jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11301
glob○l convers○tionに通っている方いませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 08:42:41

題名のとおりなんですが、glob○l convers○tionに通っている方、又は通われていた方いませんか?
そこって、大学生が教えているんですよね?授業の質などなんでもいいので知っている事あったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 14:27:03

以前1ヶ月ほど通ってました。
TUTORはその時あたる人によって、授業の質はかなり変わると思います。
私が通ってたときは、もうこのTUTORは勘弁!という人は一人いたくらいかな?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 14:47:01

先生によります。生徒が先生を選べるシステムならもっといいのですが。まずトライアルレッスンを受けてみては?
 
Res.3 by とぴ主 from 日本 2004/07/03 04:23:17

レス1さん、2さんありがとうございました。そうですね、私は今日本なのですがそちらへ着いたらトライアルレッスンを受けてみたいと思います。夏なので、予約がいっぱいかなとか日本から申し込んだ方がいいのかなと思っただけなんで。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 08:42:15

私はトライアルに行きましたが、ただのおしゃべりする場だな、と感じました。安いですが、ミスもあまり(というかほとんど)指摘されないし、少人数の意味ないじゃん、と思いました。日本から申し込むほどの価値ははっきり言ってないと思います。
 ちなみに受付でいろいろ聞こうと思ったのですが(先生は選べるのか?等と)、受付の人の態度が「申し込まないんだったら待ってなさいよ」という感じで申し込みの人ばかり優先して私が先に対応されたのに、私が話している最中に「あなた、申し込み?こっち来て」などと他の人に話しかけたりして、あまりの失礼さにあきれて帰ってきました。
 二度と行きません。先生は明るかったけれども英語の上達にはならないと感じました。
 他にも会話クラブはいくつかあります。トライアルを受けてみましたが、先生の質と中身が比例する、というのはある程度はあっていると思います。(あくまで「ある程度は」ですので、ご自分で判断してください。)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/07/03 08:45:57

下のレスですが。
 「先生の質と中身と授業料」は比例する、でした。
 訂正。  
Res.6 by ほほ from バンクーバー 2004/07/03 09:08:05

授業料が少し高めで、又毎日フリーレッスンがあるって聞いたけど、毎週の様に中止になるし
先生もよく遅刻します。はっきり言ってルーズですね。
そして下の人が言ってるように受け付けも態度が悪かった。腹がたったのを覚えています。
生徒のほとんどが韓国人でおじさん、おばさんがおおすぎるんだよこの学校。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network