jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11307
レートについて
by 円高になって・・・泣 from 無回答 2004/07/02 21:13:41

この時期って、どうなんでしょう?
夏に向けて上がっていくんでしょうか?
それとも下がっていくんでしょうか?
ここ最近のJPCANADAのレートを見てるとどんどんあがってますよね?
もちろん一概にいえないのはわかってるんですが、毎年の傾向からどんな感じなのか知りたいです。
7月末に大きな買い物があるので、もしどんどん上がっていくのが今までの傾向なら、今のうちにお金を買えておいて、下がっていく方向ならばカードで買おうと思ってるんですが・・・
あと、年間のレートの推移とかが見れるウェブサイトとかあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 21:45:05

レートなんて誰も正確に予測できないし、毎年の傾向なんて全く参考になりません。よく専門家の予測がありますが、あまりあたってないですね。
チャートは読売新聞とかソニーバンクのサイトで見れます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 22:45:23

レートは経済情報によって動きが変わるからたとえば 簡単に言うとどこかで大きな事件(テロなど 例が悪くてすみません)があったりすると 円高になる傾向があるとおもいます。比較的 夏より冬のほうが円高かも。買い物は どちらにしてもカードのほうが その日のレートで落とされるから 帰国する予定があるなら カードのほうが換金の手数料が要らないのでは? もし現金があまってるんだったら現金かな。  
Res.3 by moo from バンクーバー 2004/07/03 16:31:32

レートは毎日変わります たとえば6/30にUSのFRBがプライムレートをあげたためUSドルが一時強くなりましたが 7/1にUSの6月分の雇用者数が予測より低かった為USは低くなっています USの景気回復が?マークになったからです当然ながらこれがCADやJP¥に影響していきます
各国の毎月の失業率レポート等、3ヶ月ごとの輸出入レポート、もちろんテロ活動も結果為替には影響します 各国の選挙やUSAのグリーンスパン氏のため息(言葉)一つでレートが変わることに少しは気をつけていかれる事をお薦めします レートは季節の果物のようにあるシーズンには安くなるとかではないんですよ 過去2年間だけですが日本の12月31日は2度とも日本円が強くなりました 個人的に私はこれは企業の四半期最後の利益獲得の為だと考えるのですが その筋の方のご意見をお待ちしております  
Res.4 by 全く未知 from バンクーバー 2004/07/04 00:05:37

為替は誰にも予測不可能です。専門家が予想で言っても大体はずれが多いです。
その時、自分が替えたい値になったら欲張りせずに替えるしかないでしょう。高い低いがあるので一般素人は平均してこれぐらいなら良しと思わないと、、、。
以下の過去2年間のレート情況をグラフで自分で判断下さい。(両替商レートはこれに手数料がプラスされます)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_cad.htm

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network