきました。
まず、Chaptersに行ってみたのですが、
私の探していたPrograming in Objective-Cという本はバンクーバ内のChaptersには在庫無しとのことでした。
次にHalf Price Computer Booksに行ってみたのですが、
この店は日曜は休業のようでした。
明日もう一度Half Price Computer Booksに行ってみようと思いますが、
このお店のWebsiteで確認した限りだと、私の探している本は置いてないようなので、
ChaptersかAmazonでネット注文することになりそうな感じです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network